FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。


だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。


おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務。
ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの婚約者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。


おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
結婚して以来幸せ(?)太り。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。


末っ子
ぽっちゃり系女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/11/07 (Fri) 16:32
体色兼備

日本から帰ってきたおにいちゃんはすっかりチャラ男系になって
日々グルーミングに余念がありません。(→過去記事

最近では毛穴の汚れを取るパックみたいなものまで使っている様子。


おかーさんとしては
息子がナヨナヨ系になってしまったようでいやだな。


でも、おにいちゃんが気を使っているのは
美容だけではありませんでした。

先日、おにいちゃんがシャワー中に
バスルームに入ったら(←ぐー家のバスルームはたとえおトイレ使用中でも出入り自由の解放区。)






久々に目の当たりにするおにいちゃんの体は













ムキムキマン以外の何者でもありませんでした。

ムキムキマン

日本から帰ってきたときに
すでにおにいちゃんの腕の筋肉はポパイ並みだったのですが、

今はそれに胸の筋肉が加わってなかなかの筋肉美!




お、おにいちゃん、どうしたの、その筋肉?



ムッフッフ。
せっかく日本でボクシングジムに通ってトレーニングで鍛えたのに、
何もしなかったらフニャッてなっちゃうじゃないか。

だ、か、ら

毎日寝る前に
腕立て伏せとか、腹筋とか、ダンベルを使った筋肉トレーニングをしてるんだよ。

どーよ、この筋肉



ふぅ~ん。




ねぇねぇ、胸の筋肉ピクピクッて動かせる?
動かしてみて!

(↑オバかなお願い←でも見てみたかったんだも~ん)


おかーさんのリクエストにお答えして
ピックピックと動かして見せてくれたおにいちゃん。

オォ、見事なもんじゃない!


日本に行く前は化粧品になんて縁のないガリガリ系だったのに(←実際あばら骨が浮いていた)

この変身ぶりはFrauホフマン並みだわね。



本当のイケメンってのは顔だけじゃだめなんだよ。


う~ん、
才色兼備ならぬ体色兼備のおにいちゃんか、、、、。

ぐーママとしてはそれにプラスいい性格優秀な頭脳もほしいところだなぁ。(←ないものねだり)


あん、
「おにいちゃんを見習っておかーさんもがんばれ!」
という声が聞こえそう。(←出来るものならとっくに、、、、


おにいちゃんを見習って、目指せ、ムキムキ犬!!
目指せ、ムキムキ犬
タルルン、ムキムキになったって、モシャモシャの毛で見えないじゃない。



ムキムキッとクリックお願いします。→ 



関連記事

テーマ : カッコいい男になる! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< 一人っ子は、、、 | ホーム | グラつく母の愛 >>

コメント

男って・・・

pharyさん、こんにちは。
男って、大なり小なりムキムキになりたいって言う願望が
あるような気がします。
もちろん小さい頃から何もスポーツをやっていない人なら別ですが、
何かしらのスポーツを経験したことがある男は、
やっぱり肉体美にあこがれる気持ちってありますよ。
お兄ちゃんも、そうなんじゃないかな?

僕もずっと野球をやっていましたから、ムキムキへの憧れはありますよ。うふふ。
それだけに薬のせいとは言え、完璧メタボになってしまった我が肉体が許せませんでした。
そこでダイエットへと突入。
食べなければ痩せるはず・・・と言うことで食事制限を始めました。
朝は果物だけか食べない、昼はしっかり食べて、夜はサラダだけ。
これで2ヶ月で10キロ落としました。
あと5キロ落とせば、目標体重に到達します。

決してナルシストではないのですが、男の肉体への
憧れをわかって下さいね、うふふ。


実は腹筋を割るのが数年前からの夢なんですけど未だに叶ってないんですよねえ。
願ってるだけじゃダメなんですが。はははー。
たしかお兄ちゃんが日本にいたのって1年未満でしたっけ?
それでムキムキになれるんだ…!!
もともと筋肉がつきやすいタイプなんですかね?
どっちにしても羨ましい限りですわ…。見習わなくては。
筋トレって1週間くらいやったことあるんですけど
あれだけやってるのって非常に退屈じゃないですか!?
それとも好きな人にとっては楽しいのでしょうか。


知り合いの息子さん、母親撫子、父親ドイツ男です。
日本の大学へいっているんだけど、モデルにスカウトされて、なんでもご活躍だとか。私は彼がお姉ちゃんに泣かされていたちびの頃しか知らないんですが、なんでもしゅんごいハンサムになったそうです。
婦人科の先生は、アジア女性とドイツ男性のカップルの子供って、すっごく可愛いわよ、っていっつも言っているし。
うふふ、いつの日か、息子の稼ぎで左うちわがまっているかもですわよ、オクサマッ!


コメントありがとうございます。

*NOMOさん*
<2ヶ月で10キロ落としました。>
絶句しました。
やるヒトはできるんですね。
私は自分の食欲を制御できないのが弱点です。
ダイエットしても、家族の夕ゴハン作りながら味見と称して口いっぱいにほおばっちゃってます。
心の弱い女です。
おにいちゃんは特に食事制限はしないで、毎日のトレーニングでここまで来たようです。

*さゆりさん*
わたし、「実は腹筋を割るのが十数年前からの夢なんですけど未だに叶ってないんですよねえ。 」
って、ほとんど努力してないんですけど。
ホラ、前に書いた事ありますけど、上のほうは一応割れているんですよ。でもへそ周りがどうしても、、、、。特にへそした3センチあたりはもう悲しいくらいにタルタルで、、、、ここは永久に不可能ゾーンじゃないかと。

*nyf1403さん*
<アジア女性とドイツ男性のカップルの子供って、すっごく可愛い>
らしいですね。うちの場合、おにいちゃんがそれに当てはまるらしいです。
でも、おねえちゃんは劣性遺伝だったのでしょうか、完全なるおしょうゆ顔です。今は結構かわいくなりましたが、2才頃までは、、、、、カテゴリー「おねえちゃん」の過去記事をお読みください。
<息子の稼ぎで左うちわ>
これ、うちの場合はきっと無理でしょうね。自分の稼ぎを親に回すような事はしない子です、うちのおにいちゃんって奴は。(涙)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP