CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年のぐーたらママ。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 だったのが、強制ダイエットの結果現在4,7㎏維持してます。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 フリーター脱出!
最近ぽっちゃり系に移行しそうになっている。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて 新しい就職 先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/02/03 (Sun) 18:18
4キロの行方

「日本にいるおにいちゃん(→過去記事1はどうしているの?」

と、何人かの方からコメントをいただきました。

そう、当ブログの人気キャラおにいちゃん。

あのオレ様キャラのどこがいいのか知りませんが、
おにいちゃんのことを話題にすると、ランキングのポイントが上がるのは事実。


そんなオレ様おにいちゃんと本当に久しぶりで電話で話しました、
といってもだんな君が。

携帯じゃなく、お世話になっているユースホステルに直接かける場合は、
おかー様がダイアルするのが手っ取り早いんですが、

おかーさんは電話かけるなよ。マザコンだと思われるから。

というおにいちゃんの命令により、
おとー様が電話を入れたのです。

相手の方だって、突然変な日本語が聞こえてびっくりだったでしょうにね。


モシモシ、H、イラッシャイマスカ?

いきなりこれですもん。

Hデス。H、オネガイシマス。


スピーカーからは戸惑ったような

お客様でしょうか、それともスタッフですか?

の声が、、、、。

その段階でだんな君は????状態。

すかさずおかー様が
すみません、お手数ですが、スタッフのぐーHをお願いします。
と、フォロー。

本来ならば、
「いつもHがお世話になっております。こちらHの母でございますが、、、」

とか何とかごあいさつをしなければならないところなんですが、
何せ上記のように「母」が出るのはご法度なものですから、、、、。
〇〇〇ユースホステルの皆様失礼いたしました。


さて、さて、肝心のおにいちゃんですが、、、。

働き始めてわずか1週間後に足をくじいてしばらく動けなかったり、日本のゴハンがおいしかったりで、

ジャニ系イケメンの彼が、ナントたったの3ヶ月で9キロも太っちゃったんですって!!!!


まぁ、もともとやせすぎで(身長180近くで156センチのぐーママと同じ体重だった。)、
もう少しお肉がついたほうがよかったんですけど、、、、、

それにしたって、たった3ヶ月で9キロ増しって、、、、、

イケメンのおにいちゃん

ブタにいちゃん


さすがのオレ様おにいちゃんも
これじゃいかん
と思ったらしく、
その後ダイエットして、5キロ減らしたそうです。

ってことはプラスマイナス4キロで、今ちょうどいい重さかな?
あぁ、よかった。

いや、しかし、
鋭いおねえちゃんが指摘するとおり、

肝心なのは体重より体型

その4キロが筋肉としてついたのならいいけれど、P房だったら、、、、。


ボク、ブタにいちゃんはやだなぁ。

ブタにいちゃんはヤダ。
ぐーママだってブタ息子なんてヤダわよ。(←おにいちゃんだってブタママはやだってさ。)





↓タルッとクリックお願いします。
関連記事

テーマ : バイリンガル - ジャンル : 育児

<< ブリッ子は嫌い | ホーム | 飲みだめ >>

コメント

ご無沙汰しております。ジャニーズおにいちゃん、9キロ増!これは事件ですねえ!!でも、そのあとすぐに体重が戻るのは若い証拠。日本食がお好きなのは、日頃からお母様の手料理を食べてらしたこともあるんでしょうけど、ご家族としては安心なのでは。やせちゃうよりは良いですよ!そうそう、若いときは家族からの電話ってハズカシイんですよねーーー。なんででしょー?


やっとご登場

お兄ちゃんって、俺様キャラだったんですか。
pharyさんのブログを読み始めて、うちの旦那もそのキャラだってことが判明。
以来その場面に出くわしても、(しゃあない、ドイツ人に共通項目らしいからさ)って納得できるようになったのだけど。(いいのかそれで)
でも、お兄ちゃん日本に暫く住んでいるから、ちょっとそのキャラ変更してるかもしれませんね。
お兄ちゃんが登場するとランキングが上がるんですか。 あはは・・ではぽちっ♪


ぽちっ
お兄ちゃん 元気そうで安心しました
いや 9キロってゆーと 新生児3人分!
ドイツ料理じゃなく 日本食食べて?9キロ?
と思ったんですが pharyさんのお料理の腕がすっばらしい!
ってコトですよねー!


pharyさん こんにちは。

ひさしぶりにイケメンおにいちゃん登場ですね!
まぁ~、9キロも体重増加ですか!!
でももともとかなりスマートなようなので、どうって事ないですよね。

家の息子も高校から大学くらいの頃、母と接触するのを嫌がってましたね。
「オレは、マザコンじゃないし!」とか言ってね。
どこのおにいちゃんも同じなんですね。

ぽちん☆


うん。

おにいちゃんの話とは関係ないけど、
タルちゃんの座ってる椅子とか、
背景に見える家具とか
やっぱなんかドイツっぽいですね。


オレ様は太ってしまったんですか!?

働いて筋肉がついているかもしてないし、、、ブタ息子呼ばわりはしない方がいいと思いますよぉ~。
男の子って、女の子のような脂肪の付き方をしないと思うし・・・

それにしても、ご主人の日本語ステキ~!
私も似たような過ちを頻繁に犯しているはずなんですぅ・・・・


お兄ちゃん、3ヶ月で9kg増ですか!そしてすぐに5kg減できるところがすっごいなぁ~。若いっていいなぁ~!
日本で貴重な体験をつんでいるお兄ちゃん、4kg分筋肉もついてたくましくなって帰ってくるんでしょうね。楽しみですね♪


コメントありがとうございます。

*ルビママさん*
彼は日本食大好きなんです。
特にカレーライス、お餅、納豆、Pルドッグソース。
だから、将来結婚相手は日本人がいいと思うのですが、後記事のように、今のところ日本女性への興味はあまりないようです。
パートナーがドイツ人女性だったら絶対に彼女の前で納豆なんか食べられないのに。

*cherryさん*
おにいちゃんもだんな君もオレ様キャラです。
特におにいちゃんは露骨なオレ様。
はっきり言って自己チューです。(おにいちゃんの過去記事お時間あったらお読みください。)
あの強烈なオレ様キャラが変わるとは思えませんね。
他人の前で我慢している分身内に出すんです。
帰ってきたらどんなことになるだろう?と。今から恐怖です。

*とまとさん*
彼はゴハンがすき+濃い味が好きなので、ソースやお醤油をドバドバかけて、おいしいゴハンをバクバク食べたんでしょう。
私的には、そのあと短期間でどうやって5キロ落としたか知りたいです。

*チーちゃんさん*
チーちゃんさんとこの息子さんも「オレはマザコンじゃない。」発言をしていたんですか?
じゃ、うちのおにいちゃんも、もうちょっと年がいったら、少しはやさしくなるかしら?
ちょっとほっとしました。

*tamakitiさん*
そうですね、日本ではあまりこういう家具は使いませんね。
ドイツも最近はモダンな家具が主流なんですけど、うちのだんな君はクラッシックなものがすきなのです。

*ゆき珠さん*
いや、彼にDNAを与えただんな君のおなかを見ると、もしやおにいちゃんも、、、、?と思ってしまうんですよ。
私の弟もおにいちゃんぐらいの年のころガリガリだったのが、3人の子持ちになったころから激太りしちゃったから、ああなっちゃってるんじゃないかと、、、、。
弟とおにいちゃん、性格も似てるし。(←オレ様)

*Yogacatさん*
4キロ分の筋肉ならいいんですが、それほど力仕事をしているわけでもないようなので、P房の割合のほうが大きいんじゃないかと、、、。
でも、短期間でどうやって5キロ落としたのかはヒジョーに興味のあるところです。
母親に多くを語りたがらないおにいちゃんからどうやってその話を引き出そうか考慮中。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP