fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2009/01/21 (Wed) 09:16
Billyが来た!

今頃クリスマスのことを書くのも何なんですが、

今回のクリスマスに、末っ子がぐーママことpharyにプレゼントしてくれたのは



  これ
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
ビリー1
日本じゃいまさら!の
ビリーズブートキャンプのDVD。


隠れリンクしているめぐろのY子さんのビリー入隊記があまりに面白いので

末っ子に見せたことがあって、


何気に


これ日本で流行ってたんだけど、ママもやってみたいなぁ。(←意外にミーハーらしい)
でも、ドイツにもあるのかなぁ?


とつぶやいたのを
末っ子はちゃんと覚えていてくれて、

買ってくれたのです。
Billy
すごいっ!
でかした末っ子ちゃん!!!

しかも4巻も!




4巻?


日本の方たちは
なんか一週間のプログラムでやっているようなのに、、、

なぜに4巻?
日本のとはちょっと違うのかな?

しかも新品はひとつだけで、
あとはどうも中古っぽい、、、、、、、?
ビリーバンドもついてないし、、、、?

いやいや、つべこべ言うのはやめませう。

大事なのは
末っ子ちゃんがぐーママのために探して買ってくれたというこの事実


中古だって
4巻だって
要はちゃんと映れば良いのです。


クリスマスのあとは
スキーに行っちゃってたし、
スキーから帰ったら風邪引いちゃったりして
なかなかやる機会がなかったのですが、

そろそろ冬肉対策をとらないと
冬肉が本肉になっちゃうかもしれないので(←いや肉じゃなくてP房の可能性大だけど)

一大決心をしてやってみることにしました。

といっても
ぐーママのことです。

毎日なんてやるわけがないじゃないですか。
まぁ、死なない程度
週1~2回ということで、、、、、、


そんなんで効果があるの?
そんなんで効果があるの?
いいじゃない、
やらないよりは。


もってるだけじゃ効果がないって、前にも言ったよね。
持っているだけじゃ、、、
うん、だから前にもらったDVD
思い出したときにやってるでしょ。(←だから腹はタレたまま毎日やれば?)


なにしろビリーは、
10分で息があがり、20分で視界が霞み
40分で意識が遠のくらしいです。(←Y子さんのブログより)


ちょっとやそっとの覚悟では
うかつに始められないのよ。


入隊報告、お待ちください。


気分は有名参考書を買っただけで合格した気分でいる受験生です。
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 美しいボディラインをゲット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< Billy一回目 | ホーム | ハンターズ >>

コメント

遠い記憶

ドイツに来る前(1年以上前)に家族で挑戦しましたよ。
父、妹、おいらで。(母は最初から参加せず)

意外なことに、
最後までやったのは父だけでした。
妹は最後の10分くらいができなかった。

おいらは…最初の10分でリタイア。
まじきついっす。
しかし3人平等に、翌日筋肉痛で動けませんでした。
次の日に予定がない、ってことを確認して挑戦してみてください。


にゃははー

これ日本ではすっかり見なくなりましたね~
きっとハードすぎるんでしょうね。(笑)


私もこれを持っているぅ。
勿論、3日ボーズ。
10分で息があがり・・・で始まるY子さんの表現、
まさにそのとおりって感じです。苦し過ぎ。
ビリーバンドなんて、全然いらないですよ。素手で十分苦じい。

ビリーの後、日本で流行りのコアリズムも持ってまーす。これは、3週間ボーズくらいでした。いい感じなんだけど、だんだん飽きてくる。

1人じゃ続けられない、根性なしなんです、私。

pharyさんっ、頑張ってね!!
私も、人様の応援をしている場合ではまったくないので、どっちか引っ張り出してやるかなぁ~。


私もクリスマスに買ってもらったWiiFitはただの体重計になってしまっています。
こんなことじゃあいけないと思って、おとといシリアルのスペシャルKを買ってきたんですが、こんなのを1日2食も食べられない、ということで、既に1日目にして挫折です。
今年もなんだかのんびり過ごしそう!


Pharyさん、入隊おめでとうございます!
私最近は、ふろっしゅさんも↑でおっしゃってるコアリズムをお友達にDVD借りて10回くらいしました。それがね、10分間しかしていなにのに腹回りが落ちてきたんですよ! いいかも!と思ったらお友達に返却の時期でした・・・。
Pharyさん、コアリズムもなかなかお薦めですよ! 


それでは・・・

躊躇していたのですが、あたしも購入してみようかしら?
一緒にやりましょうぅ~。
がんばります!


お久し振りです

pharyさん、こんにちは。
何だか仕事やら少年野球やらに追われているうちに、
日が過ぎてしまいました。
ビリーですねぇ、うふふ。
既に日本では下火になってしまった感じですが、
僕も去年入隊して、たった一日で除隊しました。
これは相当きついですよ。
少年野球チームのお母さんが頑張って続けてましたが、確かに急激に痩せましたねぇ。
しかしpharyさん、くれぐれも無理は禁物ですよ。
無理し過ぎて肉離れを起こした人がいるとも聞きました。
やっぱり痩せるためには、食ベないのが一番ではないかと
思いますが・・・。


コメントありがとうございます。

*あいざぁさん*
やっぱり日本人ってみんな持っているのですね。
若い妹さんやあいざぁさんがリタイヤしたのにお父様、すごい!(←若い人がへたれだという言い方もある)

*tamakitiさん*
ハードすぎるかどうかはわかりませんが、日本はドドーッと盛り上がって猫も杓子も状態になり、ドドーッと盛り下がりスッと忘れ去られるサイクルが速すぎるような気がします。

*ふろっしゅさん*
ぷぷ、、、ふろっしゅさんもあちこち手を出しているんですね。
<1人じゃ続けられない>
確かに。なんかこういうことはパートナーを見つけて一緒にやるのが一番効果的なんですって。
私も一人組みだからいつも思い出したときにしかやらないの。だから効果のほどが、、、。

*みきさん*
<WiiFitはただの体重計になってしまっています>
そんな、もったいない。よろしければうちで半額ぐらいで引き取りますが、、、?
ちょうど体重計の調子も悪いことですし。

*Yogacatさん*
コアリズムにも関心があるんですよ。(←なんにでも顔を突っ込みたがる人)
でもさすがにこれはおドイツじゃ手に入らないのではないかと、、、。AMAPONででも注文すればいいのでしょうが、自分じゃ買わない人なので。(←ケチ)

*カンさん*
わぉ、お仲間ですね。
一時間かけてうちにいらっしゃってご一緒にやりませんか?↑コメ返しにも書きましたが、パートナーがいると長続きするんですってよ。
って、カンさんは一人でもがんばれる根性の人かな?

*NOMOさん*
<入隊して、たった一日で除隊>
こりゃまた速攻ですね。
少年野球で培った根性はいずこ?
体重を落としたいだけなら食べなければ良いのですが、私の場合部分痩せしたいのですよ。特にお腹周辺、振袖腕、太もも、おPり、背中も、、、って全部じゃない!!(←今頃気がついているって、、、自分でもびっくり!)
ところでサラダダイエットの進み具合はいかがですか?


うぅぅ

pharyさん、サラダ・ダイエットは一時は見事に成功して15キロも痩せたのですが、
年末年始の不摂生がたたって、しっかり5キロほどリバウンドしました・・・。
しかも最近は寝る前にお茶漬けを食ベたり、カップラーメンを食べたりでズルしているので、一向に体重が戻りません。
5月の健康診断までには何とか・・・と思っているのですが。


コメントありがとうございます。2

うーん、深夜に急にいろいろ食べたくなってコンビニに急ぐ人ですからねぇ、NOMOさんは。
でも、プラスマイナスで10キロ減でしょ。立派なものじゃないですか。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP