FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/12/11 (Tue) 00:16
DVDの夜

先週の学習発表会の日に、末っ子が補習校の友達から、日本のドラマのDVDを借りてきました。

うわさの「花より男子」です。(って、日本在住の方にはもう古いですね。)

帰宅後早速鑑賞しました。


フウン、これがうわさの松潤か。


この夏の帰国以来日本の若者向けドラマにハマっている末っ子はラブラブのシーンとかが出てくるたびに

キャーン、かわいいー

きっとあの子はあの子が好きなんだよ、、、、、、ほーらねっ。

キャー、ついにキスしたーッ!


黄色い声を張り上げながらの鑑賞。


DVD鑑賞

もうルッサイッたらありゃしません。



初めはすこしずつ観ようと思ってたんですが、、、、

心の弱い末っ子とぐーママは

あと一回分だけ、あと一回分だけ、、、、、と、とうとう全編見てしまいました。


観終わったのが夜中の2時半。


さすがに
目がショボショボ
目がショボショボでした。


目が逆3の字だ
うわぁ、ママリンも末っ子ちゃんも目が逆3の字になってるぅ!

ショボッと タルッとクリックお願いします。
関連記事

テーマ : ドイツ - ジャンル : 海外情報

<< 週に一度のプレッシャー | ホーム | 学習発表会の朝 >>

コメント

花男!!
私もハマって見てました~i-176「花ざかりの君たちへ」にも出てた小栗くんも出てますしね☆
花男2も見ましたか(^^)?
素敵なドラマ見ると、それに出てる俳優さんをすぐ好きになっちゃいますi-229
嵐のメンバーでは、二ノ宮くんが主演だった「拝啓、父上様」ってドラマが良かったですi-237
あ、ラブラブのシーンはないですけど(笑)


あひゃひゃひゃひゃ、私も夜通し見続けてしまうタイプの女です。連ドラを借りてくると、ついつい全部見てしまうのよね。
花より団子は、1と2と両方見ました。見始めた当時、松潤を知らなかったので、『なんじゃコイツ??』と思い続けておりました。
うちの娘は今、昔々の懐かしアニメ『ジャングル黒べぇ』をネットで見て喜んでます。平和・・・


最近はネットでも日本のドラマが観られるので便利ですよねぇ~。便利なのはいいけど、結局最後まで観ちゃって他の事がおろそか(主に勉強と家事)になってる我が家でごさいます。
目と口が逆3になってる絵を見ると必ずドラえもんを思い出してしまうのは、私だけ?


うちは息子たちと私の好みがまったく違うので、一緒にということはないんですけど、それはそれでつまんない・・・。

目と口が逆3で、ブースケさんはドラえもんを思い出したようだけど、私はオバQ(パーマンだったかな?)の小池さんを思い出しちゃった♪あの人、ラーメンが主食みたいでしたよね、、、。


私もネットで花君を見てしまった口です。
しばらくは「ピーイーチ、ひっくり返してー・・・」とかって歌ってました。
先週やってたお仕事が修学旅行で、かわいい男の子がいっぱいいました。
日本の男の子ってすっごくかわいいか、全然かわいくないかのどっちかで真ん中があまりいませんよね。

ところでかわいい男の子といえば、おにいちゃんの出たテレビは見ましたか?
どれくらい映っていたとか気になるんですけど・・・。


コメントありがとうございます。

*めぐぞうさん*
めぐぞうさんも小栗君好きなんですか?
末っ子も俳優さんというよりその役に惚れてしまうらしいです。
まぁ、そういう恋に恋する年頃なんですけど。
うちはまだ花男2は観てないです。
うまくすると今度の補習校の日に借りられるかもしれません。(←うまく行ってクレー!)

*ふろっしゅさん*
ほかのブログで「松潤」という名をよく見ていたので、いったいどんな俳優さんかなーと思っていたらこういう人でした。(←どういう?)
末っ子は日本で観た花君の影響で小栗君扮する花沢ルイのほうにポーっとなっていました。
私はもうそんな年でもないし、第一男優さんたち息子といってもいい年頃の方たちなので、、、。

*busukeさん*
私もね、だからネットでドラマだけは観ないようにしているんです。
それでなくても手抜き家事なので。
busukeさんは多少手抜きしても「勉強が忙しくって、、、」っていえるでしょうが、私の場合は子供も大きいし、単なる怠けとしか言いようがありませんから。

*ゆき珠さん*
うちはおにいちゃんと一緒にデスノートとかのだめなんかを観ましたよ。
おにいちゃんは末っ子のように「キャーッ」とはなりませんでしたが(←なったらキモイ)花君も結構観てたし。
目が逆3時って不二子藤尾(あれ、漢字どう書くんでしたっけ?)の特許だったんでしょうかね?

*みきさん*
ネットで日本のドラマは我が家では厳禁です。
すべてを打っちゃってドラマ漬けになる恐れの人が約2名いるので。
末っ子にはネットでドラマが観られることは内緒にしてあります。
おにいちゃんが出たニュースは地方局のものだったらしく、実家でも観られなかったそうです。
しかも本人いわく本当にチラッで終わりだったそうで、、、。まぁそんなもんでしょう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP