FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/01/13 (Sun) 22:04
勇気を持って

趣味の会のお友達と温泉プールに行くことになった(→過去記事)ぐーママことpharyですが、

やっぱり行くのやめようかなぁ、と思い悩んでいます。


体型がはずかしい気になるからでしょう、

と思われる方がいらっさるかもしれませんが、、、、

そーんなの、

一緒に行く方たちはみんな同年代。

40代半ばにしてバレエを習い始めたFrauB以外は
みんな似たり寄ったりですもん。

ぐーママだけがタルタルのタレタレのブヨブヨってわけじゃありませんことよ。(←うわぁ、自分で書いてて「どんな体型よ?」って思っちゃった。)

もちろんバカンスじゃないからビキニは着ませんよ。
理性あるワンピースです。



問題はねぇ、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、スッピンの顔を見られたくないのよ(コソッ)、、、、、、、


ホラ、趣味の会って、ミュンヘンのばか者若者の町、Schwabingでやってるじゃないですか。

ぐーママの住む町からはS-Bahn(Sバーン=近郊電車)で約30分。
さらに地下鉄に乗って5分ぐらいかかるんですよ。

いつもはスッピンが多いぐーママだけど、
ご近所スーパーぐらいならスッピンで出かけるぐーママだけど、
(↑それも勇気があるっていうか、みのほどしらずっていうか、恥知らずな行為なんだけどサ。いいの、どうせ古いジーパンにトレーナーみたいなカッコだから。←その服装からしてすでに女を捨てているような、、、。)

さすがにミュンヘンに「お出かけ」するときは
ちょっとましな服を着て、
お化粧もバッチリしていくんですよ。(←といっても5分化粧だけど。)

しかし5分化粧といえど、
一応ファンデなんか塗ってシミを隠し、

ホホベニなんか塗って私って若々しいでしょってアピールし、

アイシャドーなんか付けてちっこい目を錯覚でほんの少しだけど大きく見せ、

口紅とかも引いて年相応のセクスィーさをアピールしてる(つもりな)わけです。


だから、趣味の会のお友達や、補習校の保護者の方たちはぐーママのスッピン顔を見たことがないのです。


それがあなた、プールですよ。

お化粧してプールって、、、、、、、、なんかいや

おパンツはいてお風呂に入ってるみたいで。
(いや考えてみたら、水着着て温泉に入りに行くんですけど、一応プールってことになってますから。)


それを、昨日もまた
ねぇねぇ、、、、
と電話してきたFrauWにそれとなーく言ってみたんですよ。

そしたら彼女、

えー、私はお化粧していくわよ。
水に顔をつけなきゃいいじゃない。

って言うんですよ。

いや、顔を水につけなくったって、
しぶきがかかっったらぬぐわなくちゃならないし、
第一シャワーするときにどうしたって顔がぬれるでしょうよ。

そん時にお化粧してたら、、、、、

ウー、イヤだ。


ボクはスッピンだけど、でも体も顔もぬれるのはイヤです。
体がぬれるなんてイヤだ




あーぁ、どうしようかなぁ。

そんなに素顔がひどいのか?という問題じゃないのよね。





プールに行くときお化粧する方、タルッとクリック、
しない方タルタルッとダブルクリックお願いします。→ 
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 600ユーロの女 | ホーム | 楽しい予定 >>

コメント

ワタクシ お化粧しますわよ! というより、屋外プールなら日焼け止め必須。ということですね。
でもファンデつけてプールは気持ちワルイ、というのはよく分りますです。

「落ちない口紅」(でも真っ赤じゃなくてナチュラル系)をつけておくと、ファンデがなくてもスッピン感はまぬがれますので いかがでしょう。
メイベリンの液状リップ(乾くとほんとに落ちないっす)がお勧めでございます。


ナチュラル系メイクで、なるべくアイシャドウ系は使わなければ目立たないですって。
顔をふく時に注意すれば、ちょっとくらいメイクしてても大丈夫!
私も毎日しみ隠しに必死なので、お気持ち分かります。
でも、プールに入っちゃえば皆さん楽しくてメイクのことなんか忘れちゃう?!ってことないですかね。


そっちの事が心配だったんですね。
プールでは、たいていの人がスッピンなので、気にすることもないと思いますよ。
とりあえず、帰るときにささっとメイクしちゃえば良いのでは?


気になるならウォータープルーフのマスカラだけ付けて行けば?
素顔で目元がパッチリするので却って素顔美人と評判になるかも。

私はファウンデーションは付けないので感覚はわかりませんが、きっと変に気を使って快適ではないと思います。
折角のリラクゼーションが台無しになっちゃうともったいないですよ。


コメントありがとうございます。

*Mariさん*
ご助言ありがとうございます。
メイベリンのはもう購入する時間がありませんので(てか、メイベリンというメーカーそのものを知らないpharyでございます。←恥)、ちょっと古いんですが、P生堂のほんとに落ちない口紅(淡いローズ)、それを考慮中です。

*busukeさん*
今までプールは子供としか行ったことがないので、メークをしたことがなかったんです。
だから薄くてもファンデをつけたら、何かのときにそれを忘れて思いっきりタオルで顔をゴシッちゃいそうです。
メークするなら白いタオルは厳禁ですね。

*ゆき珠さん*
>プールでは、たいていの人がスッピンなので、気にすることもないと思いますよ。

ホントですね?ゆき珠さんがそうおっしゃるのならpharyはスッピンで行っちゃいますよ。
みんなに笑われたらゆき珠さんのせいですからね。(←違う、自分のフケ顔のせい。)

*みきさん*
>ウォータープルーフのマスカラ

知ってますか、pharyはどんなマスカラを付けてもパンダ目になる人だってこと?
たとえウォータープルーフを使用していてもです。(←いったいどんな目?)

今気がついたんですが、pharyは今まで「ウォータープール」だと思っていました!!!!(そして実際にそう書きました。←恥)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP