FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/01/09 (Wed) 22:56
アピール

ちょっと前の霧氷がいっぱいの寒い日、

タルと川沿いの道を散歩したときに、道からから外れて、
いつもはモーモーさんがいるこの原っぱを横切って歩いてみました。
霧氷 5
そしたら野ねずみの穴や、半分地表に出た彼らのトンネンルがそこらじゅうにいっぱい。

こんなにあるんだから野ねずみの一匹くらい顔を出さないかなァ、
と思いながら歩いていたら、、、、


バサッ! 

きゃっ!

目の前をいきなりハヤブサみたいな鳥が横切りました。

その足にはしっかりもがいているが、、、、。
目の前をねずみが、、、!
うわー、こんな至近距離でハヤブサ(←いえ、小型のタカかもしれないけど。)なんか見るのはじめてー。

野ねずみちゃんはかわいそうだけど、、、
動物ドキュメント番組の場面観てるみたい、、、、、
すごい迫力ー。



すごかったなぁ、まだドキドキしてる。

と、川の道から上の道路に出る道を登っていったら、、、
森の散歩

突然タルが何かハケーン!!
ナニかハケーン

なになに、タルルン、何を見つけたの?
またなんか鳥?動物?ふくろうかな?
ふと上を見たら
と、視線を上げたら、、、、

ゲゲーッッッ!!!


この道の上は駐車場になっているのですが、ちょっと上から下の道は見えないんです。

単なる崖だと思ったのかしら?
今まさに立ちPょんしようとしている人がっっっ、、、、
上から立ちPょん
車の陰だから道路側からは見えないと思ったんでしょうね。

でも下からは丸見えなのよー、おじさぁん。(←いや、お兄さんだったかもしれない。だってかなり高さがあったし、ぐーママことpharyは近視なので、まともに見えなかったんだもん。←近視でよかった。)


まずいことにタルがワンって吠えちゃったから、
絶対におじさんも(←だからお兄さんかもしれない。)下に誰かいることに気がついちゃったと思うのよね。

でも、

あれって一度出したらなかなか止められないじゃないですか。

で、ジョボジョボって音が、、、、。

こっちだってさ、
上見ちゃだめよ
なんか気がついちゃってごめんなさい、みたいな気持ちになっちゃって、、、。

で、
私気がついてないわよー。
ナンにも見てないわよー。
心配しないで心置きなく出しちゃってねー。

ってアピールしながら(つまりはあらぬ方向を見て)さっさと通り過ぎましたよ。

だってジーッとしてたら、いかにも、、、、でショ。


なんかしぶきが漂ってこなかった?
なんかしぶきが、、、

む、霧氷がハラハラ落ちただけよ。
でなかったら霧よ、霧。(←ということにしておきたい。しておこう。でないと悲しい。)



知ってました?
未確認情報なんですが、おドイツで立ちPょンすると20ユーロの罰金なんですって。

じゃ、じゃぁボクの罰金の総額は、、、、?
ボクの罰金の総額は、、、?
タルルンは四つん這いPょんだからいいのよ。



ジョボジョボタルッとクリックお願いします。
関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 楽しい予定 | ホーム | ミーハー >>

コメント

pharyさん こんにちは。
先日はコメントありがとう~♪私スルーしちゃったみたい、ごめんなさいね<(_)>

↓筋肉痛が翌日に出るなんて、ほんとお若い!!!
私なんて、一日置いてからですよーmー;

仙台は今日も一月とは思えない暖かさです♪
ドイツは寒そうですね~@@”
こんなに寒くても立ちPょんなさる方いらっしゃるんですね~v-12

私もたまに何気なくPょんなさってる方を見てしまう事があります。
たいがいジィ様ですが・・・・・バツが悪いですよね(--;


うひょひょ~

タルちゃん可愛い~っ!
ドイツにも立ちションする輩がいるんですね~。
イラスト、めっちゃ上手ですよね~。
いい感じです。ばんばん描いてください!
遅くなりましたが、あけおめ、ことよろ~。


それにしても・・・

猛禽類の狩りに出会ったり、おじさんもしくは
お兄さんの立ちpょんに出くわしたり、pharyさんの
日常ってハプニングに溢れてますよねi-229
それに比べたら、僕の日常なんて平凡だなぁ・・・と感じます。

さて、立ちpょんしていたのがおじさんなのか
お兄さんなのかをどこで判別したかは別としてi-278
男にとって一度出始めたものを中断するのは
かなり至難の業であり、健康上も大変よろしくないと
思います。
南極あたりに行くと、出るそばから凍っていくとか・・・。
そうなると立ちpょんも体を張った行為になって来ますね。

また散歩中のアクシデント(!?)お待ちしていまぁす。


こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!


私も立ちしょんの現場に遭遇したことがあります。
後ろからみかけることは多々ありますが、
正面から見てしまったときは、なぜか私までバツのわるーい気分になりました。
当時、私の両目は2.0でした。しかもその時はまだ純真無垢(?)な乙女な時代で・・・。


あははは・・・と爆笑でした。
そういう場面に出くわすことありますよね。
でも、なんでこっちがバツ悪くならないといけないの? ってちょっと納得いかないけど。
ドイツでは罰金なんですか?

いっそうのこと、Pharyさん、まじまじと見て差し上げてよろしかったのでは? 罰金支払う以上の罪を感じること間違いない。
って、そんなことphearyさんにはできそうにもないですよね。失礼しました。
タル君、相変わらず可愛い。
このブログに来る度、癒されます。タル君に一票!


コメントありがとうございます。

*チーちゃんさん*
大丈夫です、かえってお気遣いさせてしまいすみません。
寒くたってなんだって、ご本人は緊急事態なわけですから、、、、。
>たいがいジィ様です
あそこの筋肉が弱くなって、我慢できないからでしょうか?

*tamakitiさん*
おぉっ、プロのtamakitiさんからお褒めの言葉をいただいてしまいました。
これはがんばるしかありません。
でも、背景とか構図とかがちょっと複雑になるとかけないんです。
所詮鉛筆での落書きなもんですから。

*NOMOさん*
>pharyさんの日常ってハプニングに溢れて、、、
この日はホントびっくりでした。
特にねずみを捕獲したハヤブサ(?)はすごい迫力で、感動ものでした。
でも、普段は何も起こらない田舎の町なんです。

*スミサーズさん*
ありがとうございます。

*もろあいさん*
日本の場合、たいてい立ちPょんする方は電柱とか、塀とかに向かってなさると思うのですが、正面から見られるような格好でなさる方もいラッサるんですね。
それはもう「猥褻物陳列罪」になるのではないかと、、、。
もろあいさん、目がくされませんでしたか?

*cherryさん*
>まじまじと見て差し上げてよろしかったのでは? そんなことphearyさんにはできそうにもないですよね。
それができたりして、、、。(笑)
そうすればよかった。
で、タルにもっとワンワン吠えさせればよかったです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP