fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2008/01/01 (Tue) 01:28
ちょっと期待

2008年
明けましておめでとうございます。


2007年御訪問ありがとうございますの記事を書こうと思っていたのに、WLANが落ちっぱなしで、更新できないうちに年が明けてしまったという、新年早々先が思いやられるぐーママことpharyです。

遅ればせながら、訪問してくださった皆様ありがとうございました。
コメントくださった皆様もっとありがとうございます。
クリックしてくださった皆様心から感謝です。

ところで、、、
早々と日本の方から届いた年賀状を見て気がついたんですけど、今年ってねずみ年ナンですね。


偶然なことに今年最初の記事(昨日下書きをしておいた。)は

今、おねえちゃんの友達から預かっているハムスターちゃんのことです。(→過去記事
はむすたー4



このハムちゃんたち
かわいいんだけど、日中はなかなか小屋から出てこないので、
そおっと
ときどき我慢できなくなって、、、、

こんなことしちゃうぐーママです。
パッ
ごめんねぇ、びっくりしちゃったぁ?
でもそのびっくり+アタフタするのがかわいいのよー。(←ちょっとドエス。)

でもって、この二匹とっても仲良しで、いつもこんな風に
仲良しハムちゃん
くっついているんですが、、、


夜になるとときどきかごの中から
なんかうるさい
すごい声が聞こえるんです。


ナニゴトッとのぞいてみると


取っ組み合いのけんかをしているし、、、。
取っ組み合い
でもって、下になっているほうが逃げると、何を怒っているのか上になっていたほうがしつこく追いかけて行ってまたキーッ、キキキーッ、チュッ、チュッ、チューッってますますすごい声を張り上げてかかっていくのです。

すごっ!




でも、
ただ静かにかわいいハムちゃんより、

動きが激しくて、

すごく生々しくて、、、、

生き物ーって感じがして、、、、





またやらないかな、、、、
ちょっと期待
と期待しちゃったりするぐーママです。


だって、ホラ、動物園のお猿さんとかもいつの寝てばっかりなよりも、喧嘩してたりするのを見るほうが面白いじゃない、動きがあって。(←まるでちっさな子ども)



こんなぐーママですが、今年もよろしくお願いいたします。
ついでに今年の初クリック、
↓タルッとお願いします。
関連記事

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

<< コネ餅 | ホーム | ハムちゃんの形見。 >>

コメント

明けましておめでとうございます。

2008年が明けましたね、おめでとうございます!
ハムスターも取っ組み合いして遊ぶんですね。
うちの子供たちも、取っ組み合って遊ぶのが最近流行のようです。お兄ちゃんがまだ強いから、見ていてかなりハラハラするのですが、次男坊は少々やられても楽しんでまたお兄ちゃんにやられてます。こうやって次男というのは逞しくなるのですね。
仲良く一緒に座ってテレビを観てることもあれば、取っ組み合いして暴れたり、うちの子供ってハムスターと同じですね(笑)
今年もpharyさんとご家族にとって良い年になりますように!



あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします~!
今年も皆さんにとってステキな1年でありますように☆
去年は念願のドイツでお会いできて嬉しかったです~!
そうそう、いつの間にか干支が一周しちゃって今年はネズミ年みたいですね~。
ハムちゃんも喧嘩するなんて知りませんでした。
アセアセする姿は想像できますが、(しかも絶対かわいいと思う!)
アグレッシブに戦うハムちゃんは想像できませんなあ。



コメントありがとうございます。

*アイスベアさん*
ありがとうございます。
アイスベアさんのお宅にとってもよい年でありますように。
ハムちゃんはねー、あれ、遊んでいるんでしょうか?
かなりハードですよ。
子供はね、けんかしたりくっついたりでいろいろ覚えていくんですケド。

*さゆりさん*
おめでとうございます。
私もお会いできてうれしかったです。又機会があったら今度はもっとゆっくりお会いしましょうね。
ハムちゃんのけんかは↑に書いたとおりかなりハードですよ。
でもって、一日一回は必ずキキキイーッてやってるんです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP