fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/07/11 (Fri) 16:47
馬子にも衣装?

もうすぐ卒業ダンスパーティーがある末っ子。(→過去記事

当然のように 
ドレス、靴、アクセサリーなどを買いました。(←お金はもちろんお母様=ぐーママ持ち


おねえちゃんが卒業パーティに着た時のドレスや靴を使いまわしできるのならバンバンザイなのですが、

何しろ末っ子は今やおねえちゃんをも抜かして
我が家で一番大きい女!(←ついでに態度もでかい。)

Tシャツとかニット製品などの伸縮性のあるものならともかく、パーティドレス(お約束の肩出し胸出しデザイン)の共有は
ちと、イヤ、かなり苦しい。(←特にが。)


今回買ってあげたドレスも
ジッパーを閉めるのにヨイショーッて感じだったから、、、、

末っ子ちゃん、これ以上絶対太っちゃ大きくなっちゃだめだよ。
ママリンのドイツ語力、、、、、
そうよ、元を取るまで着まくってちょうだいよ。(←いつもながらセコイわ、自分。)

このドレス、末っ子が前から
「こういうのがほしいな。」
と自分でイラストを描いたりしていたのと偶然にもすっかり同じデザインで、
見つけて即お買い上げになったものなんだけど、
それを見つけるまでになんと
100着ぐらい試着したんじゃないでしょうか?

お母さんは疲れ果てました。



その試着もね、
この年頃の子がドレスアップとかしたら

「オォ、馬子にも衣装!

状態になるじゃないですか、普通。

それが、末っ子の場合、
常にジーンズに運動靴といういでたちなもんですから、

なんか見慣れなくて、、、、、、、滑稽。(コソッ)

鏡見るときも
ちょっとそれらしいポーズを作ればいいのに、

両足はガバッと開くわ
両腕は脇にダランとしているわで
よけいプププの状態。

それより何より
ソックスはいてドレスの試着ってどうよ?

むしろ裸足になったほうがいいんじゃない?

と言っても、

誰が歩いたか分からない床に裸足で触りたくない。

と頑としてソックスをはきとおした末っ子です。



あ、「ソックス命」はドイツ人のお約束だったわね。



ドレスにソックスってすごぉくお間抜けなんですよー、知ってましたぁ?
タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< わんこの50メートル走 | ホーム | ダンスのお相手 >>

コメント

末っ子ちゃんったら、とんでもなくないすばでぃーの持ち主ですものね。
パーディーはpharyさんも行かれるのでしょうか?
素敵なドレス(マイナス靴下)のおさしん拝見したいですわ。
当日を楽しみにしてます~♪


コメントありがとうございます。

*さゆりさん*
<パーティーはpharyさんも行かれるのでしょうか?>
そうです。気が重いです。
だって、末っ子のクラスの保護者の方って、ほとんど知らないんですよ。小学校のときと違って保護者同士なんてめったに顔をあわせないでしょう。でもアジア系は私だけなんで皆さんは私のことを知っているのです。
娘がドレスなので、私もそれなりの服を着なくちゃいけないし。
おねえちゃんの時に来たドレス、まだ着られるといいのですが。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP