fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/12/18 (Thu) 17:41
生還

ハァハァ、
危ないところでした。

というか、すでに足元が崩れて崖下に一度落っこちてしまっていました。


日曜日の午後に
日本にいるおねえちゃんとSkypeでお話をしたあと(←このときはマイクも正常に機能しました。)、
突然ネットが繋がらなくなってしまったのです。

ワイヤレスの
私のPC(新旧ともに)はもとより、
だんな君のも
末っ子のも

コードでローター(←ルーターの間違い。12月20日訂正。babbiさん御指摘ありがとうございます。)と繋がっているおにいちゃんのPCも繋がりません。


だんな君とおにいちゃん、末っ子と三人がかりで(←ぐーママことpharyはもちろん戦力外←威張れることではないよ、自分!)
あちこちいじってみたけどだめ。

こりはきっとドイツテレコムのほうに問題があるだろうということになりました。


いやだ!

ゆき珠さんバートさん二の舞

下手すると一ヶ月近くネットなし?

いヤーン、そんなの耐えられなーい!



結局火曜日にだんな君が会社の帰りにテレコムのサービスセンターに乗り込んでくれて
グタラーグタラーという態度のおねーちゃんを通じて
テクニックの方と話をしたんだけど、

もうね、直接話したほうが埒があくってんで、

昨日会社から電話しました。


その結果、、、、


コード接続のおにいちゃんPC復活!

なのに、
そのほかのワイヤレスのほうはぜんぜん繋がらないの。


もうー、
おねえちゃんに送金しなくちゃならないのに
オンラインバンキングも使えない!


おにいちゃんが学校に行ってる間に
前のようにおにいちゃんのPCをこっそり使おうとしたら、

ククゥッ、敵もさるもの引っかくもの

勝手に使えないように設定してあるのよ。

こらーッ、ゴハン食べさせてやってるんだから
こういうときは協力しなさいッ!


で、今日になってようやくおにいちゃんが
私のPCをなんかコチャコチャしてくれて、

繋がりました。

ヒィヒィ、崖下からやっと這い上がった感じです。
崖がそれほど高くなかったのが不幸中の幸い。


でもね、だんな君のは
何とか番号がナンタラカンタラで
いまだにだめです。

なんか春のあの日を思い出しちゃうわねー。


へへへ、だんなくぅーん、
使いたかったら私の使わせてあげてもいいけどぉ?
あ、でもあなたにとってインターネットはそれほど重要なものではなかったのよねー。


そんないぢわる言ったらまた天罰が当たるかもしれないよ。
自分は何にもしてないでしょ
あ、そうだった!
ごめんなさーい神様、今のなしねー。(←お得意の手のひら返し)

それにしてもいきなりネット切断なんて、、、
やっぱりドイツテレコムは油断ならないわ。

         タルッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 冬の悩み | ホーム | Kiwiのように >>

コメント

ほう・・

ドイツテレコムって会社があるんですね~。
お兄ちゃんのPCはそりゃ見られて困るもんもあるんですよ。
おっさんでも困るもんがあるくらいですから。(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ネットが使えなくなると、復活するまで大変ですよね。。って。、とくにあたしは接続設定ダメなのでv-239
問い合わせしても何をどう説明したらいいかわからなくて、、問い合わせで1番苦手な部門ですv-21


Pharyさん、こんにちは。
我が家でもこの間、ネットが繋がりませんでした。
ブリティッシュ・テレコムの問題だったみたいで、こればっかりはこちらは待つしかありません。
結局2日繋がらなかった次の日、テレコムからエンジニアが来てサービスが戻りました。
私は携帯のラップトップ用コネクターを持っているので、それで困ることはありませんでしたが、電話もコンピューターもアウトだとつらいです。
家庭によってはテレビのサ-ビスやなんかもひとつの会社にまとめているのをよく聞きますが、すごく楽観主義者だと思います。
うちはテレビも携帯もネットも電話も全て別会社なので、最悪でもどこかが1社、世間と繋がっています(笑)


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
ドイツテレコムは私の中でドイツ三大困ったチャンのひとつです。(あとの二つはドイツ鉄道とドイツポスト
おにいちゃんが私に見せたくないものはたぶん彼女とのメール記録だと思います。

*YUKAさん*
<問い合わせしても何をどう説明したらいいかわからなくて>
あ、おんなじです。うちなんてその上ドイツ語だからなにがなにやら、、、、、(涙)。

*みきさん*
ブリティッシュテレコムのサービスはどうですか?
ドイツテレコムは最悪ですが、、、。
今回は5日で復活したからいいもののそれにしたって突然切れるってどーいう事なんでしょうね?
ほかのブロガーさんたちの記事を読むともうテレコムと縁を切りたいと思っちゃいます。


テレコム被害、友の会作りますか・・ぜったいできていますよね。
友人が固定電話って言い始めているんだけど、テレコムはやめたほうがいい、って忠告しました。まぁ、サービスセンターは、ドイツの場合、どの業界もどの会社も期待しちゃいけないんでしょうけど。。。。
うちは、ファックス電話のコンビの電話機を使わなくて電話だけのにしたら問題ゼロになっています。でも、ファックスを使えないのは不便なの!


コメントありがとうございます。2

*nyf1403さん*
<ファックス電話のコンビの電話機を使わなくて電話だけのにしたら問題ゼロになっています。>
私の友人も同じ状態です。
これってテクニックの問題なんでしょうか?
うちもテレコムに帰るときこれが一番怖かったんです。
<テレコム被害友の会>
いいですねー。ちょっと声をかけたらドイツで一番大きなVereinになりそう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP