FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/11/05 (Wed) 09:30
グラつく母の愛

ぐーママことpahryはいつも夜の11時半から0時の間にベッドに入ります。

もっと早く寝たいんですが、
ミュンヘンのレストランでバイトしているおにいちゃんが帰宅するのが大体11時半頃なので
ブログ巡りなどをしながらそれを待っているのです。


昨日もそうやって待っていたんですが、
10時ごろに
まるで睡眠薬を飲んだかのように眠くて眠くて、、、

知らないうちにいすの上で眠ってしまい

グラッ、

ハッ

危ない危ない、転げ落ちて頭なんか打ったら目も当てられないわ、、、

、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、

グラッ、

ハッ

以下同文×10



てなことが続いちゃって

つい、、、、、つい、、、、

10分だけ、、、、、

と、タルを抱っこしてソファーに横になったのが間違い。(←学習能力ゼロ過去記事 1、)

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


何かの気配に猛烈に吠え立てるタルの声で目が覚めてみれば

すでに二時半(←もちろん真夜中)だし、、、、、、


そのままベッドに直行したかったんですが

ほんの少し残っていた理性が


歯磨きしないと、、、、、、、、、虫歯になるよ。
          、、、、、、、、明日口がくさくなるよ。
化粧を落とさないと、、、、、、しみになるよ。


とささやくので
このときと同じ気持ちでバスルームに入り、

洗面台に突っ伏して眠りたいという誘惑に駆られながらも
かろうじてミッション遂行して

ベッドにもぐりこむことが出来ました。



そして今朝はいつもの5時半起き、、、、、


なんて出来るわけもなく
スムース機能(←スヌーズ機能の間違い。恥!11月6日訂正。もろあいさん、あなたのほうが正しいのよ。)の目覚ましを無視し続け(たらしい←気づいていないのがこわい)
6時までベッドに倒れていました。


台所に降りてみたらだんな君が一人で紅茶を入れて朝ごはんを食べていました。
ごめんよぉ。


いつもと同じ時間に帰ってきたおにいちゃんは

ボクがソファーから跳び下りてお迎えに出たんですが(←ぐーママ、爆睡していて気が付かず)、
ソファーから跳び下りて
特別出演おにいちゃん。ぐーママはこの状態だったわけです。




タルが一人で下にいるなんて珍しいな?

とは思ったものの、
リビングのソファーにぐーママが寝ていることなど気が付かず、
ベッドに直行したんですとさ。



もう、おにいちゃんを待っているのやめようかな?
美容にも悪いし、、、。



あなたな~らどうする~?
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 体色兼備 | ホーム | お宝消失とブリ大根 >>

コメント

うぉーーっ、お兄ちゃんが出演しているっ!!

pharyさん、ちゃぁんと子供達の帰りを待っていてあげるんですね? エライなぁ~。
わたしゃ、夫の帰りが遅い時など、知らん顔してさっさと寝てますがな。朝早く出掛けるようなときも、ベットの中から手を振ってあげますぅ。鬼嫁ぶりを遺憾なく発揮してまーす。(威張るなっ!ぷっ。)

最近、日が短くなったせいか 凄い眠気に襲われるようになりましたよね? 季節的なものでしょうか?


最近は、次男の帰宅を1時半くらいまでしか待たないようにしました。経験上、これ以上待っても無駄だとわかったので。
それより夫!常に12時前後に帰宅をするし、それから夜食を食べさせるので大丈夫なんですけど・・・時々『○○さんに誘われたから・・・帰る時にまた電話をする』って、朝まで待たされることも決して少なくないんです。妙にタフな人だから、それでも7時には家を出るので、そちらのほうは付き合わないようにしてます。
結局、両方付き合うのは無理ですよ。
最近は、夜中にお友達を連れて帰ってこなくなっただけ、すこしはましかな?


うわ~、お兄ちゃんの特別出演!
くっー!クッションがちょいとジャマだ~。
クッションをちょっとだけめくりたい!という衝動にかられましたよ。

美容のためには、夜の10時から夜中の2時の間に就寝するのが一番いいと聞いた母は、いつも「先に寝てるね~。」というメールを一本送り、さっさと寝てましたよ。

ところで、スムース機能って一定時間が経ったらまた鳴るやつですかね。スヌーズだと思ってました。あぶない、あぶない。



にょほほい

タルちゃんと一緒に寝たら気持ちよさそうですね~♪


コメントありがとうございます。

*ふろっしゅさん*
<子供達の帰りを待っていてあげる>
一応お仕事して帰ってきたときに誰もいなかったらかわいそうかなと思って。
でもこれね、子供が悪いことをしない抑制の意味もあるんです。「おかーさんが待っている。」と思うと時間通り帰ってくるんじゃないかと、、、。
ま、成人しちゃったおねえちゃんとおにいちゃんにはほとんど効き目がないんですが、末っ子はまだ息きらして0時前には帰ってきます。
あと、家族の誰でも家を出るときには玄関で行ってらっしゃいをするようにしているんです。だんな君が出張で朝早いときなんかはつらいですけどね。

*ゆき珠さん*
<1時半くらいまでしか待たない>
<朝まで待たされることも決して少なくない>
だからゆき珠さん、すごい時間にコメ入れたりするんですね。
主婦の鑑だわぁ。
私もおねえちゃんとおにいちゃんが夜遊びに出たときはもう待たなくなりました。だって、大抵朝帰りなんですもん。
今おにいちゃんを待っているのはバイトとはいえ一応お仕事しているからです。

*もろあいさん*
<スヌーズだと思ってました。あぶない、あぶない。>
今調べたら、「スヌーズ」のほうが正解でした。(汗)
あぶないのはこっちです。
もう、この手の勘違い多すぎてこまっちゃう非常識人ですよ。(滝汗)

*tamakitiさん*
気持ちいいですよ~。
横になった私のおなかのカーブにすっぽりはまってあったかいし、タルのおなかや足の裏をサワサワ触るともう極楽です。
これからの時期にゃんこもあったかいでしょ。


pharyさん 今晩は。
特別出演のお兄ちゃん、綺麗なお顔してますね~。
ほっぺ触りたくなっちゃうね^m^;

私も、やはり娘の顔を見ないと心配で眠れないので
起きて待ってますね~^^
駅まで迎えに行かなきゃいけないしね・・・。


お久し振りです。実は私も今こたつで「着処寝」(きどころね)・・・私の住んでいるあたりではうたた寝のことをこう言うのです。漢字はよく分かりません・・・をしていて,目が覚めたら夜中の0時。眠気覚ましに・・・ごめんなさい・・・タルママのブログを開いているしだいです。楽しいブログを読んで,おかげさまですっかり目が覚めました。今からお風呂に入って,身も心も清潔にして改めてお布団でしっかり眠りにつこうと思います。


コメントありがとうございます。2

*チーちゃんさん*
<ほっぺ触りたくなっちゃう>
さわりがいのあるほっぺですよ。
毛浅いからガサガサしていないし、男のくせにやわらかいんです。
プニョプニョです。
チーちゃんさんもやっぱり待っていらっしゃるんですね。特に女の子は心配ですものね。

*Himeさん*
コタツで着処寝、気持ちいいですよね。
あぁ、コタツがほしい!
真夜中のお風呂かぁ。いいなぁ。
おドイツじゃね、夜10時以降にお風呂とかシャワーの音をさせちゃいけないんですよ。
一軒家ならともかく、家は隣と壁がくっついていますから。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP