FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/04/10 (Thu) 21:47
妻のジレンマ

インターネットの契約が切れるちょっと前から
だんな君が消化休暇をとっていました。
これ、前にも書きましたが、
主婦にとってはあまり歓迎できない代物。

もちろん、毎日一生懸命働いて家族を食べさせてくれるだんな様(←こういうときだけの様よばわり)にはとっても感謝しているし、
休暇という権利を放棄しろとは言いませんよ。

でもさぁ、、、、
その権利、時間じゃなくて
お金という形で頂くわけにはいかないんでしょうか?(←主婦の本音)


今年も合わせてほとんど3週間なんだもの、
長いったらありゃしない。


例年何するわけでなくグダグダ時間を浪費する体を休めるだけのだんな君。

特に今年はインターネットがつながらなくなっちゃったもんだから
会社からの緊急呼び出しで3日出勤したのと
山登りに一度行った以外は

朝からテレビ。
午前中義務的にタルと散歩をした後はまたテレビ。
お昼ゴハンの後にテレビ。
午後のお茶の後にテレビ。
夜のパンを食べた後にテレビ。

えぇーい、いい加減にしなさいっ!


自分から何かをするということがないので、
ぐーママことpharyがあれこれ指示提案して
一緒にプールに行ったり、
映画に行ったり、
サイクリングに行ったり、、、。


あーっ、もうっ!
何でいつも妻の付き添いが必要なのよっ?

あなたは休暇中でも
妻には掃除、洗濯、食事の用意+後片付けという
いつものお仕事があるんですよっ。

ていうか
休暇のときぐらいあなたがお掃除してもいいんだけど?

いや、したらしたで
あそこが汚いここが汚れてるってうるさいからいいか。

洗濯も後片付けも、
やらせたらかえって二度手間になっちゃうし、、、。

あぁ、ジレンマ


だんな君、退職したら毎日どうするんだろう?
今から老後が心配。
↓タルッとクリックお願いします。
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 耳無し | ホーム | なぜココログはだめなの? >>

コメント

わははー

主人の休暇を金でよこせって・・・・わははー(爆)


うちも一緒です。
うちは夏休みと消化休暇を取るので、異様に長い夏休みです。そして、日がな一日トドのようにソファーに長くなってテレビ観てます。3日目くらいで私は切れます。
男の人って、他に何かすることないんでしょうかね???
地下室の片付けとか??!!


うちは、この夏は4週間しか夏休みが取れないから(私としてはそれで充分だと思う)、今月末に取るそうです。
どうせゴロゴロするはずなので、珠さんに任せることにしています。でも、、、やっぱり何かと妻同伴になってしまいますね~うちも。


ネット復帰後、怒涛の更新をされてますね~(笑)
「濡れ落ち葉」ってやつですね。
私は日本に帰ったら、カミさんにどんな扱いをされるか心配です。トホホ。


わ~、お気持ちよく分かります。我が家の旦那は今週一杯風邪で家にいるんですもの。
風邪引きだから、外へ連れ出したりもできず、一日中コンピューターの前かテレビの前にいる旦那。。。
正直うざいです。(笑)
旦那が家にいるといつもの自分の生活が思うように出来ないっていうか家事にも支障が出ますよね。
pharyさん、頑張れ!


うちは普段からおうちにいることの方が多いので、かえっていないと変な感じです。
二人でずっとPS2のゴルフをやるか、お散歩に行くかという毎日です。
今朝も私が勝ったので、晩ご飯は私が食べたいものを選んで、ティムちゃんがお料理します。これからファーマーズマーケットに行って来ます。
Pharyさんも二人で出来るゲームなんかはいかがですか?


コメントありがとうございます。

*tamakitiさん*
だんな君の精神と体のためにお休みも必要ですが、半分ぐらいはお金でいただくととってもありがたいのは事実です。

*アイスベアさん*
夏休みに消化休暇が取れるっていいですね。
うちは3月中なので、なんか中途半端です。
今年はたまたま子どものOstern休みと重なりましたが、例年だと、だんな君は休みでも子供は学校という、主婦にとって最悪のパターンです。
地下室の整理はやってもらいたいけど、後でどこに何があるか分からなくなる危険があるので、やっぱり私が腰を上げなくては、、、、辛い。

*ゆき珠さん*
どうしてこの世代は一人遊びが苦手なんでしょうね。
でもオタクは一緒にゴルフとかするでしょ。
私もだんな君に一緒にゴルフ始めようって誘ったんだけど、僕はそういうタイプじゃないって一蹴されました。

*ドリアンさん*
そうそう、濡れ落ち葉そのものです。
ドリアンさんはいろいろご趣味がありますもの、奥様べったりにはならないでしょ。
うちのだんな君も何かうちでできる趣味を持ってほしいなぁ。

*ブースケさん*
お若いテディ氏もこのタイプですか?
うちは一応山歩きとかラングラウフスキーとかダイビングとかの趣味はあるんですが、私としてはもっと手軽にうちでできる趣味を持ってもらいたいんです。
PCもいいんだけど、単にネット見るだけってのはいただけないなぁ。
テレビにいたっては「頭を使わないからボケてしまうんじゃないか?」って心配があります。

*みきさん*
うちのだんな君、自称「ゲーム型の人間じゃない。」んだそうです。
子供が小さかったときは形ばっかりお付き合いしてくれましたが、明らかにやる気無しの態度だから一緒にやってて詰まんなかったです。
だんな君にいわせると、「大人の漢字練習」も単なるゲームってことになってしまいます。お勉強なのに、、、。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP