FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/06/24 (Tue) 09:08
ドイツ的サービス

今日は週に一度の趣味の会の日なのに、、、

いつもならとっくに電車に乗っている時間なのに、、、、、



ブログなんか書いています。


いや実はもういつでも出られるようスタンバッて、
あるものを待っているのです。

それは

ザ・宅配業者。


受け取りじゃなくて、
こちらから出すものを取りに来てくれることになっているんですが、

昨日、この業者に電話して、予約を入れたのはだんな君。
予約が完了してからうちに電話してきて、

明日宅配業者の人が例のものをとりに来るから、うちにいてね。

明日?
明日は午前中趣味の会があるし、
午後からも用事があって一日中うちにいないって知ってるでしょ?

、、、、、、、、(←忘れてたなぁ
、、、、、、、、、、、、、、、、、(←体制建て直し中と見た。)
そんな趣味の会なんかよりこっちが大事なんだって、分かっているだろ。
休めばいいじゃないかっ。(←切れ気味←自分のうっかりを認めたくない証拠)


「趣味の会なんか」という言葉にカチーンときたけれど、
この荷物は確かに大事らしいので、

はいはい、じゃ、遅れていくわよ。
で、何時ごろ来るの、その宅配の人?
時間によってはお休みになっちゃうわよ、まったく、、、ブツブツ

8時から18時の間だって。


ちょっ、、、、、、ちょっとそれって、
丸一日ってことじゃない。

時間指定の意味ないでしょうよ。


ねぇ、予約したとき、せめて午前中か午後かぐらい分からなかったの?

これはイレギュラーだからだめなんだってさ。


実はこの荷物、本当は先週出すことになっていて、
この宅配会社の人がいったんとりに来たんですが、

だんな君ったら、それまで梱包してなかったので、
後日改めてってことになった代物なんです。

出すって分かっていたらぐーママことpharyが梱包しておいたのに、
だんな君、ぐーママには何も言ってなかったから、
先週、いきなり

荷物とりにきましたー。

と見知らぬおニーちゃんがヤって来たときはびっくりしました。


つまりは最初っからだんな君のミスだったわけで、
そのPり拭いのために
ぐーママは趣味の会を休ませられているわけです。


でもねぇ、
こちらのミスでイレギュラー扱いになったとしても

8時から18時の間

って、どうよ?

日本だったら、2時間ぐらい単位で時間指定してくれるわよねぇ。
ったくドイツは、、、、

いや、ちょっと待って!
おドイツのことだから、

下手すると今日は来ない?

ってことも考えられるわけで、、、、、、、



まったくぅ、
だんな君めっ!
今日一日のぐーママの予定すべてパーになったらどうしてくれよう?


突然できた暇な時間、ブログなんか書かないで床磨きでもすればいいのに、、、。
なんで?
わかってるわよ、
キキキィッ!(←正論をはかれて切れるのはだんな君と同じ。)


タルッとクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< EM準決勝 対トルコ戦 | ホーム | 自前のビール >>

コメント

これはご主人様が悪いっ、ひたすら、悪いっ。やっぱ、ここは、薔薇の花束とチョコレートで「ダーリン、ごめんよ」と帰宅するべきざますよ。でも、やさいいなぁ、私だったらしーらない、と自分の都合で動きます。

そうそうそうなんです、このドイツの「サービス」。前に洗濯機の修理を頼んで9時から12時の間に来ます・・11時55分に、間に合わないからランチの後13時にいくねーと。もう笑っちゃいましたー。


おぉ、私もよく同じ経験してました。
家の旦那の場合はアマPンやら何ちゃらの配達を、私の都合も考えずに注文するもんだから。
でも、とりに来てくれるのはいいけど、時間指定がドイツ的アバウトさですね(笑)

待つだけの時間って家事するにでも集中出来ないですね。いつ来るか、いつ来るかって。
旦那様にはこれからは「家庭内連絡簿」か何か渡すしかないですね!


Pharyさん、おはようございます。
結局何時に来たんですか?
私も昨日は桃太郎君を病院に連れて行った後、2つデリバリーを待っていました。
イギリスでは最近午前か午後かを選べるところも出てきましたが、やっぱり大半は8時半から6時半までいつくるか分からない&もしかしたら来ないかもです。
ひとつは11頃届いて、もうひとつはティムちゃんに電話してもらったら12時半ごろ、と教えてくれました。
で、午後から問題なく外に出られたんですが、たまにカンヅメになっちゃう時はやっぱり「ブログ」ですねぇ・・・。


おひさすぶりです。
先週木曜から仕事に復帰しました。
宅配の仕事をしている私としては、海外の集荷はアバウトなんですね。私の地区では、当日午後の16:00まで電話を受け付け、15:00~17:30の集荷です。午前中と言われると、断ってしまいます。配達も一緒にしているドライバーに、朝から、てんてこ舞いしているのに、午前集荷は受けてないのです。(なんてドライバー思いv-239
そして、今日私は集荷を断わられてしまいました。日本ではもう、お中元の配達が増えてきました。そして、集荷に入るのが遅くなっていて、私が休みだった昨日に別な人が受け、今日の時間指定の集荷。15:30~16:30の間にって。(ただでさえ配達が多くて大変なのに~!)1時間内で行けないと伝えたんです。したら、「違う業者に頼むは~」ってだって。ちょっとむかつきました。ドライバーからは「しょうがないべ、時間内に行けなかったべ」って。
ぐーままは偉いv-425
宅配業者からすると、とっても良いお宅e-465で~す。
な~んて、毎日わがままな日本人と毎日戦ってます。頑張ります!!


コメントありがとうございます。

*nyf1403さん*
<これはご主人様が悪いっ、ひたすら、悪いっ。やっぱ、ここは、薔薇の花束とチョコレートで「ダーリン、ごめんよ」と帰宅するべきざますよ。>
言ってやって、言ってやって、直接だんな君に言ってやってください。
この洗濯機修理の方なんか連絡よこしただけいいじゃないですか。もしかしてドイツ人じゃないのかも、、、?

*ブースケさん*
ブースケさん、働き始めたから、ますますこのアバウト配達の翻弄されそうですね。
家庭内連絡簿ね、似たようなのを作ったことがあったんですけど、それに記入するのを忘れる人なんです。

*みきさん*
まぁ、イギリスもドイツと似たり寄ったりなんですね。
うちのは結局2時ごろ来たようです。ようですというのは、この日たまたま末っ子の学校が早く終わったので、私は無事1時ごろに家を出られたのです。おかげで午後の予定だけはつぶれずに済みました。

*edanoさん*
日本は「お客様はわがまま神様です。」ですもんねぇ。
働く側としてはたまったもんじゃありませんね。
ドイツはその逆。
両国合わせて2で割ると丁度いいんですが。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP