FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/08/16 (Sat) 22:11
オリンピック観戦

オリンピックもたけなわですね。

ぐーママことpharyも連日隙を見て
家事をサボってテレビにかじりついています。

がんばれ日本がんばれドイツ
応援グッズ、
といっても、
おドイツでは日本人選手の活躍する競技なんてめったに放映されないので、(例外は男子体操と水泳)
あまり興味もない飛込みとか、カヌーとか、乗馬なんかを観ています。

柔道の決勝戦でさえ、ドイツ人選手が出ていないとほんの少ししか映さないので、
よほどタイミングが合わないと、日本人選手の活躍は見られません。

マ、ボートとか陸上とか
勝ち負けが一目で分かる競技は日本選手が出ていなくてもそれなりに楽しめるんですけどね。


それにしてもドイツ人選手がちっとも活躍しないのに、
重量挙げを延々と放送したりしてるのはなぜなのかしら?

「わー、あんなに重いのをあげて、すごーい!」とは思うけれども、

それーっ、いけーっ、そこだーっ!
的な興奮度からいうとイマイチ盛り上がりにかけるきらいがあって、、、

はっきり言って、
見ていて退屈。(選手の皆さん、ごめんなさい。)


あ、今日は卓球の男子団体戦準決勝が日本対ドイツだったんで、
久しぶりに日本人選手をタップリ見ることができました。

シーソーゲームで、
日本、頑張れ!
と、まさに手に汗を握って応援、、、

したんだけど、、、、負けちゃった、、、、悔しい。


一緒に観ていただんな君はいつものようにポーカーフェイスだったけど、
ドイツが勝った瞬間に

フフン

鼻で笑ったような気がしたのは
ぐーママのひがみ根性のなせる業でしょうか?(←いや、笑った、ぜったい笑ったっ!ウゥッ、口惜しいッ!)


今日はそのあとバスケットボールのドイツ対中国の試合を観ましたが、
これまた追いつ追われつの接戦だったのに
あとちょっとのところでドイツが負けちゃって、、、、これまた悔しかった。

何が悔しいかって、あの中国人観客の応援態度!

ドイツ勢がボールを持っている間中ずっとブーイングってひどくない?
フリースローで集中しなくちゃいけないときまでブーイングだなんてやめてよ。

アーァ、あそこでドイツが逆転して勝っていたらなぁ。

おーっほっほっほっほ、ざまぁごらん遊ばせー!!
あんたらがどんなにブーイングしたって正義は勝つのよー!!!

って高笑いできたのに、、、、、。

だからといってその高笑いが中国の観客に聞こえるわけじゃないでしょ。
ぼくだって、そんな所に行ったら、、
そりゃそうだけど、、、、。

なんか観客が正々堂々じゃないから、
中国の選手まで憎たらしく見えてしまった
心の狭いぐーママです。(選手に罪はないんですけどね。)


そしてね、連日のように放映される水泳競技。

これ観ていると、ぐーママはあることを思い出して、
いつも感無量になるのです。



それは、、、、、次回ね。


だって、おにいちゃんが帰ってくる時間なんですもん。
無断でPC使っているところを見つかったらまた

コンセント抜くぞっ!

って怒られちゃう。(→過去記事

かわいそうなPC難民pharyです。
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : 水泳 - ジャンル : スポーツ

<< バタバタフライ | ホーム | 今どきの日本男子 >>

コメント

オリンピックでの中国人の応援態度は、大会前から関心を集めていましたね。日本の女子サッカーの時も、相当ブーイングを浴びたようです。一朝一夕には、改善されないんでしょう。

以前ロンドンに住んでいる友人から、「オリンピックって言っても、乗馬とかしかTVで放映されないから面白くない・・・」と聞いた事があります。やっぱり自国の選手が活躍する競技しか映さないんでしょうね。
日本の選手がフェンシングでメダルを取りましたが、日本男子がフェンシングに出ているなんて、まったく知りませんでしたよ、うふふ。

オリンピックも後半戦。ドイツ選手と日本選手の活躍を楽しみにしましょうね♪


うちは卓球大好きドイツ男子がいますので、卓球はしっかりみています。(あれだけ、オリンピックは見ないぞ、って言っていたのはだれ?)このドイツ日本も当然で、私も一緒にみたんですが。。いちいち、説明するんですよね、だから、「あのね、ドイツが勝ってもいいから、いちいち説明するのはやめてよ、神経に障るのよ」とオニヨメ発言で静かにさせました。

さてドイツ日本、サッカー女子です。ガタイですでに負けているかも。。。
日本男子フェンシング、準々決勝かどこかで、WM優勝のドイツ人に勝ったんですよね。負けた時のそのドイツ人の「なんで俺が負けたんだ」と言う顔をみて、ふふんと思ったのは私です。


コメントありがとうございます。

*NOMOさん*
<自国の選手が活躍する競技しか映さない>
しょうがないといえばしょうがないんですが、せめて、各競技の決勝戦ぐらいは映してよ!と思っちゃうんです。
それがだめなら、結果とか、、、。
とにかく日本のニュースサイトに入らないと日本人選手のことがちっとも分からなくて、イラつきます。

*nyf1403さん*
オリンピック競技結果をめぐる国際結婚カップルのせめぎ会い、、、、いずこも同じなんですね。
まぁ、うちは私が一人できゃーきゃー言って、だんな君はいつもポーカーフェイスなので、夫婦の危機までは行きませんけど、中には結構熱い戦いになるカップルもいるみたいです。
女子サッカーはどちらにも勝ってもらい、、、かなと思いつつ、やっぱり日本が勝ったらうれしさがちょっと大きいような気がします。


いよいよ今夜・・・

銅メダルをかけた、日本対ドイツの女子サッカーの試合ですね!
これはどちらを応援するか、pharyさんは悩むでしょうねぇ、うふふ。

同じ時間帯で、女子のソフトボールの決勝戦、対アメリカの試合があるので、今夜はリモコンが大活躍だと思います。
ガンバレ日本!!


コメントありがとうございます。2

*NOMOさん*
日本女子はサッカーで残念、ソフトボールでバンザイでしたね。
<どちらを応援するか、pharyさんは悩>まないんですよ、これが。
↓をお読みください。
http://phary.blog41.fc2.com/blog-entry-107.html


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP