FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/11/23 (Sun) 23:45
こんな年増祝いの日

金曜日はぐーママことpharyの年増祝いでした。

日本ではアラフォーという言葉がはやっているらしいですが、
ぐーママなんか、、、、、

アラフィーです。

(↑アァッ、いま明らかになるぐーママの真実ッッ!!!←って、もうバレバレだったでしょうよ、なにをいまさら)


今年の年増祝いはこんな日でした。


朝起きたら
年増祝いの日1
だんな君からお祝いの言葉。

でも、この日だんな君は徹夜の現場作業に立ち会わなければならなかったので、

夜のお祝いはなしということになっていました。
、、、、お仕事だからしょうがないよね。


だんな君が出かけた後起きてきた末っ子は
年増祝いの日2
一番にプレゼント(皮の手袋)をくれました。

これはおにいちゃんと一緒のプレゼントです。

といっても
いまや末っ子のほうが収入が多いので
末っ子がイニシアチブを取り、
お金も大半を末っ子が出した模様。

おにいちゃんの名誉のために付け加えておくと、
おにいちゃんが職業研修生で結構なお金をいただいていたころは
デジカメとかビデオプレーヤーなんかの高級品を
ポンと買ってくれていたのです。(→過去記事

いまはしがない学生で、
レストランで細々とアルバイトしている身だから
たとえ1ユーロでも2ユーロでも
ぐーママの年増祝いのためにお金を出してくれたことがうれしいです。

そのおにいちゃんは
お寝坊して電車に遅れそうで
「おめでとう。」の一言もなしで、
アタフタと出かけていってしまいました。

そんなところが、おにいちゃんらしいけど。



さてこの日は
歯医者さんの予約が入っていたのですが、

あいにくの雨降りでした。

それもタダの雨降りじゃなくて





強風を伴う雨
年増祝いの日3
車は深夜に帰ってくることになるかもしれないだんな君が乗っていってしまったために
電車で行きました。


乗り継ぎのバスが目の前で出ちゃったために
約1時間もかかって到着。(←バス停で待っている時間、寒かった~!)


カルテを見たドクターは
年増祝いの日4


プレゼントに今日は治療をしないで痛み止めだけをつけてあげましょう。
そうしたら今日の夜のお祝いでゴハンが食べられるでしょう。

と、きっつぅーいミントの味のする糸くずみたいなお薬を
歯茎のところにギュッギュッと押し込むようにつけてくれました。


いや、ぐーママとしては
早く治療してもらったほうがよかったんですけど

つい
「今日はだんな君がいないのでお祝いはしないんです。」
と言いそびれちゃって、、、、。(←気弱なのね、自分)



帰りは風が少し弱くなったーと思ったけど、
気温が一気に下がったらしく寒くて寒くて

電車の中の暖かさが気持ちよくてついウトウトして、、、、

三つも駅を乗り過ごしちゃったわよ。

田舎の駅三つ分って、すごい距離なんですけど、、、。
しかもぐーママが持ってた乗車券の範囲超えてるし。

キャー、またコントロールにあったら大変

あわてて降りれば、反対方向の次の電車は30分も待ち時間が、、、
しかもそこ、無人駅で待合室もないし、、、、
凍え死んじゃう、、、、



寒さに震えながらやっと最寄に駅にたどり着いたら

今度は電車を降りた途端


暴風雨(←しかも雪交じり)!!!!ヒィーッ!!!
年増祝いの日5
おニューの傘がおチョコになっちゃって、
これがまた直らないのよ。

強風のなか悪戦苦闘でやっと直ったと思えば


またすぐおチョコ。ヒィーッ
年増祝いの日5
全身びしょぬれでやっとのことで家にたどり着いたら

雪雨も風もピタッとやんじゃうって、、、、、。

あれはナンだったのよ?

ぐーママより20分ほど前に帰宅していたおにいちゃんは
タラッとも濡れてないのに、、、、、。




そのおにいちゃんとお昼ゴハン(といってもすでに3時半、、、、)にラーメンを食べていたら(←だって体が冷え切っていたから)
せっかく詰めてもらった痛み止め付きの糸が
年増祝いの日6
ポロッととれちゃった。

ドクター、
せっかくのプレゼントは2時間でだめになっちゃいましたぁ!


もう寒いのと疲れたのとでソファーで居眠りしちゃって
はっと気が付けばすでに夜7時。


あ、あ、ゴハン、ゴハン。
早く作らなくっちゃ。

と焦っていたら
末っ子が


ママ、今日はお誕生日だし、
Yとママの二人だけだから(←おにいちゃんはバイト)作らなくていいよ。

と、ピザを買ってきてくれました。

しかも、
いつもうちが買っているピザ屋さんのじゃなくて、
ちょっとお高いイタリアレストランのデカピザ!
年増祝いの日7
あぁ、手いらずのゴハンて、なんておいしいんだろう。

末っ子ちゃん、ご馳走さまぁ


今日の年増祝いは
いい日だったのかな?
トホホだったのかな?




おまけ↓




ぐっすり眠っていた真夜中3時


突然ピンポン!

タルがワンワンギャンギャン

あぁっ、シー、静かにッ!
お隣さんから苦情が来ちゃうじゃないのよっ。


そうはイカの天ぷらだよ。ボクはぐー家の警報機なんだから。
ボクは警報機


それにしても今頃いったい誰?







仕事が早めに終わっただんな君でした。
年増祝いの日8
君の存在を忘れてた。

あー、ねむい。




だんな君からのプレゼントは新しいPCらしいです。ワクワク(←だんな君の存在を忘れていたくせに)
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< リベンジ年増祝い | ホーム | あの感じ >>

コメント

ぎゃはははーーっ!

君の存在を忘れてた・・・最高!


すごいじゃないですか☆

旦那様からのプレゼントがPCだなんて、すごいすごい!
早く届けばいいですね♪

ところで僕の知人で以前ドイツに住んでいた人が、
ドイツの人は騒音に対してすごく厳しいって言ってましたが、
やっぱりそうなんですか?
その人はアパートに住んでいたらしいのですが、
当時幼かった娘さんが、家の中を走り回ると、
階下の人が、ドンドンって下から床を叩くんですって。


素敵なバースデーだったみたいで、よかったですね☆
いつもながら、素敵なファミリーで羨ましいです。(*^_^*)

歯の治療も、早く終わるといいですね。


マスコミが、報道しません。

国籍法改正案が衆院本会議で可決されました。(2008年11月18日)

「 20歳未満の子供が、自分の父親は日本人だと届け出るだけで、日本国籍を与える。」という、簡潔にして恐るべきものです。

この事実を、マスコミが、報道しません。

---国籍法改正案---
DNA鑑定は差別行為に当たる可能性があるので、行わない。
「日本国籍男性が認知」さえすれば「女性との婚姻関係」が無くとも「20歳未満の子供」まで日本国籍が取得可能。
父親に扶養の義務は、課さない。
違反時の罰則は「懲役一年以下・又は20万円以下の罰金」
------------------

国籍法改正案は、犯罪の温床になる事が容易に推測できる、抜け穴だらけの法案です。
・貧困国の子供たちを連れてきて人身売買。
・犯罪歴のある外国人が、日本のパスポートを取得。
・日本国籍保持者である以上、犯罪歴のある外国人であっても、公務員になれる。
・政治家にもなれるし、投票権も取得。
・生活保護受給者の増加。治安の悪化。

そうなれば、日本に対する国際社会からの信頼は一切なくなります。

事実を伝えるのが、マスコミのはずなのですが、報道しません。
報道機関として評価できる記事を載せたのは、産経新聞だけです。

国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も MSN産経ニュース
sankei.jp.msn.com/politics/situation/081115/stt0811150054000-n1.htm
国籍法改正案 緊急対策会議で語られたこと:イザ!
abirur.iza.ne.jp/blog/entry/799264/
国籍法改正案まとめWIKI
www19.atwiki.jp/kokuseki/

===
現在、日本のパスポートは、世界各国で信頼されています。
長い間、日本人の先達が、大きな犯罪を犯さず、外国の人達と友好的に接してきた成果です。

アジア人の見分けがつかない国で、差別的行為をされる事もありますが、
日本人だと知った時、日本のパスポートを見た時、急に友好的になり、信頼してくれる人がたくさんいます。
日本の先人たちが真面目なおかげです。
日本国籍は世界で通用する「信頼の証」と言えます。

日本国籍とは、日本人の努力の結晶です。
簡単に外国人に与えてよいものではありません!

アメリカ、そして、EUの国籍法と比較しても、日本の国籍法は適切です。
今回の国籍法改正案こそ、異常です。

民主、公明は政党として賛成。反対しているのは、自民の一部の人だけのように思えます。
法案反対の姿勢を見せている議員も、選挙での支持につながらないと見れば、口を閉ざしてしまうでしょう。
ネット情報に敏感な、極めて一部の人々が、関心を寄せているに過ぎません。

法案可決と同日の元厚生事務次官殺傷事件。

何よりも異様なのが、マスコミが報道しない、ことです。
日本が変です。
===

日本国籍のパスポートの価値を世界で一番認めていないのは、日本人のように思えてなりません。

子供、孫が生活する将来の社会へ、多大な影響を与える今回の国籍法改正案は、他国政府から公式に要請されたものではありません。
日本の議員自身が、立法、成立、させているのです。
間違った判断をした政府を、マスコミは非難することは無く、国民に知らせようともしません。

私には、身震いするほどの異様さに思えますが、日本国民は、平静です。

不思議な国、日本・・・。
ameblo.jp/cocusekicaisei/entry-10168888672.html


pharyさん、お誕生日おめでとうございます♪
盛りだくさんの1日でしたね。
最後の末っ子ちゃんの気配りのピザ、うれしいじゃないですか! 
ダンナ様からのPCのプレゼントも楽しみですね!


お誕生日おめでとうございます!
雨風と痛みは大変でしたが
自分が作らなくていいゴハン、最高っす。
新しいPC楽しみですねv-25
これからの1年 Pharyさんにとっていいこと続きでありますようにv-254


お誕生日おめでとうございます。

金曜日、凄い風でしたよね。
決死の覚悟での外出って感じ。。。。

ご主人からのプレゼントいいなぁ~。
忘れないであげてね。


ぐーままさん、はじめまして。
そして、お誕生日、おめでとうございます!
実は私は22日が誕生日だったので、ついコメントをのこしたくなってしまいました。なんだか近い誕生日だと親近感がわいてしました。 といっても通りすがりのものではなくちょこちょことおじゃまさせていただいております。今年の1月からフラクフルトで働いています。たるくんもかわいいし、ぐーままさんのコメントはいつもほのぼの、とっても楽しく拝見しております!


お誕生日おめでとうございます。これからの一年、素敵な楽しい元気な時となりますように!

末っ子さん、いいお嬢さんですねー。
そうそう、タルさんからは何がプレゼントだったのかしらん。。。


お誕生日おめでとうございます。

pharyさん、お誕生日だったのですね、おめでとうございます。
うちの長男とお誕生日が近いのですね^^
昨日が長男のお誕生日でしたが、前日は台所に一日中立って、準備したと言うのに・・・・ああ、pharyさんのお祝いのコメントに愚痴を入れてはいけませんね。

週末あたりは家族みんなでお祝いだったのでしょうか?

これからもますますお元気で頑張って下さい。


ところで、アラフォーって何ですか?


おめでとうございまーす!年増祝いだなんて、
pharyさんらしい表現だわっ♪

なんか踏んだり蹴ったりなような(歯医者さん往復)感じではありますが、ご家族からのお気持ちが素晴らしいですねっ。

歯、引き続きお大事に~~。


お誕生日おめでとうございます~!

テレビで見ましたが、今年は皮の手袋がオシャレなんだそうですよん。
そのうち、おさしんで見せてくださいな♪

しかし、歯って辛くないですか…?
詰め物が無い状態でゴハンって、想像するだけで背筋がゾゾっとしました。
お大事にしてくださいね。



コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
もう、このときはね、精神的にも肉体的にも疲労困憊で、だんな君のことは完全に意識から消失していました。

*NOMOさん*
PCはね、いろいろあってまだ届いていません。
でも週明けには届くのではないかと、、、。
ドイツは結構騒音については厳しいです。うちはテラスハウスなのでそれほどでもないですけど、アパートに住んでいる人で特に小さな子供がいる方は結構いろいろ文句言われているらしいです。私の友人はそれが原因で引っ越しましたし。
お昼時の2時間ぐらいは基本的には公園で遊んでもいけないんです。
夜のお風呂とかシャワーは10時までだし。(水の音が響くから。)

*樹里さん*
雨の中のとほほはともかくみんなに祝ってもらったから素敵だったのかな、やっぱり。
歯の治療は一週間たった今もなんかはっきりしないんですよ。

*不思議な国日本、、、。さん*
こういう問題は慎重に検討してもらいたいですね。

*Yogacatさん*
<最後の末っ子ちゃんの気配りのピザ>
自分が食べたいだけだったといっては実もふたもないんですが、確かにこの配慮はうれしかったです。しかも寒い中(雪雨はもうやんでた)歩いて買いにいってくれたし。高級ピザだったし。おごりだったし。

*Mariさん*
<自分が作らなくていいゴハン、最高っす。>
ネ、皮の手袋もうれしかったけど、これが今日一番精神的にうれしかったかな。

*ゆき珠さん*
PCはまだ届いていません。しかも当初XPにする予定だったのにいろいろあって結局Vistaです。ちょっと怖いです。末っ子が事務所でVistaを使っていて快適だといっているのだけが希望の光です。
<忘れないであげてね。>
イヤー、どうも平日の夫婦の接触時間が極端に短いので、時々存在を忘れがちになっちゃうんですよ。ちょっと反省。

*mayaさん*
こんにちは。ご訪問+コメントありがとうございます。
そして時々見てくださっているとのこと、うれしいです。
mayaさんのお誕生日はいかがでしたか?ドイツ風に会社にケーキなどもって行かれたんでしょうか?
同じさそり座の女でこれからもよろしくお願いしますね。

*nyf1403さん*
末っ子は今反抗期真っ盛りなんですけど、こういうことをされるとムネキュンです。
タルルンからはね、初めてのベッドで添い寝というプレゼントをいただきました。v-398

*アイスベアさん*
子供が小さいうちは誕生日の準備でお母さんは大変ですよね。お疲れ様でした。
アラフォーというのはアラウンドフォーティンの略で四捨五入で40歳という意味らしいです。30歳前後はアラサーというらしいです。だから私はアラフィーなんです。

*ふろっしゅさん*
もうね、アラフィーになるとお誕生日なんてかわいいこといってられませんから。
歯はね、普段はぜんぜん痛くないんです。硬いものがかじれないというだけで。でも今週も来週も歯医者通いですよ、とほほ。

*さゆりさん*
<今年は皮の手袋がオシャレ>
そうなんですか?流行に疎いので知りませんでした。
キツネ色のナッパのコートに合う手袋がほしいといったので、末っ子が見立ててくれたのです。偶然だけど、流行の先端を行ったのですね。この冬はいけてるアラフィーで通るかな?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP