FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/12/18 (Tue) 22:52
あ、過ぎてた!

くっさい話なんかを書いている場合じゃありませんでした。

この話をアップした日は、、、、、


なんと、、、、、


ブログ開設2周年の日だったのですっ!]

すっかり忘れていました。


いつもながらうっかりもんだね。
タル 2007.10.29





思い起こせば、ブログを始めたきっかけというのが、やっと買ってもらったデジカメ。(→過去記事


誰かにタルの話を聞いてほしい、かわいいタルを見てほしい、、、


その一心で機械音痴のおばさんが、無謀にもそれまで読むだけだったブログの世界に足を踏み入れたのでした。


おさしんがなかなか入れられなかったり(→過去記事

やっとバナーはつけたものの、クリックがランキングにぜんぜん反映されなかったり(←ルビパパさん、その節はいろいろ教えてくださってありがとうございました。)

カウンターなんか、1年以上もたってからやっと設置できたという有様。(←遅すぎるよー。)


今年は二つのジャンルでランキングが50位以内に入り、とってもうれしかった。

以前は週間inが100を超えるブログってすごいなぁって思っていたのに、夢じゃないかしら?


でもランキングより何より、コメントを下さる方、訪問してくださる方が徐々に増えていったことのほうがずっとうれしいです。(←私は読み逃げばっかりですみません。)


こんな自己満足のおちゃらけブログなのに、一日に150人ぐらいの方が訪問してくださるなんて、本当にありがたいです。

皆さんに感謝するんだよ。
タル 2007.11.29
それはもう、感謝感激雨あられです。


これからも、脳の老化防止のために、タルや家族の日々の記録のために、
あまりがんばらない程度に書き続けたいと思います。

だって、がんばっちゃうと疲れちゃうんです。(←歳だなぁ。)

細く、長く、、、ね。


継続は力!(←何の力になるのか分かりませんが、、、。)



では、ブログ3年目突入を記念して
↓タルッとクリックお願いします。



ちなみに一周年記念の記事は→こちら

なんかおんなじ様なことを書いているなぁ。(←進歩なし。)




関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 危険な回転寿司 | ホーム | くさい迷子 >>

コメント

2周年おめでとうございます

pharyさんのブログは楽しくて、しょっちゅうお邪魔させて貰ってます。ランキングを国際結婚に変更してpharyさんとも知り会えたし、pharyさんを通じて他の方のブログも。
タルちゃん、いつ見ても可愛いし、pharyさんのイラストにもいつも大笑い。
3周年も、4周年もずっと続きますように!


pharyさん こんにちは。

ブログ開設2周年おめでとうございます~☆
そして、ランキングの50位以内素晴らしいですね~。

私は2年がとっくに過ぎてるのに、なんにも一人では出来ません。
いちいち、息子に聞く有様です。

pharyさんのブログは明るくって楽しくっていいですね~*^▽^*

3周年向けてこれからも頑張ってください^^v

応援ぽちん☆


pharyさん、ブログ2周年おめでとうございますi-199
こつこつと根気よく書き続けられた成果ですね。
僕はこちらにお邪魔するようになってまだ日が浅いのですが、
ぼちぼちと空いた時間を見計らって、過去の記事も
楽しく読ませて頂いていますi-179
これからも楽しいブログをお願いしまぁす。


オメデトーございますvv

毎日楽しみにしているので、無理せず末永く頑張ってください。
超ジャンル違いなのに我が家にも遊びに来て頂いて、感謝感激です。


祝☆2周年!

2周年おめでとうございまぁす!!
ブログって、色んな方と交流できてすごく素敵なものですよね(^^)
私はpharyさんからコメント頂いたとき、ネットってホントに世界中と繋がってるんだぁ~!って実感しました♪
日本の片田舎で暮らすwillとドイツで暮らしてるタルくんが、こんな形で繋がれるなんてi-176
pharyさん一家も、遠くに住んでるのにご近所さんみたいに親しみやすいご家族さんで、知り合えてとっても嬉しいですi-237
これからも楽しい日常をいっぱいアップして下さいねi-194


2周年おめでとうございます!

私も読み逃げばっかりであまりコメント残していませんが、
pharyさんのブログは楽しく、面白くて好きです☆
これからも細~く長~くの更新、待ってます!


ブログ開設2周年、おめでとうございます!!
毎日の様におじゃましてます。
日に何度もお邪魔することも。
pharyさんのブログにお邪魔するのが日課になってます。
それにしても、1年で47000ヒットはすごいです。
私みたいな人が沢山いるんだなぁって思っています。
これからも楽しみにしています。


2周年おめでとうございます♪

いつもおもしろいPharyさんのブログ楽しみにしていますよ。
最近はイラストにも磨きがかかってパワーアップですよね♪ 
ランキングもUPしてきてすごいすごい!
でも息切れしないように、ほそ~~くなが~くですね(自分にも言っている 笑) 応援ポチ!


祝☆2周年

ブログ開設、2周年おめでとうございます!
ネットて、相手の顔も知らないのに、お互いのことを知ってるから不思議ですよね~。
私もVHSの先生で悩んでいた時、pharyさんのコメントで勇気づけられましたもん。
その節は本当にありがとうございました。感謝してます☆
これからもブログ、楽しみにしております♪


おめでとうございます。

2周年おめでとうございます。
(遅ればせながら・・・)

かわいいワンコの魅力にはまって以来読み逃げ専門させてもらってました。

継続は力なり・・・。

俺も頑張ってブログ続けようと思ったんです(^^

おめでとう!!


pharyさん、おめでとうございます。私も来年の1月8日が来ると丸二周年になります。1月9日から三周年目突入です。
誕生日も近いですし、ブログ開設日も近いですし、なんだかご縁を感じてしまいます。
これからも笑える記事の発信を楽しみにしています。


コメントありがとうございます。+お返事遅れてごめんなさい。

*cherryさん*
ありがとうございます。
cherryさんのブログはジャンルを変更してからすぐに遊びに行ったところなんで、cherryさんからすぐにコメレスいただいたときはとってもうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。

*チーちゃんさん*
ありがとうございます。
チーちゃんさんのブログは主婦部門で「おばさん」という言葉に惹かれて(私もおばさんなんで)お邪魔したら、偶然にも私の故郷の方で、それからはチーちゃんさんのお書きになる地元記事が楽しみでいつも寄らせていただいています。
これからもよろしくお願いします。

*NOMOさん*
ありがとうございます。
NOMOさんは数少ない「コメを下さる男性読者」という貴重な存在です。
ほかの方はブログ仲間って感じなんですが、NOMOさんは純粋読者(って言い方はおかしいですか?)さんなのでコメントからしかお人柄が分からないのですが、優しい方のようですね。
これからもよろしくお願いします。

*しし丸さん*
ありがとうございます。
私はしし丸さんの「あのアテレコ」にぞっこんなんです。
こちらこそこれからも楽しませてください。

*めぐぞうさん*
私こそこんなに年の離れたキャピキャピのめぐぞうさんとお知り合いになれてうれしいです。
こんなおばさんなのにちゃんとお相手してくださってありがとうございます。
これからもタルともども仲良くしてくださいね。

*いささん*
ありがとうございます。
読み逃げでも何でも訪問してくださってうれしいです。
こんなくだらないことばかり書いているブログですけど、これからもどうぞいらしてくださいね。

*もろあいさん*
ありがとうございます。
もろあいさんのこそ中国での記事があまりに面白いので、そのままお気に入りブログになりました。
簡潔で、一見まじめなようでいて、グッと笑いのつぼを押さえているもろあいさんの文章、お手本にしたいです。(なかなかもろあいさんのようには行きませんが)

*Yogacatさん*
ありがとうございます。
お互いヤッパリ主婦ですからね、ブログに力を入れすぎるとあれこれまずいことも出てきますから(うちはアイロンがけの遅れとか、そろそろ出ています。←恥!)長続きさせるには肩の力を抜かないと、、、ね。

*うさこさん*
ありがとうございます。
その節はおせっかいなことを書いてしまい、失礼いたしました。
うさこさんのほのぼのブログも私は好きです。
うさこさんの人柄がよく出ていると思います。(実際には会ったこともないのにね。)
これからもよろしくお願いします。

*osamuさん*
ご訪問+コメントありがとうございます。
osamuさんはとっても物事を真剣に考えていらっしゃるまじめな方とお見受けしました。
タルのおさしん(ヘタッピな撮影ですが、)、いくら見ても減りませんからどうぞ心行くまで見てやってください。

*みどりさん*
ありがとうございます。
私はみどりさんの積極性をもっと見習いたいと思っているんです。
みどり家の近況報告記事も楽しみです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP