FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/05/11 (Sun) 16:32
変わりばえのしない

きのうのショックも覚めやらぬ今日はさわやかな日曜日。

日曜日はぐーママことpharyが唯一朝寝できる日です。

昨日の晩も夜遅くまでブログ読みをしていたので(←おにいちゃんのPC使用。)
朝の光が窓から差し込んできているのは分かっていたんですが、

鳴らない目覚まし(日曜はベルを止めてある。)をチラッと見て
また夢の世界へ、、、、。

だって、ぬくぬくお布団が

「もっと寝ようよ。」

って誘惑するんですもの。

あぁ、極楽極楽。

それなのに、、、、、



ぐーちゃーん、朝ゴハンができたよー。
早く来ないと紅茶が冷めちゃうよー。



非夜型のだんな君は
きのうの食事のあとの車の中で

すでにねむねむモード
(←ビールと日本酒を飲んだので、アルコールの飲めないぐーママが運転担当。)

家に着くなりベッドに直行したから
朝はやたらと元気なのです。

というかおなかがすいて寝てられないというのが本音。(←昨日あんなに食べたお寿司と焼き鳥はどこに行ったんだろう?)


家事をほとんどしないだんな君ですが、
日曜の朝ゴハンだけは作ってくれます。

(↑自分が食べたいだけなんだと思うけど。それに作るといっても紅茶を入れるぐらいだもの。←いやいや、だんな君の好意だと思って素直に感謝しましょうね、自分。)


ホントは9時ごろまで寝ていようと思ったんだけど、
仕方がないのでのそのそ起きて下へ行ったら
すでにテラスのテーブルはセットされ、食べるばかりになっていました。

今年はすでに何回もテラスで朝ゴハンを食べているのですが、
2年前のブログ記事によると、
その年初めてのテラスでの朝ゴハンは6月11日だから、
今年はかなり早く暖かくなっているということ。

今はおさしんが入れられないので、そのときのおさしんを入れておきます。
テラスで朝ご飯
紙に包んであるのはソーセージやハム類です。

これ、今日の朝ゴハンって言ってもいいくらい
すっかり同じものを食べてるわ。

↓タルッとクリックお願いします。
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

<< 夜の遭遇 | ホーム | 開けられない! >>

コメント

Pharyさん、こんにちは。
テラスで朝ごはんなんて、すごくうらやましいです。
うちはフラットなので、そんな気分が味わえるのはホリデーに出た時ぐらい・・・。
でもこの記事を読んで思ったんですが、ブログってこんな風に去年のこととか簡単に思い出せるのでいいですね。
私はまだ1年ちょっとですが、既に去年の記事を引用できるようになりました。
何だかうれしいような気分ですが、よく考えたらPharyさんの言うように「変わりばえしない」ってことなんですね。
私はPharyさんと違ってお酒が好きなので、たまーにベッドでシャンペンというのがティムちゃんの努力です。

ホリデイで思い出しましたけど、例のホリデイ・オーペアは日本に住んでいる女の子に決まりました。
いつかお姉ちゃんが来てくれるとうれしいです。
よろしくお伝えください。


初めてコメントします。

Pharyさんのブログ、こちらだったのですねー。
タイトルだけは前から知っていました。

「これ、今日の朝ゴハンって言ってもいいくらい
 すっかり同じものを食べてるわ。」
に思わず笑ってしまいました。
朝食は、いつも同じになりますよね。
我が家のテラスのテーブルは、
毎日拭いても拭いても今は何かの花粉で黄色くなるので、
外での食事はもうしばらくしてからです。

ドイツ人って、朝はちゃんと起きますよね。日曜でも。
うちの主人もそうです。
でも!今は旅行でいないので、
子供共々、私まですっかりゆったりぐーたらしています。 


oharyさん こんにちは。

テラスで朝食、素敵~!憧れですよ~^^v
それもご主人が作ってくれるなんて・・・・・わが家ではありえないもん!
羨ましい~~!!
うちの夫、コーヒーのあと、必ずお茶を2杯飲みます。
だったら、最初からお茶でパンを食べたら良いのに・・・って思うけど^^;


我が家も週末の朝食は旦那が作ってくれる事が多いかも。
テラスでの朝食、素敵ですねぇ~。テーブルの上にもお花が飾ってあるし、旦那様ったらロマンチスト?!


コメントありがとうございます。

*みきさん*
ブログには普通にすごしていたら忘れてしまうようなちょっとしたことなんかを書いているので、家族のいい記録にもなるんです。
普通の日記は3日坊主の私でも、コメントをくれる方がいるとそれがうれしくて更新ができるんです。
オーペア見つかってよかったですね。
一瞬、うちの末っ子はどうかとまで考えたんですけど、、、、、桃太郎君と年が近くていい遊び相手になるかなとか思って。
でも、そうしたらみきさんたちが二人分のお守りをしなくちゃならないわけで、ボツになりました。

*ガーネットさん*
ご訪問+コメントありがとうございます。
ナンかね、待ちに待った人にやっと会えたって感じです。
私のブログってガーネットさんのと違ってオチャラケ要素が強いんですけど、あきれないでこれから仲良くしてくださいね。

*チーちゃんさん*
ドイツは北国なので、暖かい時期はなるべく外に出たがるんです。
テラスで食べると運んだり後片付けが面倒なんですけど、天気のいい休みの日は三食のほかに午後のお茶もテラスになります。
もう少し暑くなると、夕方から蚊が出てくるので夕食はうちの中でってことになります。

*ブースケさん*
やっぱりお休みの日は主婦だってお休みしたいですもんね。
テーブルの上の花はうちの庭のSchnittlauchです。
種ができるとあちこちに(芝生の中まで)Schnittleuchが生えてきちゃうので、花のうちにこうして摘んでしまうのです。それでも旺盛に庭中に繁殖してます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP