fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/12/22 (Mon) 01:11
また忘れてた!

あはははは、

また忘れてました

ブログ開設3周年記念日の12月15日は
とっくの昔に過ぎちゃっていましたよ。


本当にテキトーな人なんだね、ママリンって。
本当に適当
自分でもそう思うわ。
こんなことなら1月1日にでも始めていればよかった。


訪問者カウンターもいつの間にやら10万を越えていました。

か、感激です。
カウンターをつけたのがブログを初めて一年を過ぎてからだったから
実質2年の間にこんなにたくさんの方が訪問してくださったことになります。
ありがとうございます。


今年はランキングのひとつのジャンルで25位以内に入ることもできました。

単に長く続けているからだと思うのですが、
それでもクリックしてくださる方がこんなにいることに感謝です。


いつもコメントを下さる方には、
まだ一度もお会いしたことがないのに
なんだか旧知の友のような感覚になって、

失礼なことに
タメ口なんかでコメントを書いてしてしまいます。
ごめんなさい、許してね。

でも、皆さんのおかげで
さえない小太りおばさんの人生のひととき
潤っています。

感謝感謝です。 
その割にこちらからのコメントが少なくてごめんなさい!
これからも仲良くしてくださいね。


ブログ開設後初めてコメントを下さった方や、
そのころコメをやりとりしていた方の大半が
すでにブログをやめていらっしゃるのがちょっとさびしいです。

でも皆さんきっと素敵な人生を送っていらっしゃることと信じています。


こんなお下品でおバカなブログですが、
これからもボケ防止のためと
家族やタルの日々の記録と思って
できる限り続けていけたらいいなと思っています。(←今見たら去年もすっかりおんなじこと書いているわ。進歩なしなのね、自分←でも正直な気持ちなんだもん)

皆様これからもよろしくお願いいたします。

では三周年ということで

タルッとクリックお願いします。→ 


追記 
めぐぞうさん、すがさん、見てらっしゃいますか?
ココログには
なぜかぜんぜんコメントを入れられないのですが、
私はいつもお二人のブログ読んでますよ。
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 今年も挫折 | ホーム | ずるいっ! >>

コメント

おめでとうございます☆

ブログ開設3周年、おめでとうございます☆

3年ってなかなか凄いことですよね。
ブログを書き始める人は多いけど、皆さんすぐやめちゃうから・・・

私はこちらのブログのお陰でいっぱい笑わせて頂き、健康維持
にも役立てさせて頂いてます(?)。本当に面白くて面白くて・・

今はっとしてブログランキングをクリックしたら(普段はついクリック
するのを忘れます・・・)、16位になってましたよ~。 すごい!
これからもその文才を生かして面白いブログを書き続けてくださいね!


 【Ξ酉】*・゚゚・*ネ兄*・゚゚・*【Ξ酉】
ブログ開設3周年 おめでとうございま~す♪
本当に 楽しい 幸せな気持ちにさせてくれるブログですね
きっと 人柄なんでしょうね
私も 3年目なんですが ふりかえると去年も
同じこと書いてました~
(≧ω≦。)プププ
これからも 楽しみにしてます



おめでとうございま~す!!

私も来年の1月8日が来ると、ブログ開設3周年を迎えます。でもpharyさんと違って、ランキングはとっくの昔に止めてますので、アクセス数は7万弱です。自分のも入っているので、どの程度が読者さんの数なのかよくわからないのですが、でも読者さんはありがたい存在だなあって思っています。pharyさんも読者さんの一人なので感謝してますよ~♪
これからも楽しい記事をよろしくお願いしますね☆


すご~い!!

pharyさん、3周年おめでとうございます。
僕が、いつ・どうやってpharyさんのブログに巡り会えたのか既に思い出せませんが、楽しいブログに会えて本当に良かったと思います。
僕が海外の仕事をしていた時の代理店がミュンヘンに有ったことも、影響していると思います。
ドイツって好きなんですよぉ、おほほ。
僕自身もブログと言うか日記を2年半に渡って書いていたのですが、都合により年内いっぱいで止める事にしました。
なかなか毎日更新していくのって大変ですよね。
それを3年間も続けているのですから、pharyさんは偉い!!
これからも楽しいお話をお待ちしています。
タルルンと一緒に頑張って下さ~い。


Pharyさ~ん、ブログ3周年おめでとうございます♪
いつも楽しく読ませていただいており感謝しております。
続けるのってむずかしいですよね。
私は最近さぼり気味・・・。でも、そうか、老化防止にもなるのね~。 
いつかPharyさんとオフ会であえますように。


コメントありがとうございます。

*樹里さん*
ありがとうございます。
文才なんてほとんどないんですが、毎日のことを記録のつもりで書いています。(←おバカな内容が多いですか?おバカな家族なのです。i-227

*mokoママさん*
<ふりかえると去年も同じこと書いてました~ >
ふふふ、毎年何か新しいことなんて書けませんよね。私思うんですけど、学校の校長先生って、毎年卒業文集とかにお祝いの言葉を書くでしょう。よくまぁ、毎年違うことが書けますよね。あ、だから校長先生になれるのかしら?

*みどりさん*
そういえば同じころ始めたんでしたね。
私はこっそりだったのに(←内容が内容だけに←だったらもっとましなことを書けばいいのに、、、)作家志望のみどりさんは皆さんに公開なさってすごいなぁって思ったんですよ。

*NOMOさん*
<僕自身もブログと言うか日記を2年半に渡って書いていたのですが、都合により年内いっぱいで止める事に>
それは残念。一度読んでみたかったですね。
結局私は子供も大きくなって暇なんでしょうね。
それと、ひそかな自己顕示欲(?)がブログ更新の原動力かも。

*Yogacatさん*
ありがとうございます。
書きたいって意欲には波がありますよね。
波が低いときには書かない。書きたいときだけ書くようにしているから3年も続いたのかな?
それと子供が3人(+わんこ+だんな君)もいると結構ネタがあるんですよ。(←だんな君が最後って、、、、家族内での彼の地位を物語っているような、、、i-229


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP