FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/12/23 (Sun) 23:39
わんトナカイ

こんにちわんこ
そして

Frohe Weihnachten!(フローエ ヴァイーナハテン=メリークリスマス)
わんトナカイ

買おうかどうかずっと迷っていたトナカイのカチューシャ、さゆりさんのところでウェスティちゃんがつけていたのを見て、ヤッパリ買っちゃった、テヘ。


はじめはウェスティちゃんのようにおなかにつけてみたのですが、それじゃペガサスのようになってしまうので、

はじのほうをゴムで結んで本来の使い方に忠実に頭につけてみました。
端のほうをゴムで結んで


こりも本来の使い方とちがうんじゃ、、、、、
こりも本来の使い方とは、、、、
タ、タルルン、かわええ、、、、(←親ばかです。)

はじめのうち嫌がってとろうとしたタルですが、「だめ、」の一言であきらめたらしく、おとなしくなりました。

動物虐待ハンターイ!!!
動物虐待?
いや、そういわずにママの道楽に付き合ってちょうだい。


歩くとシャンシャン鈴が鳴って、
歩くとシャンシャン鳴って
これまたかわいい。

モデル料はバッチリいただくからねっ!
モデル料はバッチリちょうだいね
はいはい、くっさいおやつ、ちゃんと用意してあるよ。

いつもの二倍ちょうだいよ。
いつもの二倍で
はいはい、よくばりさんだね。


しかしそれ、タルルンの本当のお耳かと思っちゃった。
本当のお耳?


本当のお耳はこうしてるんだよ。
本来の使い方
折りたたみ式なのね。


皆様、よいクリスマスをお迎えください。
よいクリスマスを
特別出演=末っ子


シャンシャンタルッとクリックお願いします。
関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

<< いつものクリスマス | ホーム | 危険な回転寿司 >>

コメント

まぁ~タルちゃん、おとなしくママの言うとおりにモデルになって~。けなげなワンちゃんだこと!
一番上と4枚目の写真はちょっと哀愁漂っている気がするけど、かわいいですよ。
Frohe Weihnachten!


 うわっははははは。これ、いいですねー!!最初ツノの上のほうについてるのは何かと思いましたが、鈴か~。是非動画で見たかったです。しかも耳、解説がついてなかったら自前かと思って見過ごすとこでした。違和感ゼロ。折りたたまれてる後姿もかっわいい!は~和まされてしまいました。


かわいいー!!!
タル君もかわいいけど末っ子ちゃんもなかなか。

メリークリスマス!!


はじめまして。アメリカの片田舎に住む、洋子と申します。ブースケさんのブログから流れてきました。
不思議なお話を読んで、こちらのブログのとりこになってしまいました。お気に入りに入れて、時々遊びに越させていただいてます。
タル君可愛いですねー。頭が重そうな写真がなんともいえません。子供のころ、両親が二匹ヨーキーを飼っていたので、私もヨーキーは大好きです。うちにはミニピンがいますが。(毛の世話がめんどいので。)
末っ子のお嬢様とっても素敵な方みたい。
これからも遊びに来させていただきますのでよろしくお願いします。


でかーい(笑)!!
でもすっごぉく似合ってる、タルくんっi-233
そのまま私のところまでプレゼント届けに来てくれないかしら~♪
トナカイの角もいいなぁi-176来年は私も角ゲットしたいです(^^)

phary家のみなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださぁいi-214


タルルン君、一足お先に・・・

X'mas気分を満喫・・・と言ったところでしょうか。
ただ気持ち、瞳が伏せ気味なショットがあるのが
気になりますが、あははi-179

我が家にも黒のラブラドールがおりまして、昨夜はX'masイブ
でしたので、鳥の骨付きモモ肉がご馳走されました。
アッと言う間に骨だけ残して、きれいに食べちゃいました。
タルルン君も何か特別なX'mas dinnerをもらったのかな??


メリークリスマス!
こカチューシャってワンちゃん用なの?
タル君、すごく似合ってて可愛いです。
クリスマスの演出にばっちり!
ドイツ語で前リークリスマス有難う、勉強になります。しかもカタカナまでふってもらって、助かります。


コメントありがとうございます。

*Yogacatさん*
もちろん本当はこんなものかぶりたくないタルなわけで、哀愁も漂うというものですよ。
でも「bleib!」のコマンドが出たら動いちゃいけないわけで、、、、、。
完全におもちゃにされちゃってます。

*すがさん*
そう、はじめのうち私たちも何の違和感も感じずに眺めていたんです、お耳。
で、はっと気がついたらそれはタルのお耳ではありませんでした。
大きさ、形状ともにタルのお耳にそっくりだったんです。
お宅のダッケル嬢も来年いかがですか?

*みきさん*
うちの末っ子とお宅の桃太郎君はたぶん同じぐらいの年だと思いますよ。
お褒めに預かって本人もテレながらもうれしそうです。

*洋子さん*
こんにちは、ご訪問+コメントありがとうございます。
洋子さんのブログもちょっと読ませていただきましたが、結構うちとの共通点があるみたいですね。
実はね、うちもわんこを飼いたいと思ったときにミニピンが最終選択肢のひとつに残っていたんです。
そして、、、私も二匹目がほしいのに、だんな君と子供たちに反対されているんですぅ。
いつも書いていることなんですが、私はご覧のとおり、コメントへの返事がとっても遅く、又ほかの方のブログへのコメントもなかなか書けない人なのですが、あきれずにこれからもよろしくお願いしますね。

*めぐぞうさん*
ありがとうぅぅぅ。
楽しいクリスマス、食べて食べて食べてまぁす。v-408
日本のトナカイの角はきっとドイツのなんかより数倍かわいいんだろうなぁ。
来年のWillちゃんのコスプレ、今から楽しみです。

*NOMOさん*
おぉ、黒ラブちゃん、ご馳走をもらってそれはよかったですね。
タルルンはいつもとおんなじ生肉に、ブロッコリー、祖手に私達のクロケットから少しおこぼれをもらいました。
黒らぶちゃんは何かコスプレなぞしましたか?
日本だったらワンちゃん用のすっごくかわいいものがあるような気がします。

*cherryさん*
違います。
ドイツですもの、そんな気の利いたわんこ用コスチュームなんてないんです。
これは人間様用のをゴムで縛るときにグッと縮めて無理やりかぶせたんです。(タルちゃん、ごめんよぅ。)
プロフィールのサンタ帽も、人間の子供用の後ろを縫い縮めたんです。
タルにとっては、実はまったくいい迷惑なんです。
分かっちゃいるけどやめられない、悪いママなんです、私。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP