fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/01/23 (Fri) 00:59
Billy一回目

ハーイ、みなさーんおマタセー!

ぐーママことphary、Billy
            ↓
            ↓
            ↓
ビリー1
一回目やってみましたよ~。


秋ごろからひざの調子が悪かったので
ずっとウォーキングもフィットネスもサボって休んでいたから
まともに体を動かすのは実に4ヶ月ぶりです。
ビリー2
ドキドキ、大丈夫かなぁ。


何しろDVDが中古っぽくてビリーバンドもついていないので、

代わりに足に500gの重りをつけ、
手には1㎏のダンベルを持ちました。(←クルクルするときだけは500g)

お絵かきには描くの忘れちゃったケド、ホントに持ったのよ。
ビリー3
私的に気に入ったのは
ビリーの後ろにいる人たちが
シェリーとユリアーネ(←ジュリアのドイツ語読みです)以外は
みんな素人さんぽいってとこです。

こういうのに出演する人ってのは
普通、インストラクターとか、
みんな締まった体をしているのが普通でしょ。

なのに、今回は
小太りおばさんとか
結構タプついている人がいたりして

親近感よっ!!!!

ほら、ぐーママってこういうの嫌いだから、、、、。

しかも画面は長回しで
みんなちゃんと休憩なしでやってるみたいだしね。
汗かいてるしね。

ぐーママもがんばらなくっちゃって気にさせるじゃないの。


で、
がんばってみました。
ビリー4
ボクシングとか空手みたいな動きが多いのね。

ビリー6
でもって、ビリー隊長がやたら元気
しゃべり続けるのね。

Komm schon!
Komm schon!(コムション=がんばれ)

ってやたら言うのね。

だからがんばったの。



がんばったんだけど、、、、、、さ。


10分で息があがり、20分で視界が霞み、40分で意識が遠のく

ってことはなかったなぁ。


さすがに腹筋はきつくて
ビリー5
ちょっとズルッコしちゃったとこがあったけど、、、、。

何しろ腹筋(←というか腹回り)はぐーママの最大の弱点だから、、、(→効いているところ

っていうか、
腹筋よりも首の筋肉がついていけなかったって感じ。(←頭が重い?←中身がいっぱい入ってるから?←まさか)


確かに
汗をいっぱいかいて
息はハアハアしたけど、、、、

あがるってほどじゃなかったし、、、、?
「ハァハァ、もうだめ!」ってもならなかったし、、、、?
終わっても別に筋肉がプルプルもしなかったし、、、、、?
目も霞まなかったし、、、、?


でね、
Y子さんは顔と指以外全部筋肉痛になったって言うから、

次の日どうなることかと
ドキドキしていたんだけど、、、、

スキーのときみたいに
アダダダダッ
って言いながら階段降りる羽目になるんじゃないかって思ってたんだけど、、、(→2008年最後の誤算

お腹と腕の付け根がちょっと痛かっただけ!


日本にいるおねえちゃんが


年取った人って筋肉痛はすぐには出ないんだよ。
ママなんかおばさんだから2~3日後に痛くなるんじゃない?

ってイヂワル言ったから
そうなったらどうしようって心配してたんだけど、、、

三日たってもそれ以上痛くならなかったの。


へんだなぁ?

これ、日本で売っているDVDと中身が違うのかしら?



ビリーバンドを使わなかったからじゃない?
それかやり方が適当だったとか?

ビリーバンドを使わなかったから
適当って言うほど手抜きした覚えはないんだけど、、、、。
やっぱりバンドかな?

それか
ひざのリハビリのためにちょくちょくスクワットとかやってたのがよかったのかも?


なかなか楽しく出来たんだけど、
内容的にはこのフィットネスのほうがきついような気がするわ。
あ、あとクラウディアさんもね、汗かいてないけど。

でもクラウディアさんのDVDよりノリがよくて
気持ちよく体を動かせるのは確か!


二回目に期待!(←ナニを?筋肉痛を?)


とにかく
ビリーバンドをなんとかして手に入れなくっちゃ。
誰かビリーキャンプを脱落した要らなくなった人、譲ってくれないかしら?
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 美しいボディラインをゲット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 出口を求めて | ホーム | Billyが来た! >>

コメント

10分で息があがり、20分で視界が霞み、40分で意識が遠のく
ってことはなかった

の後に「だって5分でやめたから」とオチがつくと思ってたんですが、すごいですね。
気が付かない間に、筋肉がトレーニングされてるんですねー。
だってスカッシュとかってすごい運動量でしょう?
(やったことはないけど、見た感じすごそう)
がんばって続くといいですね。


すごい!

クリスマスで油断した分をもう、挽回する体制に入られたのですね。私は、最近ヨガもさぼりぎみだったので体が緩みっぱなしです。少しPharyさんを見習って、気合を入れないと。この年になると、昔みたいに簡単に体重が落ちてくれないんですよね。


+

すばらしい!
40分も運動し続けた記憶なんて10代前半の頃以来ありません。
私は最近本当にブクブク太ってきてしまい、
なんとかしなければと思うのですが・・・
思うだけで・・・
ビリー、無理!と思って、一度も見たこともありません。
アレって、やってみようかな、と少しでも思って
チャレンジできる時点で、既に痩せる兆しアリだと思います。
私みたいに、無理、何か別の方法・・・とか思ってるうちは
絶対痩せないんだろうとも思います。
分かってるんだけどさ・・・。
とりあえず、応援(だけは人一倍)してます!


え゛! もうスタートしちゃったの!?
だって、Y子さんのブログ(夜中に一人でゲラゲラ笑ってしまった)で、あの状況を見たら・・・心の準備に時間が掛かると思っていましたよ。

日本ではビリー・ブームの時、接骨院が大忙しだったようです・・・怪我には気をつけてね。
最後までやってね、Y子さんのように。


さぁすが、pharyさま! それも初日からウエイトつきで。 スゴイ、すごすぎる!

で、ビリーバンドですが、普通のフィットネスバンドじゃ駄目ですかね? ビリーバンドって高そうだし・・・  フィットネスバンドでよければ今 Tchiboで売ってます! 
http://www.tchibo.de/  でも回し者じゃありませ~ん。 ワタクシ 買ってしまいましたが。


頑張ってますねぇ~

pharyさん、ご無沙汰しております。
年末年始で日本帰国してからと言うもの、恒例の「やる気ダウン症候群」になっておりました。
ビリーのフィットネス、ついに入隊したんですね。
私は,夏に日本で流行ったと言う「コアリズム」のフィットネスをやっております。腰をふりふりするダンス調のフィットネスで、とっても楽しいですよ。
いつかお会いする機会があればお貸ししますんで。
お互い頑張りましょう!


はじめまして。

訪問履歴から、こちらにお邪魔しました。Noraと申します。在独3年半で、ぐうたら生活をしております。
可愛いイラスト入りのブログなんですね。絵が描ける人を羨ましく思います。噂には聞いたことがあります、この『Billy』のフィットネス。昨年渡独した知人も日本から持って来ていましたよ、これ。ものすごく疲れそうですね・・・ (^_^;) 私には、たまの散歩でgenugです。

またお邪魔させて下さい。m(_ _)m


ビリーは私も以前やりました。筋肉痛だけが残ったかな・・・


ビリー入隊されたんですね~
筋肉痛が襲ってこなかったなんてすごいわぁ

私は 真夏に入隊して翌日から 全身筋肉痛
仕事にならなかったよ~(~_~;)
即 ビリーさんに休暇をもらい(爆)涼しくなって
再入隊 ハァーハァー ゼイゼイ 
膝がガクガク.....年配者向けも お願い~~~
(≧ω≦。)プププ
コアリズムのほうが 続けやすいとのまわりからの
意見も?
正規版購入しましたが 同じく4巻ありましたよ~
1巻1週間やって 2週目は2巻と...
入隊してない人がいないほど流行ったが みんな
痩せたのかしら........そのまえに みんな続いたのかな?
pharyさん がんばってね~ 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


さすがpharyさん、日頃運動してるだけありますね。
そう言えばウチにもDVDがありますよ、コピーだけど。
しかもやったことないけど(笑
ちょっとやってみようかな・・・・・・。

そうそう、スクワットはあまり膝に良くないんですよ。
元運動部の僕が言うんだから間違いありません。
それが理由で今は部活等でスクワットはやらなくなったはずです。
膝への負担に気をつけてくださいね。


pharyさんもついに入隊したんですね。
私もたまにやってます!
全プログラムをやったのは初めの1週間だけでしたが
痩せたかは分からないけど、体が柔らかくなりました。
貰った人から、ビリーバンドが無くても十分きついから大丈夫と言われましたが本当にその通りでした。
なのでずっとビリーバンド無しです。
これでビリーバンドあったらもう…!
もしやpharyさん、実は筋肉たくさんあるんじゃ…?
あと、腹筋だけは不思議と何度やっても筋肉痛にならなんですよ。
自分なりに分析してみたんですが
腹筋が無さ過ぎなので、腹筋を使うところで違う筋肉を使ってしまってるんだろうと。
その後は思い出した時に2週間くらい2日おきくらいに
腹筋編と基本編だけやってます。
ビリーが今までで一番効果があった気がしますよ。


コメントありがとうございます。

*みきさん*
<「だって5分でやめたから」とオチがつくと思ってた>
んまっ、マダムみき、私そんな柔じゃございませんことよ。一応体育会系でしたしね。
くたびれたら途中でやめようと(←コンジョレスなので)思いながら最後までいっちゃいましたよ。
自分でもびっくり。

*ロッテンマイヤーさん*
<この年になると、昔みたいに簡単に体重が落ちてくれない>
そうそう、そこんとこがつらいです。
それと、私は体重だけでなく体型がなかなか戻りません。タプタプ街道まっしぐらです。v-390

*ミソコさん* 
ミソコさんはフルタイムでお仕事+過酷残業なさっているからなかなかお時間が取れないんでしょう。まだお若いし、その気になればすぐ効果が出ますよ。
それに引き換え私はやってもやっても光が見えない、、、、。でもやらなかったらますます闇が濃くなるのでせめて思いついたときぐらいはやらないとね。

*ゆき珠さん*
<あの状況を見たら・・・心の準備に時間が掛かると思っていました>
確かにどうする?って自問してしましたが、ほら、本来が新しい物好きのお気軽さんだから、出来なかったら途中で辞めてもいいやって結構気軽にはじめちゃいました。そしたら出来ちゃったの。自分でもびっくり。

*Mariさん*
<普通のフィットネスバンドじゃ駄目ですか>
私もはじめそう思って普通ので始めたんです。
そしたらアレね、足にも固定するための輪のようなものがついているんです。
足で押さえなくても出来るのは普通のゴムバンドでやりましたが、大半のはあのビリーバンドじゃないとだめみたいです。だから同じくらいの負荷を与えるためにダンベルを持ってみました。

*ブースケさん*
<やる気ダウン症候群>
それはオツライデスネ、、、、って、一年に二回も日本に帰った人が贅沢をいうんじゃありません!
コアリズムはYogacatさんもおすすめでしたね。私もやってみたいです。
思うにP房を燃やし、体力、筋力をつけるにはビリーさん、体型を整えるのはコアリズムってとこでしょうか。

*Noraさん*
こんにちは、ご訪問+コメントありがとうございます。
Noraさんはミュンヘンなんですよね。
どこかですれ違っているかも。
私はなかなかコメントできないのですが、時々遊びによらせていただきます。
これからもよろしくお願いします。

*Himeさん*
以前って、、、今は?

*mokoママさん*
あ、やっぱり4巻でいいんですか?
じゃ、一巻につき一週間やるってことなんですか?
うゎ、二回目に第二巻をやっちゃった!
ま、いいか、今は様子見だから。(←本格的にやるのはいつの日か?)
<入隊してない人がいないほど流行っ
みなさん今はやってないんでしょうか?

*管理人のみ閲覧できますさん*
アレはそういうことを紹介してくれるところに登録するらしいです。登録料金がかかるみたいです。ごめんなさい、詳しくはおねえちゃんにきいたらお知らせします。

*バートさん*
<スクワットはあまり膝に良くない>
クランケンギムナスティックの先生が静止型のスクワットをしなさいとおっしゃったのでまじめに歯磨きするときにやっていました。あれ?あれはスクワットって言わないかな?中腰になるやつです。
あと回数は少ないけど腕立て伏せも定期的にやってました。
そのせいで筋肉痛がひどくならなかったのではと、、、。
バートさん、ビリー持っているんだったらやりましょうよ。お互い励ましあいながらだったら継続して出来るかも、、、。(←一人じゃ三日坊主おばさんになりそうな人)

*さゆりさん*
<思い出した時に2週間くらい2日おきくらいに
腹筋編と基本編だけやってます。
ビリーが今までで一番効果があった気がします>
こういう具体的な経験談を聞くと俄然やる気が出ますね。
さゆりさんのあの細い体はそうやって出来たわけですね、合点がいきました。
で、ここんとこ大事なんですけど、、、思い出したときでいいのね。
あ、でも二日おきにやらなくちゃないのね。
一週間に1~2回じゃだめなのかしら?



 >Noraさんはミュンヘンなんですよね。

いえ・・・  かつてはミュンヘンに住んでいましたが、その後大分北方面に移りました。ミュンヘンの中心部に出るのがちょっと面倒な場所に住んでいたので、ドイツ語学校の日と、よほど必要な買い物がある日以外は殆ど中心部には行っていません。なので、ミュンヘンの観光名所もあまり・・・  たった一度のオクト-バ-フェストに行くチャンスすら、旅行のため、失ってしまいました。 (^_^;)


コメントありがとうございます。2

*やっぱり・・・さん*
あ、ごめんなさい、ミュンヘン記事があったのでてっきりミュンヘンにお住まいかと思っていました。
でも、ミュンヘン近郊ではあるんですよね。
いつかお会いする日があるでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP