CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/06/23 (Mon) 00:09
今年も27家族でグリル

きのうは毎年恒例ご近所さんとの夏祭り(グリル会)でした。

ぐーママことpharyのPCがまだ直っていなくておさしんをアップできませんが
こんな感じです。
持ち寄り
毎年同じようなものなので、もっと見たい方はこちらをクリックしてください。→去年の夏祭り(←手抜きもいいとこ)


今年のぐー家は
トウモロコシのサラダとオレンジのクヮーククリームを提供。

でもね、でもね、聞いてください。

このオレンジのクヮーククリーム、
ぐーママは自分が大好きなんで作ったんですけど、

ひ、一口も食べられませんでしたぁ。


持ち寄りの食べ物を置くテーブルに作ったものを置いて、

まず、グリルしたお肉や皆さんの作ったサラダなんかを食べて、
さて、デザートでも、、、、

と思ったのに、
もうなくなっちゃっていたんです。

どうも、何人かの子供たちが甘いものの誘惑に勝てず、
お肉を食べる前にめぼしいデザートを総ざらいしてくれたようなのです。


ぐーママ、

ワァ、こんなに早くなくなっちゃうなんてぇー

と顔では笑っていましたが、
その実、心の奥深くで

ゴハンの前にデザート食べるなんて、
いったいそこの親はどんな教育してんのよっ?
せめて私の食べる分ぐらい残しておいてよねっ(←いやしい。)

と叫んでいたのは言うまでもありません。


今年はなぜかデザートの出品が例年に比べて少なく、
しかも出ていたのはバタータップリのケーキとかが多く、
グリルしたでかいお肉を食べた後のデザートにしてはちとヘビィ。

しかも、
ぐーママはあまり甘いものが好きではないので、
自分で作ったお砂糖控えめのクワーククリームを食べるのをとっても楽しみにしていたっていうのにぃ、、、、。

クスン、ひどいわぁ。(←そんなに食べたかったのかい、自分?←そうよっ!)



この日、タルと一緒に山登りに行って、
会が始まる直前に帰ってきただんな君は
疲れていたのかビールを2杯(約1リットル)ほど飲んだところで、ダウン

とっとと寝に行ってしまいました。


なので、会場に張られた大型スクリーンに
お世話役のご近所さんのPCから映し出されたサッカーEM(ヨーロッパカップ)準々決勝3試合目の
オランダロシア戦を見ながら、
ご近所さんたちとの親交を深める役は
当然ながらぐーママに回ってきて、、、、、

あぁ、疲れた。

ドイツ語がへたくそな上に
アルコールを飲まない(飲めない)pharyだから
この夏祭り、はっきり言って少し苦手なのです。

だって、
みんなの話が交差する上に
音楽は耳をつんざくばかりにボリュームがあって、
苦手な聞き取りをいっそう困難なものにしているし、

夜が更けるにしたがって下がる気温も
しらふの身にははこたえるんですもの。

それでも0時ごろまでがんばりました。
えらい?


おかげで今日はヘロヘロでした。
タルッとクリックお願いします。→ 

関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 自前のビール | ホーム | 虎の子 >>

コメント

ドイチェランドにいらっしゃるのに アルコール体質じゃないなんて
残念ですよねェ
しらふでお付き合い お疲れ様です
旅行の際 DB移動で朝からグイグイ飲んじゃうとまと
日本では呑まない夫まで飲んじゃってました
でも、酔っちゃって一日台無しになるんです
アルコール体質でも 残念です...


毎年恒例のご近所さんとの夏祭り、もうあれから1年もたったのかぁ。早いなぁ。
それにしても27家族ってすごいですね。
シラフで外国語で異国の人と交流。しかも寒い0時まで。
オツカレサマです!!


ミュンヘン市内の屋外のビアガーデンで飲んだビールが忘れられません。
1Lのジョッキをガバガバと飲み、あまり美味しくない塩味のパンや大根を、よく食べたものです。
大きな栗の木の下で仲間と飲んだビールは、ボクの取って置きの思い出です。
でもpharyさんは、アルコールをお飲みにならないんですよね? うぅぅもったいない・・・。
今でも夏になると、ミュンヘンの代理店の人からもらった1Lのジョッキになみなみとビールをついでは、庭に出て一人で思い出に浸っています。
今頃のヨーロッパって、いいですよねぇ。


コメントありがとうございます。

*とまとさん*

日本では好きではなかったけれどそこそこお付き合い程度には飲めたんですけど、こちらにきて体質が変わったというか、アルコールが入ると、少量でも心臓がドキドキして、足腰が立たなくなるんです。確かに、時々損だなーと思うことがありますね、気分的に。

*もろあいさん*
うちのご近所さんはいつかの記事にも書きましたが、いろいろあって、結束が固いんです。27件中、11人のお父さんがPーメンス系の会社に勤めていて、毎日同じ電車で、同じところに通勤しているっていうのも関係しているかもしれませんね。

*NOMOさん*
ヨーロッパは今の季節が一番ですよね。
NOMOさん、ビアガーデンでビール飲んだとき、あの焼き魚食べませんでした?
うちはよくおにぎりとお箸とおしょうゆもって食べに行ってたんですよ。
今の町はちっさいので、ビアガーデンはあってもあの焼き魚がないのが残念です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP