fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/05/01 (Thu) 19:54
心だけでも

UEFAカップ、バイエルンは負けてしまいましたぁ。

カーンの最後の国際試合だというのに、、、、。

「サッカーは顔」がモットーのぐーママことpharyだから、
カーンはいまいち好みというわけではないんだけれど、
やっぱり有終の美を飾らせてあげたかったなぁ。
しし丸さん泣いているだろうなぁ。


ところで、、、
今日はメイデー、プラスChristhimmelfahrt(クリストヒンメルファールト=キリスト様が昇天した日)でお休み。

あ、ついでにドイツでは父の日でもあります。
何人の人が気が付いているか分かりませんが、、、、。
(←かく言うぐーママことpharyも昨日気がついたんですけど。)

今年はイースターが早かったので、
クリストヒンメルファールトの日(=父の日)も例年より早いのです。

末っ子も昨日学校の先生に言われて気が付いて、
帰宅後アセアセの様子で

どうしよう、パパに何にも用意してないよー。
ねぇ、ママ、一緒になんか買って上げない?


4月に遊びすぎてお金がないので、
ぐーママことpharyを巻き込もうという魂胆が
ミエミエの末っ子。
(←5月のお小遣いも前借してる人。)

いやだね。(←けんもほろろ。)
だって、パパはママのパパじゃないもん。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
まっ、いいか。
パパだって、明日が父の日だってきっと気がついていないよね。
知らんぷりしてよっと。


、、、、、知らんぷりされる父親、、、、。(←いとあはれ。)


末っ子ぉ、
母の日がいつなのか
ママしっかり分かっているからねっ。(←お金がない子に何を期待している?←いや、お金じゃないの、心よ。)


実際今日が父の日だってことにまだ気がついていないだんな君です。

末っ子ちゃん、心だけでも見せてあげれば?
20060116001744.jpg



↓タルッとクリックお願いします。
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 誰か喋ってぇ! | ホーム | バ、バイヤンがぁ、、、、!!! >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


pharyさん こんにちは。

え~、そうなんだぁ~!昨日が父の日だったんだぁ~^^
今月はわが夫の誕生日です。
何と、還暦ですよ~v-208
娘は父親にとっても素敵な赤のポロシャツを用意したみたいです。
似合うかな・・・・と言うより、着てくれるか心配ですが・・・^^;


おお!

pharyさん、サッカーファンなんでしか~?
ワシもサッカー大好きどす。
本場のヨーロッパでサッカー見れるなんてうらやまし~っ!!


何故・・・

父の日って、母の日よりも軽んぜられるのでしょうね?
そしてその現実は、ドイツでも同じようですね。
今日本では、母の日のセールが開催されています。
同じくらいの熱心さで、父の日も宣伝してくれたら良いんですけどね。
・・・という私も、日本の父の日が6月の何日なのか、はっきりと思い出せませんが、あはは。


コメントありがとうございます。

*管理人のみ閲覧できますさん*
お待ちしています。

*チーちゃんさん*
ドイツの父の日は年によって日が違うので、ついうっかりってことが多いんです。
お嬢さんやさしいですね。
いまどきの60歳はまだまだ現役ですもの、赤いポロシャツだって着こなせるでしょう。

*tamakitiさん*
>本場のヨーロッパでサッカー見れる<
と言っても、テレビ観戦ですから、日本と変わりありません。
強いて言えば時差に関係なく、リアルタイムで見られるのがいいところです。
でも、日本のプロ野球と違って、いつもサッカーの中継があるわけではないのです。

*NOMOさん*
>父の日って、母の日よりも軽んぜられる<
確かに影が薄いですね。
私も日本の父の日が6月何日なのか分かりません。
昔父が生きていたころは確かに父にプレゼントなんかあげてたはずなんですけど、、、、。


そう、サッカーは顔です!
なので、隠れバイエルンファンです、私・・。「私の」ルカトニがおるからのぉ。


コメントありがとうございます。2

*nyf1403*
マッ、Nnyf1403さん、誰の許可を得て「私のルカトニ」だなんておっしゃるんですヵ?i-180
抜け駆けは許しませんよっ!
あ、とは言うものの、、、私にはメッツェルダ様が、、、、、、。
メッツェルダ様、許してっ!

でも、、、ルカトニも捨てがたい、、、、。(←ヲイッ!)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP