fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/08/21 (Thu) 22:45
ニューフェイスの評価

オリンピックの女子サッカー、
なでしこジャパンはドイツに負けちゃって残念でした。

でも、まぁ、相手は去年の世界チャンピオンだしね。

その代わりソフトボールで勝ったらしいじゃないですか、よかったよかった。(←おドイツじゃ放送なし。クスン。)


さて、
昨日眠くて記事をアップしなかったんですけど、
サッカードイツナショナルチームがベルギーと親善試合でした。

ドイツもベルギーもベストメンバーというわけじゃなかったんですが、
その分、若い新メンバー続々出てきましたよ。


試合は前半モタモタしていて
はっきり言って、観ていてあまり面白くなかったんですが、

ホラ、ぐーままことpharyにとっちゃ、サッカーは顔じゃないですか。

若い子のお顔チェックに余念がなかったことですわよ、オホホホホホホ!(←変体スケPおばさんみたいなぐーママ)


トロ君はもともと端正なお顔なのに加えて、なかなかお上手で二重丸。
左はラームちゃんと二人でカワイコチビッココンビね。うふ


デフェンスではじめて出場したトルコのタスチ君。
初めはメッツェルダ様がいないデフェンスなんて、、、と思っていたけど、
アップになったら
これがなかなかかわゆくてね。
ハナマル一歩手前
トルコ代表を蹴ってドイツ代表になったんですって。(←ハミトもそうすれば良かったのに。)

ウフフ、今後が楽しみです。


コンビを組んだヴェスターマンはM字ハゲがちと気になります。(←ドリアンさん御免ねー。)
レーマンのカッパハゲ疑惑も気になっていたぐーママなので、、、。


キーパーのエンケはわんこ大好き人間って情報があって、その点では高得点なんだけど、

顔が、、、、、、、だし、
頭が、、、、、、、だし、

目をつぶって応援するしかないのかしら?(←そんなにひどい?という方、いちどおさしんみてください。ア、あくまでぐーママの美の基準ですのであしからず。)


で、後半にすばらしいシュートを決めたマルコ・マーリン君ですが、、、、、、、、、、

この子、前々から思っていたんだけど、、、、、


イマイチ(←キッパリ)


おハナがデカくて魔女みたいだし、
話し方も
「あごがどうかした?」
みたいで、、、、、。

バイエルンのトニー・クロース君を差し置いて代表に召集されるくらいだから将来有望なんでしょうけど、
ぐーママ的にはテレビに向かっておててを振りたいお顔ではないのよね。(←トニクロ君もたいしたことないけど。←酷)

ぐーママだけかと思ったら、しし丸さんも同じようなことを嘆いていらっしゃったわ。


ア~ァ、
代表選考基準の中にお顔の評価もあればいいのに。


ドイツ、負けばっかりになっちゃうかもしれないじゃない。
ちょっと助けてもらいました。
そこが問題なのよねー。


ドイツサッカーを知らない方には何のことやら?的な記事ですみません。
でも、よろしかったら
タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。 → にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

<< 駐車位置 | ホーム | バタバタフライ >>

コメント

タスチ君はシュトットガルトなんですー。ティモがいなくなって寂しかったけど、やっとまた楽しみが。。。
エンケ、私も同意見かも。。トロ君はラムたんよりも小さいんですよね、たしか。

私はまず顔で選びます!(オカアタン、別にいばらにゃくても。。)


サッカー

ヨーロッパの一部のサッカーファンは
ドイツのサッカーはつまらん・・なんていいますが、
日本とはレベルが違うよね。
つまるとかつまらんとかいうレベルじゃないんだ
日本のサッカーは・・まだ。


同志!>ハグ

イケメンではないけど可愛いうちに入るのか? と心中で苦闘しておりましたが、何処から見ても特殊メイクキャラっぽい…(涙)。どうしたら自分を誤摩化そうか検討中で~す。<酷


コメントありがとうございます。

*nyf1403さん*
<タスチ君はシュトットガルト>
まぁ、そうだったんですか。じゃ、nyf1403さんの応援にも力がこもるってもんですね。
ところでティモ君最近すっかり影が薄くなっちゃって、シュトットに残っていたほうがよかったのかもしれませんねー。

*tamakitiさん*
私ヨーロッパのほかの国のリーグとか見てないので、ドイツのサッカーがつまるのかつまらないのか分かりません。でも少なくとも日本のサッカーよりはイケメンが多い面白いかな?と、、、、

*しし丸さん*
<イケメンではないけど可愛いうちに>
も入らないと思います。(←ドキッパリ)
困りますよねーこういう子が結構できる子だと。
ファンサービスのためにちょっとあごと鼻のあたりを削ってほしい。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP