FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/08/14 (Thu) 22:10
今どきの日本男子

今日はおにいちゃん、お仕事の帰りに友達と遊びに行くと言ってたから、
時間を気にせず更新できるPC難民のぐーママことpharyです。


日本でモデルになり損ねたおにいちゃん

日本からメンズファッション誌だけでなく、
たくさんのメンズ化粧品類を持って帰ってきました。


日本に行く前は
某スポーツメーカーのシャンプー。(時々だんな君のメンズシャンプー使用)
3日に一度の髭剃り後のPベアクリームだけ
彼の御用達だったのに、

今や、
天下のP生堂の椿シャンプーとコンディショナー
男の世界Pンダムの整髪料ギャツビーナンとか、
PHCとかうぐーママの知らないメーカーのスクラブ洗顔剤
なぜか奥様の味方Pふれの美容液
カネPウのフリープラスバリアリペアクリーム(←これがなんだかぐーママには分かりません)、
P-バンジョアというこれまたぐーママの知らないメーカーのオウゴンパック(←「オウゴン」だなんてすごそうな名前!)、
メンソP-タムのひんやりクール日焼け止め50番。(男のくせに50番って、、、、美白のつもり?)
ナンとか言うホワイトニング効果のある歯磨き粉。


ちょっと、ちょっと、ぐーママでさえこんなに化粧品、持ってないわよっ!


それでなくさえものであふれんばかりのバスルーム
いまや混沌とした世界になってしまいました。


あなた、スクラブ洗顔剤って、、、、、
昔は
顔を洗う=ほっぺたにちょこっと水をつける
だったくせに、
下手すると、顔を洗わないで一日過ごしていたくせに。

といったら、

オレなんて、マダ少ないほうだよ。
ホントはもっと買って来たかったんだけど、
重量オーバーになっちまうからさ。

と、買ってきたメンズファッション誌を見せてくれました。


中にあった特集記事、
「デキる男のグルーミング講座」
を読んだぐーママはギョーテンしちゃいました。


今の日本の男の子って、、、、、

正しい洗顔法とか、正しい歯のブラッシング法、シャンプーの仕方、口臭、腋臭対策ってのは分かるけど、

「髭剃り」じゃなく「顔そり」、、、、ですか。

「キリッとした目元」を作るために
眉抜き、眉剃り、アイブロウにアイライン!(←マスカラ、アイシャドウって書いてなくてほっとしたぐーママです。)

ムダ毛を処理して「ツルスベ」男になれ!
ってのには笑っちゃった。

きれいな爪のために
やすりをかけて形を整え、表面を滑らかに、トリートメント剤をつけてマッサージ、最後は爪をコーティング。(←ぐーママッたら、このどれもやってないよ)


まるで女性とおんなじじゃない!!!!


フゥーン、おにいちゃん、これを目指しているの?


オレ、ケアサイからツルスベまでする必要はないんだけどさ。
(「ケアサイ?」という方こちらをクリック→ケアサイおにいちゃん


なぁーんか、今どきの日本の男の子って、、、、、、女みたい!

おにいちゃん、美容も大事かもしれないけど、
男は中身を磨かなくっちゃ!

と思ったぐーママはもうオバさんなのかしら?(←そのものじゃない!)


男は毛深いほうがセクスィーなんだけどな。ボクみたいに。
つまりやらせ
そうよね、ぐーママも毛深い人嫌いじゃないわ。

メッツェルダ様とかルカ・トニとかフィーゴとか、
ぐーママの好きな人はみーんな毛深いわよ。



あ、だんな君はドイツ人にしてはケアサだ!

タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : メンズファッション - ジャンル : ファッション・ブランド

<< オリンピック観戦 | ホーム | 親の言うことは、素直にきくべし? >>

コメント

Pharyさんのだんな様は、あんまり「お手入れ派」ではなさそうですねー。
ティムちゃんは私よりもたくさんクリームとかを持っているので、その手のことはあまり抵抗なく受け入れられます。
桃太郎君が、最近ではシャンプーとかにうるさくなって来ました。
まだかわいいもんですけどね。

ところでナメクジの話題ですが、数日前のお庭関係の番組で、ナメクジは尖った所を越えて行くのを嫌がる、という習性があるといっていました。
卵の殻を砕いて、守りたい草花の周りに撒くと効果があるそうです。


思わず・・・

ニンマリとしてしまいました。
pharyさん、男も一度は化粧品類に固執する時期ってあると思います。
ちなみにボクはヒゲがほとんど無いんですが、一時わざわざシェービング・クリームを顔中に塗りたくって、有りもしないヒゲを剃っていたことがあります、あはは。
スクラブ洗顔剤、アフターシェーブ・ローション、爪の手入れ、眉毛の手入れ・・・ボクも全てやりました。

さすがに今は落ち着いて、外出前にコロンをつけるくらいです。それでも3種類のコロンを使い分けてますよ。
お兄ちゃんも今が色々と試したいお年頃なんですよ。
しょせん男なんて、その内飽きちゃいますから。


わぁ~お兄ちゃんすごい!!
ホント今時の日本男子はおしゃれさん。
こないだ、職場の人から、新しい会社の化粧品類を奥さん経由で紹介してもらってたのですが、「その後ちゃんと泡立ててるか?!泡でやさしく洗わないとだめだぞ」ってその33歳の旦那さんに言われたのです。私は化粧にはあまり興味ないのです。最近、男の人に化粧下手、髪長くしたら、香水少し付けたらとかといわます。最近、この歳になり、やはり、しみ、乾燥が超気になりはじめました。
いとこの子供も大きくなり、会わないうちにびっくり。高2の子は眉が細くなり、髪毛は立ってるし、その上の兄貴は茶髪に、ロン毛、ピアスです。ドイツに比べ日本人は幼く見えますが、女の子みたいに、お手入れセットもってますよ。私は負けてます。


pharyさん おはよう。
スカウトされただなんてお兄ちゃんすご~い^^
最近、男性のエステが大流行だもん!
男性だって無駄毛の処理するんだから~@@

今日の仙台は雨・・・
昨日は真夏日だったのに今日は26~7度らしいよ。
夜はもう秋風のようです。


コメントありがとうございます。

*みきさん*
うちのだんな君が使っているお手入れ用品は洗顔用の石鹸とシャンプー、髭剃りクリームのみです。アフターシェーブローションさえ使いません。
だから、おにいちゃんのこのおしゃれ振りにはちょっと引いている私です。
卵の殻はずっと前に試したことがあるんです。
確かに効果はあるんですが、あれ、なかなか土にならないんで、2年目以降花壇の土が殻だらけになって、とっても見目が悪くなっちゃったんで、今はやってないんです。でも、来年はせめてダリアの芽が出たときにその周りにだけ蒔いてみようと思っています。

*NOMOさん*
エーっ、全部試したことがあるなんて、NOMOさんもお洒落さんだったんですね。
私は女なのにあまりお化粧用品とかに興味がなくて、せいぜい洗顔石鹸、化粧水、乳液、ナイトクリーム(←しわとりクリームともいう)程度なんです。(←ある意味女を捨ててるかも?)娘達のほうがいろいろ持っているんで、時々借りたりしてます。

*edanoさん*
フゥーン、ホントに今の日本の男はそうなんだ。
<女の子みたいに、お手入れセットもってます>
私も持ってないから負けてるわね。

*チーちゃんさん*
お、男のエステ、、、ですか?
エステ未経験の私って女として失格のような気がしてきました。i-230


こんにちわ。麻衣です
ヨークシャーかわいいですね
またきます


コメントありがとうございます。2

*麻衣(ムダ毛格闘中)さん*
こんにちは、タルをかわいいといってくださってありがとうございます。親バカなのでうれしいです。無駄毛処理がんばってください。日本のおにいさんたちのようにツルピカ目指してください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP