fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/01/28 (Mon) 00:53
ビミョウななくし物

趣味の会の方たちとミュンヘン郊外の大型温泉プールTherme。
歌舞伎おばさんになりながらも楽しい時を過ごし、
さぁ、帰ろうというそのときっ、、、、、



今日のお話はご本人の名誉のために仮名でお送りいたします。


太い、硬い、多いの三拍子そろったバリバリ髪を
シャンプー、タオルドライするのに時間のかかったぐーママことpharyが
ドライヤーのあるところにやってきたとき、
FrauPはすでに髪を半分乾かしてしまっていました。

でも、なんだか妙にモゾモゾしています。

?????どしたの?

あのね、変なのよ。
おパンツがないの。

え、うそ!

カバンの中に入れたはずなのに、いくら探してもないのよ。

だって、カバンはロッカーの中に入れて鍵、かけてたよね。

かけてたわよ。

お金とか、大丈夫だった?

そう、私もすぐに確かめたんだけど、お金とか家の鍵とかはちゃんとあったの。

ふぅーん、じゃ、カバンに入れたつもりで更衣室におきっぱなしにしちゃったとか、
でなかったら、ロッカーに荷物を持っていくときに落としちゃったとか、、、?

そうかしら?
でも、どこにも落ちてなかったし、
私、入ったときと同じ更衣室で着替えたんだけど、
そこにもなかったわ。


ちょっと、FrauP、私たち4時間もプールで遊んでいたんですけど、、、、

その4時間にいったいどれだけの人が
その更衣室を使ったり、
更衣室とロッカーの間を通ったと思っているのよ?


ところで、ぐーママは以前ウォーキング中に
男物のおパンツが落ちているのをハケーンしたことがあるのですが、
ちょっと触る気になれなかったという経験をしたことがあります。(→過去記事

男物女物の違いはあっても
普通落ちている他人のおパンツを拾う気にはなれないものです。

いや、それが変態スケPオヤジだったら別ですが、、、


こりは差別発言じゃ、、、?
こりは差別発言じゃ、、、?
あ、すみません。
訂正します。
変態スケPはおぢさんの専売特許じゃなかったワ。
青少年の中にだって変態スケPがいる可能性はあるのよね。


更衣室とロッカーのあるところはしょっちゅうお掃除の人が床ふきをしてくれているから
もし、落としたり、置き忘れたりしたとしたら
その人たちが保管しているはずじゃない。
聞いてみれば?

イヤだ、
「おパンツが落ちていませんでしたか?」
って聞くの?


確かにそーいうことはちょっと聞きづらいかな?

ちょっとじゃなくてとっても聞きづらい
っていうか

絶対に聞けない。


ホラ、昔、小学校のお泊り学習なんかで
次の日の朝、お宿を出発する前に
先生が、部屋とかお風呂場にあった忘れ物を

「これ、誰のー?」

ってみんなに見せて持ち主を探したりしたじゃない。

そんな時、靴下とか、タオルなんかだったら持ち主が現れたけど、

忘れ物がおパンツだったら

絶対に本人は名乗り出なかったよね。

その忘れ主の心と通じるものがあるわね、FrauP。



というわけで、FrauP、

お帰りは素肌に直接ジーパンという、

ちょっと     格好でございました。 

問題 上の下線部に当てはまる適当な言葉を下の中から選び記号で答えなさい。

 ア 寒そうな
 イ セクスィーな
 ウ うれしい
 エ 楽しそうな
 


実はぐーママもプールに行くとき水着を着ていって、
帰りのためのおパンツを持っていくのを忘れたことがあり、
素肌にジーパンの経験者なんですが、、、

あれって、なかなか、、、ビミョウな気分なのよね。

↓タルッとクリックお願いします。
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< さては自覚していた? | ホーム | プールで歌舞伎 >>

コメント

とまとも 経験者です・・・
ビミョウな気分ですが 外見上ナニも問題はないワケで・・・
へーきさッ!って気持ちの持ち方ひとつ?かも

もしや 本日の画伯ぐーママの作品は
Pだかでおパンツを探すFrauP?
かと思っちゃいました


ぎゃはははーーーっ!

なんか最近下ネタ多くないっすか?
わしゃ嬉しいけど。(笑)


きっと答えは、ウだったかもね。実は楽しんでいた!と・・・

セクシーおパンツなら、誰か変態が持ち去った可能性もあるかな?時々更衣室にありますよね。。。ちょっとどうしていいか困っちゃって、私はそのままにしちゃいます。


はい!センセイ!
正解は「エ」だと思いまーす(笑)
そんな経験なかなか出来ないですねぇ(^^;)
うんうん、滅多に出来ない経験のときは、思いっきり楽しんだもの勝ちだと思います♪(ヒトゴトですから何とでも言えますi-278
でもホント、どこ行っちゃったんですかね?
やっぱりお掃除の人が片付けちゃったのかしらー?


んじゃ、私は無難に『ア』ということで!(笑)

こればっかりはまだやったことないですねぇ。
どんなんだろ?明日にでも、ためしにやってみるか??(爆)


pharyさん こんにちは。

私も”ア”です~^^
この真冬にさぞスースーしたことでしょうね#^m^
それにしてもおパンツはどこに行っちゃたんでしょうか?


意外に「エ」だったりしそうな気がします。
日頃はなかなか体感できないことですからね。

でもまだ女性で良かったですよぉ。
♂の場合、素肌にGパンなんか履こうとして、
大事な自分のwurstにファスナーが噛んでしまった日には、
とんでもない痛さで涙がチョチョ切れますよ、あはは。


こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。


*とまとさん*
>ビミョウな気分ですが 外見上ナニも問題はないワケで・・・ <
確かに。
でも、なんか下半身が無防備っていうか、ジーパンが透けて中が見えてんじゃないかしら?って気分になっちゃったpharyは小心者?

*tamakitiさん*
いえ、決してそういうのがスキってわけじゃなく、、、、
たまたまちょっと続いただけで、、、、モゴモゴ、、、。

*ゆき珠さん*
なかなかできない体験だから、新しい自分を発見したような気分になっちゃたかな、FrauP?
>私はそのままにしちゃいます。<
更衣室で見つけて、どうにかする人っているのかしら?
変態スケPなやつ以外に?

*めぐぞうさん*
↑のゆき珠さんへのコメント前半部をそのままここに載せたいと思います。
でもね、
>そんな経験なかなか出来ない<
って、めぐぞうさん、小学校のときなんかやりませんでした?家から水着を着ていって、着替えのオパンツを入れるの忘れてたって、、、。
小学生の頃はスカート(しかもかなり短め)だったから、仕方なく水着の上にスカートはいて、Tシャツ着て帰ったことありますよ、pharyは。

*ふろっしゅさん*
えっ、ふろっしゅさんも未経験?
どうぞ一度お試しになってください。
でも、夏がお勧めよ。
冬は一枚ないと寒さの度合いがぜんぜん違いますから。(←経験者は語る。←子どもの頃から何回同じ失敗を繰り返しているんでしょうね、自分?←もうヴェテランか?)

*チーちゃんさん*
まぁ、基本的に車に乗るまで、、、と思ったんですけど、FrauPはその後地下鉄とバスを乗り継いでご自宅までお帰りになったんだったわ。
寒かったでしょうねー。
と思ったら、途中のデパートで、新しいおパンツをかって、試着室ではいてからお帰りになったそうです。

*NOMOさん*
そ、そうか、男性には女性にはない悩みがあるんでうねぇ。
おパンツって、そういう意味でも大切なのね。

*ようじさん*
ありがとうございます。
またいらしてください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP