FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/01/26 (Mon) 23:11
成長期

一月も終わりに近づき
かなり日が長くなってきました。

といっても朝タルの散歩を兼ねてだんな君と駅まで行く時はまだ真っ暗です。


ある朝、そんな暗さの中、
時刻は6時45分ごろ、

末っ子の小学校のときの同級生カタリーナの家から誰かが出てくるのが見えました。
カタリーナ 1
街頭のぼんやりした光の中に浮かぶシルエットは、、、、、、、、
カタリーナ 2


こんな時間に家を出るのは、、、、、
カタリーナかな?


でもあのでっかいおPりはお母さんのコニーみたい。


でも変だな、
カタリーナのうちにはまだ幼稚園に通っているちっさい弟がいるから
コニーがこんな時間に家を出るわけはないし、、、?
カタリーナ 3
でもあのおPりの大きさは、、、、?

だって、カタリーナは
カタリーナ 4
クラスで一番華奢な女の子だったんだもの。

どうしよう、
コニー、おはようって言おうかな?
それともカタリーナおはようって言おうかな?

シルエットだけを見ればコニーだけど、
出かける時間を考えればカタリーナみたい。

迷っている間にも
かのシルエットにだんだん追いついてきました。


追いつきながら
いろいろ考えた挙句に
娘のカタリーナの名前を呼ぶことに。


もしコニーだったら、


後姿が若々しかったからカタリーナと間違えちゃった。

と言えばいいわ。(←シラジラしいかもしれないけど)


だってさ、
16歳の女の子がアラフォーのおばさんに間違えられたら
憤慨するかもしれないけど、

アラフォーのおばさんが16歳の娘に間違えられても
嫌な気はしないでしょう。
むしろうれしいかも、、、、、?

というわけで、
やや遠慮がちに

カタリーナー!

と呼んでみました。

カタリーナ 5
果たして、、、、、


カタリーナでした。
カタリーナ 6


カタリーナ、ちょっと見ないうちに


ずいぶんと立派なおPりになっちゃったのね。
胸は昔のまんまなのに、、、、。(コソッ)


ママリン、人のことが言えた義理じゃないと思うけど。
人のことが言えた義理じゃない
だってぐーママはおばさんだから大きなおPりでもいいのよ。(←いつもの開き直り)



タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 美しいボディラインをゲット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< バナナの食べ方 | ホーム | お気に入り >>

コメント

ドイツだと挨拶の前に名前をつけるんですね。
私だったら、もし同じ状況だったら名前をつけずに「おはようございます。」か「寒いですねぇ~」と言うかな。

欧米の方々って子供世代は日本の子とかわらないのに、
年頃になると藤原紀香みたいに肉厚になりますよね。

自然に育つ(?)んですねぇ。


実は私も昔は華奢だったんです。。。
今となっては実家の母の方が細身。。だったりして。
きっと私のご近所さんもこんな気苦労をしていたのか。。。なんて思ったりして(笑)

ドイツの女の人はお腹周りとかお尻とかだけがビックになってる人多いですよねぇ。栄養なのか、運動不足なのか。。。


我が家の娘もこの1年で10k近く太りました・・・
身長は抜かされないのに足の長さはとっくに抜かされてしまった・・・
なぜだろう・・・
恐るべし・・・成長期!!


pharyさん こんにちは。
うちの娘も小・中とほそっこかったのに・・・・・(--;
お肉って、ついてほしい所にはつかないものなのよねっ!!
と、娘が嘆いています。


ドイツでも10代の男の子は爪楊枝みたいに細いのに
おっさんはみんな立派(なお腹)ですものね。

おそるべしDNA!
16歳ですでにエックスデーが…!
ある日突然きちゃうものなのでしょうかねえ。


ウッカリしていると、誰が誰だかわからなくなるのがこっちの子供たちですよね。
その昔、次男の友達のお姉ちゃん(よく一緒に遊んでくれて可愛かった)が、『あー久しぶりー!!』って私と一緒に歩いていた次男に抱きついたんですよ。普通の女の子だったのに、たかがか2年くらいぶりなのに、ダイナマイト・バデーどころか、胸にスイカが2つ。
次男『あー苦しかった・・・』と涙目。
『また遊びにいらっしゃいね』と次男に言い、私にもニコニコと挨拶する愛らしい子なんだけど・・・

男の子の変貌より、女の子の変貌の方が怖いですね。
それと、Elternabendなんかで仲良しになった年の近いママたちも、一定の年齢を超えると、世代の違う人のようになるし・・・ 


コメントありがとうございます。

*もろあいさん*
まぁ、名前をつけないこともありますが、たいていは挨拶の前か後に名前をつけます。そのほうがフレンドリーなんです、特に知り合いの場合。
日本の女の子も年頃になると急に変わりますが、おドイツの子はその変化があまりに急なのでちょっとたじろいでしまいます。うちの娘たちはおもに胸に来たんですが、カタリーナは腰に来たようです。

*ブースケさん*
<ドイツの女の人はお腹周りとかお尻とかだけがビックになってる人多い>
そう、ちょっとそこだけ突出してますよって人いますよね。カタリーナはお母さんがそのタイプだからしっかり遺伝子受け継いだみたいです。

*まぁーこさん*
そうそう、今の子達ってなぜか足が長いんですよねー。人類はやっぱり進化しているんでしょうか?
まぁーこさん、申し訳ないんですが、ココログになぜかコメントが入れられないんです。聞いた話によれば外国のIDからのコメントをココログのほうで拒否してしまうらしいです。でも、ブログみてますよー。おさしんのアテレコに笑っています。あれはどうやって入れているんですか?私もやってみたい。

*チーちゃんさん*
ブースケさんも書いていらっしゃいますが、こちらの若い子のお肉(P房?)のつき方って、日本の子のそれとは比べ物にならないんです。まったくバンッ、ボンッて感じです。しかも早くからお化粧なんかもするし同じ年齢でもこちらのこの方がずっと年上に見えるのはそのためです。

*さゆりさん*
<おっさんはみんな立派(なお腹)>
確かに!
若いおにいちゃんはみんなそこそこかっこいいのにおっさんは、、、、。
うちのだんな君も私と知り合ったころより2サイズもアップしてるんです。腹なんかもう、、、、v-390

*ゆき珠さん*
<胸にスイカが2つ>
うちの末っ子とおんなじね。
次男君うれし涙だったりしてv-389


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP