FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/01/09 (Wed) 01:09
ミーハー

だらけた冬休み後、久々にフィットネスをやり(→過去記事軽く筋肉痛のぐーママことpharyです。

まぁ、翌日に筋肉痛が出るって、まだ若い証拠ね。オホホホホホ。

そして、この「軽い」ってとこも進歩のアカシで、
フィットネス始めた頃は、翌日階段を降りたり、物を持ったりするたびに

アダダダダ、、、イタタタタタ、、、、

と大騒ぎしていたんですから、
ほとんど2週間以上サボっていたのに「軽い筋肉痛」で済むって、
ぐーママ的にはすごいんです。


それはさておき、今日の本題。


週に一度の趣味の会の後お昼を兼ねたお茶するのは
ミュンヘンのばか者 若者の町Schwabingのとあるカフェ。

ここは結構有名人が来るところらしいです。

「らしい」というのはぐーママは人の顔と名前を覚えるのが苦手で、ましてやドイツ人の名前なんかよっぽどのことがない限り覚えないから、どんなにいっぱいきているのか分からないのです。

でも、だんな様がテレビ局関係のお仕事をしていらっさるFrauRは事情通


ア、カウンターに座っているのはダレダレだわ。
ホラ、あのドラマに出ていた人よ。

あら、今日はダレダレがいるわ。
知らない?ナントカショーの司会をやってた人よ。

と、チェックを怠りません。


ア、そなの?

いくら有名人でも芸能関係の方にはきょーみのないぐーママ。

でも、一応お付き合いだから、

あ、そのドラマ観たことある。(←「半分寝てたけど」という部分は省略。)
へー、かっこいいわねー。

とか、適当に相槌を打っておきます。


ま、そういうところに来る有名人もさり気なーく周囲に溶け込んでいるんで、ことさら目立つというわけでもないんですけど。

周りの人も特にキャーキャーするわけでもないしね。


あーぁ、芸能人なんかよりFCバイエルンのオリ・カーンとかフィリップ・ラームちゃんあたりに遭遇しないかなぁ。

と思っていたら、奥さん聞いてよっ!!!!


この冬休みに友達とディスコ、、、失礼今はクラブって言うんですってね(→さゆりさん談、、、そのクラブに何度か繰り出したおねえちゃんが遭遇したんですってっ!


スポーツ番組観てたぐーママが何気なく

ルカ・トーニってかっこいいよねー。
メッツェルダ様とはまた違ったかっこよさだわ。

つぶやいたら、

ママ、ルカ・トーニって知ってるの?
有名なの?

有名も何も、いまやクローゼと並んでFCバイエルンの得点王よ。
ルカ・トーニが来てからFCバイエルンの女性ファンが激増したってくらいで、、、(←イヤよく考えたら、サッカーファンじゃなかったら知らないかも、事実お姉ちゃん知らなかったし。)

ふぅん、こないだ行ったクラブにいたんだよ。

え"っ、あんた、あのルカ・トーニに会ったの?

うん、結構至近距離

う、うらやましい、、、。(ズル、、、←よだれ)
ねぇ、ほんとうにテレビとか、雑誌や新聞のおさしんみたいにかっこよかった?(←おバカな質問。)

私サッカーなんか興味ないから、やたらでかいけど、誰だろうって思っただけ。
でも、友達がなんか騒いでた。


なんて罰当たりな奴。
あのかわいいルカ・トーニを目の当たりにしたというのに、、、、。
まさにブタに真珠。


おねえちゃんは以前シュバイニーにもやっぱりクラブで遭遇しているんです。
ナニよー、あんたばっかりぃ。

ま、シュバ程度ならうらやましくもなんともないけど、
シュバが来るってことはラームちゃんだって来る可能性があるってことで、、、、、。


マ、ママもクラブってとこ行ってみようかな?(←血迷った。)


えーっ、ちょっとやめてよねっ。

おばさんが行くところじゃないんだからねっ?
入り口で入場お断りって言われるんじゃないの?


し、しつれいねっ!

そんなに強調することないじゃないのよ。

でもありかも、、、。
でもありかも、、、
クラブの入場制限って何歳までなんだろ?もちろん上の制限。


ワーン、入場制限なんて無視してやるー。
生のルカ・トーニに逢って見たいー、、、。
あ、浮気者だなんて言わないでぇ。
若いのに渋めのメッツェルダ様とはまた違ったラテン系の陽気な魅力があるのよー。



ごめんねぇ、サッカーに興味のない人には今日の記事ちんぷんかんぷんだったかも、、、。
でも、↓タルッとクリックお願いします。
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< アピール | ホーム | 少し前進 >>

コメント

行っちゃえ~

洋服借りて行っちゃえ~!
でもラムたんや兄貴はクラブには行かないかもな~(笑)。


う~む、サッカーですか・・・

僕は趣味が野球でありまして、サッカー音痴なんです。
ですので、今回のブログに出てきている選手の名前も
一人もわかりませんi-195
でも例えて言えば、日本の有名なプロ野球選手に
クラブで遭遇するような話しなんでしょうね。

因みに僕は数年前に、会社の帰りにスーツ姿で会社の
茶封筒を持って有名なディスコに入ろうとして、
入店拒否されたことがあります。
僕が却下されたのか、茶封筒のせいなのか、
聞いておけば良かったと思います。

pharyさん、これを機に、是非ドイツでクラブ・デビューして下さいi-199


この際、一度出かけてみたらいかがでしょう~~!
日本からはるばる行くことを考えると、羨ましすぎです!!!
そのクラブを教えて欲しいくらい!


是非ご一緒させてくださいっ!ワタクシ、ミーハー婆はですね、目下、ルカ・トーニが・・。「私のルカ・トーニ」と勝手に名付けておりまして、はい。
「やたらでかいけど」というお言葉、190cmですものねー。あの甘ーいお顔で踊っていらっしゃったんでしょうか・・・。お鼻が曲がっているのもまたご愛嬌で。ただ、彼って、走ったりするのをみると、なんか、ぶきっちょって感じなんで、どういう踊りだったのか・・。
私がよくいくシュトットガルトのレストランに、なにげに、カーンとの店長ツーショット写真がかざってあります。


昨晩、日本のお正月を堪能してドイツに戻って参りました。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
FRAには高原が出没するお店があるので、その内会えるかな・・なんて思っていたら日本へ帰ってしまいました。トホホ。

因みに新しい事務所のお隣さんは、フィットネスクラブです。
私には無縁ですが・・(笑)


わかるー

私はスポーツ大好きなのでわかりますー。

私の住んでいる町は小さいのでプロチームなし、そこでうちの大学のチームがプロのごとく人気があるんですが、選手達が沢山集まる学食があります。私の旦那はそこに行くと、ひゃーひゃー言ってます。


知らない人なのでティムちゃんに聞いてみました。
そしたらすごくハンサムなイタリア人で190ちょっと身長のある人だと確認が取れました。
フットボールを観る時にはかっこいい人がいると観戦に熱が入ります。

ところでイギリス人なんだけど、アースナルにヘンリー何とかっていう選手がいます。
アースナルジュニアから上がってきて、まだ17歳くらい。試合には殆ど出ていないのでまだあまり注目されていないんですが、これからが楽しみな選手です。
ベッカムはフットボール選手がバイトでモデルをやってるって感じでしたが(既に過去形)、この子はモデルなのにフットボールも出来るの???みたく綺麗です。
残念ながらあまりいい写真がまだグーグルしても出てきませんが、これからが要注意、乞うご期待といったところ。


コメントありがとうございます。

*しし丸さん*
洋服って、おねえちゃんのですか?
チョッ、、、胸が開きすぎて、、、腹が露出すぎて、、、、ピチピチしすぎて、、、、
まずはその服を着る勇気が必要ですよ。
そんな勇気、あるのか、自分?

*NOMOさん*
>日本の有名なプロ野球選手に
クラブで遭遇するような話しなんでしょうね。
そうで酸そうです、もう、舞い上がらなくちゃいけないのに、NOMOさん同様サッカー選手に興味のないおねえちゃんは、その他大勢のクラブのお客の一人としか見ていなかったようです。
ところでNOMOさん、ディスコに行くのにスーツってのがすでに場違いなのに、茶封筒って、、、、。
かく言う私はディスコにもクラブにもいったことがないんですけど、、、。

*いささん*
ドイツにはUeber30Partyってのがあるんです。要は30歳以上の人のためのパーティです。
この年の私はそのパーティにさえ行くのがためらわれる年齢ですよ。
ましてやおねえちゃんが行くようなクラブだなんて、、、、、、照明が暗かったら大丈夫かな?(こそっ)

*nyf1403さん*
ンマッ、「私のルカ・トーニ」だなんてnyf1403さんたら大胆な。全ルカ・トーニファンの怨念にお気をつけあそばしてくださいまし。
ルカ・トーニは踊っていたのではなくて、バーで飲んでいたそうです。
私としては連れが誰だったのかもすごーく気になるところなんですけれども、記事のようにおねえちゃんはぜんぜん気にしていなかったので、詳細は不明です。

*ドリアンさん*
お帰りなさいまし。
こちらこそ今年もドリアン節楽しみにしております。
高原帰っちゃいましたね。遭遇できなくて残念でした。次回帰国の折には浦和のクラブをはしごしてみてはいかがでしょうか?
事務所の隣がフィットネスクラブって、理想じゃないですか。仕事の終わりとか、お昼休みにちょっと汗を流してメタボ腹解消!!!!!
いえ、ドリアンさんがメタボ腹と言うのではありませんよ。一般論です。

*洋子さん*
学食なら確実に(スター?)選手に遭遇できますね。身近に憧れの選手がいるなんていいなぁ。

*みきさん*
是非ルカ・トーニのおさしん見てみてください。特に笑顔がいいです。胸ズキュンです。
>アースナルジュニアから上がってきて、まだ17歳くらい。
ヘンリー・何とか君、要チェックですね。
FCバイエルンにもトニー・クロースという17歳の期待の新人がいるんです。でも「サッカーは顔」がモットーのpharyにはいまひとつなんですよ。 



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP