FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/01/18 (Fri) 01:26
にせものでもいい

昨日ご希望のバッグがゲットできなかったぐーママことpharyなのに、、、(→過去記事

ちょっと、ちょっと、どういうことよ?

おねえちゃんがPRAPAのバッグを持っているの。

うちは学費と本代、それに寮費、光熱費しか出してやってないから
生活費は自分で稼がなくてはならない貧乏学生のはずなのに、
PRAPAって、、、


あんた、それどうしたの?

これ?ラッシーが中国に出張したときに買ってきてくれたの。

注: ラッシー=おねえちゃんの彼氏(偽名です)。放送局に勤めていて、結構海外出張が  多い。

中国で買ったんだからにせものでしょ。
大体まだペーペーのラッシーがこんなお金持ってるわけないじゃない。

それもそうだけど、、、

にせものとはいえ、ちょっと見た目には本物っぽく見えるし、(←見た人が見たらわかるのかもしれないけど、ぐーママはブランドオンチだから分からない。)

第一ステキなデザイン。


ねー、今度そういうものを買うときにはお母様(←もちろんおねえちゃんの)にも買ってくるようにラッシーに言ってよ。


えーっ、それってズーズーしくない?

いーじゃない。どうせにせものでしょ。
お値段だってたかが知れてるはずだし。
「立ってるものは娘彼でも使え。」って百年も前からいってね、、、。

いわないから。


冷たい娘だ。(ボソッ)


うちのだんな君よりずっとぐーママと好みが一致していることが発覚したおねえちゃんの彼氏なのであった。

ボクのこともかわいいって言ってくれるしね。
ボクのことかわいいって言ってくれるし
トァルちゅわんは誰から見てもかわいいわヨン。


にせものでもいい、PRAPAがほしい!
↓タルッとクリックお願いします。
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< オバタリアン予備軍 | ホーム | それぞれの好み >>

コメント

偽物を・・・

それが偽物だと知っていながら買う確信犯と、知らずに買わされちゃう一般的な人とでは、相当な開きがありますよね。
中国人の気質を皮肉った、小話しがあります。

とある日本人の北京駐在員が犬を買いたくてペットショップに行きました。するとちょうどダルメシアンの子犬が入荷したとのことで、早速その子犬を買って帰ったんですって。それから数日が経過して、そろそろ一回くらい洗ってあげなきゃな・・・とシャンプーしたところ、黒のぶちがきれいさっぱり落ちてしまい、ミックスの単なる白い子犬になっちゃたそうです。
そこで飼い主は白くなってしまった子犬を連れて、例のペットショップに文句を言いに行きました。そして他の客もいる前で、「ダルメシアンが普通の子犬になっちゃったじゃないか!!」と文句を言ったところ、そばにいた客のひとりが言ったそうです「あんたは偽物の犬を買わされただけでも相当バカなのに、わざわざペットショップに自分のバカさを報告しに来た大バカものだ!!」

だますよりだまされるほうがバカである・・・という典型的な中国人の性格ですね。


ドイツだと良いデザイン+良い値段の鞄ってなかなか見つからないですよね。私は日本で安物でも自分の気に入ったデザイン鞄を探して来ます!
私の友達もタイでヴィトンかばんを買ってたけど、ちょっと見だと分からないですよねぇ。
お嬢さんの彼、今度はpharyさんにも買って来てくれるといいですね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


Pharyさん、わざとPRAPAって書いたんですよね?
バッグのロゴにはちゃんとPRADAの名前が付いているんですよね?

それともシャネルの代わりにチャンネルって書いてあるような「これは法律違反コピーではありませんモノ」?


私も欲しい~!!

こんにちは。お久しぶりです。今年も宜しくお願いします。m(__)m
(まだMyPCの再設定を電気屋でしてないので内緒でppからです)
私もブランドバック欲しいです!
私は今はなんと、しまむらの若い人向けのショップで買ったやつ、通販で¥1500で買ったショルダーです(;。;)
最近、初売りやバーゲンで仙台のデパートに行ったんですが、恥ずかしくて(#^へ^#)ゞ
ドンキホーテで見ても、ブランドバックは高いですYo。インターネットのオークッションでは好きなのないし、、、高いし。バッタものでもいいから欲しい~です。AちゃんのはPRADA(プラダ)って書いてあるの?私もPRADAスキです。Aちゃんうらやましいです。前に私も仕事で中国行ったときに、バッタを売る人と接触しましたが、裏の店舗に連れてかれて怖かったです。Aちゃんの彼氏はどこで買ったのかな?税関気を付けてね。


pharyさん こんにちは。

最近、中国から日本に”買い物ツアー”と称して
ブランド品を買いに来るらしいですよ。

娘ちゃんの彼氏君と好みが合うなんていいんじゃない~*^^*
そのうちママにも素敵なv-25プレゼントが届くかも。


ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!


コメントありがとうございます。

*NOMOさん*
ラッシー君はどっちだたのかなー?
まさか「これにせものって分かってたんでしょ?」と聞くわけにも行かないし。
まぁ、お値段から大体想像はつくと思いますけどね。

*ブースケさん*
>ちょっと見だと分からない<
ブランドオンチのpharyはよぉーっく見ても分からないんですぅ。(←こーいう人に本物はもったいない。)

*みきさん*
ウフフ、pharyワールドの伏字の法則ご存知ですか?

*匿名希望さん*
ありがとうございます。
ラッシー君に一応忠告してきます。

*edanoさん*
pharyの場合ブランド音痴なので、ブランド名そのものよりも、デザインが好みっていうほうが大事なんです。
だから、通販物だってありかな?
今回のおねえちゃんのバッグはまさにpharyの好みだったんですよ。
だから正確に言えば、ラッシーッ君にはおねえちゃんに新たにバッグを買ってきてもらって、このバッグをpharyのものにするというのが理想でした。
でもおねえちゃんにだめって言われちゃった。
 
*チーちゃんさん*
ホント、だんな君よりよっぽどいいセンスの持ち主です、おねえちゃんの彼氏君。
おねえちゃんはなんだかんだ言って結構な数のバッグを持っているので、いつかお下がりをと狙っている強欲な母親は私です。

*コジローさん*
ありがとうございます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP