FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/01/02 (Fri) 00:20
年越しパーティ

2009年明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。(←と言いつついまだにクリスマスのおさしん使用)



というわけで
昨日は滞在先の小さな村のホールで行われた
年越しパーティで新年を迎えました。

会場は村のちっこいホールでしたけど
主催が村一番の豪華ホテルだったので(←ぐー家が泊まったホテルではありません)

食事がそれはそれは豪華で

もうね、
ドイツ料理に飽き飽きしていたから

エビ、サーモン、きのこ、アンチパスタ、生牡蠣、各種サラダ、その他諸々

堪能いたしました。

各種豪華肉料理などもありましたが
そういうものは完全に無視して
ひたすら上記のものをおなかに詰め込んできました。

ドイツには珍しく海草サラダもあり、これがまたおいしかった。


そうそう、お寿司も出ていたので
喜んでいの一番にお皿にのっけたんですが、

ゲーッ、なにこれーっ?

ゴハンがまるでポソポソで
きっと冷凍ものね。

いくら豪華ホテルとはいえ、
あんなちっさい村ですから

さすがに寿司職人さんはいなかったと見えます。

あんなのを
結構なお金を出してこのパーティに参加したお客に出すくらいなら、
ぐー家の参加料と引き換えに
ぐーママことpharyがササッと巻き寿司でも作って差し上げたのに、、、、、


というくらいひどい代物でございました。


でも、それ以外はさすが五つ星ホテルのお料理でしたわ。
カメラを忘れておさしんのないのが返す返すも残念。


食べ放題、飲み放題だったので、(←グーママ的にはここ重要)
ここぞとばかりに3回もお代わりをしてしまい、

ま、、、、、満足!


食事のあとはショウタイムとダンスタイム。

一家そろって筋肉痛のぐー家は
2曲ぐらい軽く体を揺らす程度でごまかしました。


おなかはすっごく苦しいのに
夜11時ごろに出た20種類以上のデザートがまたおいしそうで

ぜーんぶ試してみたかったけど
さすがに物理的に無理
断念。

一日たった今でも残念でなりません。(←いやしんぼ)


0時5分前にみんなにSekt(ゼクト=発砲白ワインと訳していいのかしら?)が渡って
いよいよカウントダウンです。


会場内の150名ぐらいが声をそろえて

10,9,8,7、、、、、3,2,1
Frohes neues Jahr!!!!!(フローエスノイエスヤー=新年おめでとう)

そして周囲の人たちと握手+ハグの嵐。

こういうパーティに出たのは初めてだったけど、
なかなかよろしいものですわね。


参加者のほとんどがこの村のホテルに滞在しているUrlauber(ウアラウバー=休暇滞在者)だったのですが、
このパーティはわんこの出席もOKだったので
タルをはじめ結構な数のわんこがご主人様の足元で一緒に新年を迎えました。

約6時間のパーティの間
みんなご主人様の足元でおとなしくしていたのはさすがです。

ボクはママリンのいすの上でフルフル震えていました。だって、いっぱいわんこがいるんだもの。
震えていました

こんなにたくさんの人がわんこ連れで休暇に来ているというのも驚きでした。


そういえば日本でもわんこOKのお宿が増えているんですよね。

タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 伴走 | ホーム | 2008年最後の誤算 >>

コメント

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いします!

お料理盛りだくさんの素敵な大晦日を過ごされたようですね♪
いまだドイツの恐ろしげな寿司(ピンクとかエメラルドグリーンの巻物とか)は未経験なので今年こそ挑戦してみようと思います。

今年もpharyさん一家にとって素敵な年になりますように!



謹賀新年!

Pharyさん、新年おめでとうございます。
今年もPhary家にとって幸せな1年でありますように。
愉快なブログを楽しみにしていますね。
年越しパーチーはとても楽しそうですね!
Pharyさんの即席板前は絶対うけたと思いますよ~。
今年もよろしくお願いしま~す。


明けましておめでとうございます

豪華な年越しパーティーですね
私も食べ放題大好きです。
ぐーママさんおかわり3回だけ?
やっぱりケーキ型だけじゃなくてドイツのお皿は大きいのですか?
それにしてもワンちゃんはきちんとしつけされていて素晴らしいですね
ウチのワンコはとても食べ物がある席には連れて行けません

今年もブログの更新を楽しみにしています。


Frohes neues Jahr!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく~っ!
豪華なお正月だったようですね~。
タルちゃんも楽しめたかな~?


あけましておめでとうございます。
私ダンスできないんですよねー。
というか日本にいたらそんな機会ないですもん。
今年もブログ楽しみにしてます!!
2009年がグー家にとってよい一年になりますように。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Pharyさんはホテルのパーティで新年を迎えられたのですね。
主婦にとっては楽でいいですよね~。
来年は私もそんな風に過ごしてみようか・・・と思いましたが、子供がまだ小さすぎ(暴れるしうるさいし)ダメかな。

今年もPharyさんのブログ楽しみにしています。


A HAPPY NEW YEAR

昨年も腹抱えて笑って読ませてもらいました。
自分の更新はままならないくせに、
更新してるかな~、更新してるかな~と毎日のようにしつこく覗きにきていた私です。

今年もよろしくお願いします!



pharyさん、あけましておめでとうございますっ!
今年も楽しい記事を楽しみにしていますよ。

毎日ドイツ料理でもたれた胃でおかわり三杯・・・・・・さすがです(笑
僕はそういうパーティでは基本的にお寿司に箸をつけません。
期待できませんからね。
でも他の人は「日本人だからSushi好きだろ?」とか言って勧めてくるんですよね。。。
日本人だからこの味に耐えられないっちゅーのっ!!(笑


あけましておめでとうございます!

わいわいとみんなで新年を迎えるこちらのパーティ、楽しめたようでよかったですねー。
筋肉痛は治まりましたか~。今年もよろしくお願いします。


*さゆりさん*
あけましておめでとうございます。
ドイツのおすしは日本人が作っているもの以外はあまりお勧めできません。
それなりのものでも、ゴハンがぎっちり握ってあって、多少転がしても崩れないくらいです。
やっぱり口に入れたときにホロッとくるくらいじゃないと、、、。
普通は食べないんですが、このときは連日のドイツ料理攻めで辟易していたのでつい手が出てしまい、見事玉砕でした。あんなまずいものパーティーに出さないでってくらいまずかったです。

*Yogacatさん*
あけましておめでとうございます。
もうね、あの村に引っ越したら私でさえあのホテルでおすし職人として働けるんじゃないかと思うくらいひどい代物でした。今まで何回かドイツ人の作るおすしもどきを口にしたことがあるんですが、一、二を争うまずさでした。

*ままりんさん*
あけましておめでとうございます。
去年は後半あまり遊びにいけなくてごめんなさい。
ドイツのお皿は家庭用でも直径26センチから28センチぐらいあるんです。それにたっぷりのせたので、3回でアウトでした。昔ローマ人が満腹になったら吐き戻してさらにに食べ続けたということですが、まさにそれをしたい気持ちでしたね。

*tamakitiさん*
私たちは楽しんだんですが、タルには災難だったようです。真夜中過ぎまでゴハンがもらえなかったし(人間が終わるまでわんこはゴハンはもらえない)、周囲にたくさんわんこがいるし、おまけに年越しの花火の音が恐ろしかったしで震えっぱなしでした。

*Haeschenさん*
あけましておめでとうございます。
そうねー、日本も昔はダンスホールなんかがあったんですけどね。もうないのかしら?
Haeschenさんもmomoちゃんが大きくなったらご主人とダンスを楽しんでみてください。

*アイスベアさん*
あけましておめでとうございます。
子供が小さいうちはおうちでの年越しが無難ですね。
いつ寝ても大丈夫ですから。うちは以前は同じ年頃の子供がいる友達の家族と持ち寄りでパーティをしていたんです。

*もろあいさん*
あけましておめでとうございます。
今年後半はあまり遊びにいけなくてごめんなさい。
姫ちゃんと一緒のお正月はいかがでしたか?
赤ちゃんがいるとにぎやかでいいですよね。

*バートさん*
あけましておめでとうございます。
私も基本的にはドイツのパーティではよほどのことがない限りおすしはパスなんですが、ドイツ料理に辟易していたのでつい手が伸びてしまいました。
もうね、こんなのをはじめて食べた人が「おすしって激まず!」って思い込んじゃうんじゃないかと心配するくらいまずかったです。
でもお代わりに行ったときに見たら結構なくなっているたんです。食べた人たち大丈夫だったかしら?

*ガーネットさん*
あけましておめでとうございます。
家で気ままに年を越すのもいいですが、たまにはこういう手いらずもいいですね。
子供が大きくなったのでこういう席にも出られるようになりました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP