FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/12/02 (Sun) 02:06
お気に入りのフィットネスビデオ

モデルさんはナイスバディだけど、ほんとっぽくないないためやる気をそがれるフィットネスのDVDとちがって、おねえちゃんと末っ子がくれたフィットネスのDVDは、先生を始め、バックで一緒にやっているデカP、ぺちゃPのお姉さんたちまで本格的に珠の汗を滴らせて動いているので、やっていて
「私もがんばるぞー。」
っていう一体感があります。

決して「もうだめ、、、。」とならない適当な苦しさも魅力のひとつですが、全体的なP房を燃やすにはよくても、部分的な引き締め効果には今ひとつかな、というところが弱点(→過去記事


この二つの要素が組み合わさったフィットネスのプログラムもいろいろあるのでしょうが、実はぐーママのウォーキングパートナーがそんなプログラムのビデオを持っているんです。

そして、雨が降った日や、冬、凍えそうなくらい寒い日は歩く代わりにこのプログラムをやることにしています。


これ、かなり古いアメリカ製のビデオで結構きついんですが、ぐーママのお気に入りで、今まで続けてこられたというのは
ひとつには友達と一緒ということももちろんありますが、ほかにも理由が。



このビデオははじめから終わりまでカメラの長回しで画面が途切れません。
だから、先生も、バックのお姉ちゃんお兄ちゃんたちもほんとに全プログラムを通しでやっていることがわかるんです。

たいていは先生をメインに映しているんですが、時々バックの一人をアップにしたり、お姉さんからお姉さんへと画面が移動することがあります。(←お兄さんたちがほとんどアップにならないのはなぜ?←別に見たいわけじゃないけどさ。)

はじめのうちにこやかに笑っているお姉さんたちが
フィットネス3
プログラムが進むにしたがって、

どんどん汗まみれになっていき、顔つきもだんだんきつそうになってくるんです。
ふぃっとねす4

それでも前半はカメラが自分のほうに向くとそれまでのがんばっている顔だったのが急に
ニコッとかしちゃって、、、、。

でもそれがいかにもとってつけたような笑いなのでかえって

「ウゥッ、がんばっているのね。本当はきついんでしょ?私もがんばるわ。」

っていう、いわば連帯感とでも言うか、

同士!

みたいな気持ちになって、こちらもがんばれるというわけなのです。


先生にいたっては一緒にやりながら終始掛け声までかけているわけでしょ。

しかも使っているダンベルはぐーママのなんかよりかなり重そうで、(腹筋運動するときまでダンベル抱えているのよ、尊敬!)

しかもこっちは疲れたら適当に手を抜けるけど、
先生たちはそうも行かないからすべてのプログラムを最後までしっかりやり通すわけで、、、

それこそ開始時にこやかだったお顔が
フィットネス5
ぐーママが「クククゥッ!!」ってなっているときには



先生も




こんなになってて、、、、
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
フィットネス6
美しく編み上げたおぐしも乱れちゃって、もちろん汗ダラダラ、息はハァハァ。


私の苦しさなんか、私のダンベルの重さなんか、先生のに比べたら何ぼのもんよっ
がんばれ、自分ッッ!!!!

となっちゃうわけです。



でも、何回見てもセンセのお顔、怖いゎ!
↓タルッとクリックお願いします。



このビデオが今のところ一番のお気に入りなんですけど、自分のじゃないし、かなり古くて今はもう売ってないらしいので、いつでも好きなときに観ながらフィットネスというわけに行かないのが残念。
関連記事

テーマ : 美しいボディラインをゲット! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< とくべつの | ホーム | お蔵入りの理由 >>

コメント

こんにちは!なるほどー、「がんばれ自分!」となるんですか。ところで、前の記事のクラウディアのは、私も日本で持ってました。おそろいですね。結構効果があったし、好きだったなあ。(過去形なのがポイント。いつの間にかやめてしまいました。)確かに涼しい顔して、リゾート地でエクセサイズを楽しみながら適宜やってますよ、というノリでしたね~。


最近桃太郎君からクリスマスとお誕生日のプレゼントに何が欲しいか聞かれて困っています。

フィットネス系ののDVDはズバリどれが一番お勧めでしょう?
去年は小さめの(1.0kg)ダンベル、一昨年はヨガ用のマットを貰いましたが2回しか使っていません。


かなり

臨場感溢れるビデオのようですね。
普通なら途中でカメラを止めてスタイリストなんかが出てきて、髪やお化粧を直したりしそうなものですけどね。
インストラクターの状態で、きつさがわかる便利なビデオではありますね、うふふ。
こう言うフィットネスのビデオやDVDって、外人向けとか日本人向けとかって関係ないんでしょうかね?何となく外人向けの方が日本人向けよりも、よりハードな内容になりそう・・・って考えるのは、僕だけでしょうか?


頑張れ~!

なんかこの記事読みながら、イラスト見てたら思わず出てくるこの言葉、「頑張って~!」
なんか私ものんびりしてしている場合じゃないわ、って思ってしまう。
きっとこれだけ頑張れば効果はあるよね。
私も頑張って始めようかしらん?


コメントありがとうございます。

*ルビママさん*
「結構効果があったし、好きだったなあ。」
あ、あのクラウディア・シーファーのあのエクササイズが好きだったなんて、ルビママさん、すごい!
イメージではたおやかなマダームなのに、実際は筋トレもばっちこいの体育系だったりして?

*みきさん*
私も去年誕生日にもらった1キロのダンベル、100%利用していたとは言いがたかったのですが(←恥を知れ)、今回のこのDVDで使うには重からず軽すぎずでバッチリあっているので、今後の利用頻度が高くなる予定です。(←予定は未定で決定ではないけれど。)
お勧めは今回ここで紹介したビデオなんですけど、、、、、古いし、もう売ってないと思うし、、、。
今回もらったDVDはちょっと軽めで入門編としてはいいかも。ただしパワートレーニング用にもうひとつあるとよりパーフェクトかと。
たとえば(汗かいてない)クラウディア・シーファーのとか、、、。皆さんのコメントを読むとヤッパリ続けると効果ありのようですから。

*NOMOさん*
こういうものに外人向けとか日本人向けってあるのかな?
私が目にするのはみんな外人さんが出ているものばかりで、日本人がやっているのって、NHKのテレビ体操ぐらいなんですけど。
NHKのはお年寄りでもできるような内容だからフィットネスとはいわないかな?

*cherryさん*
そう、どんなビデオやDVDも「がんばれば」効果はあるでしょうね。
要はいつものことですが、がんばれるかどうかが一番のポイントになるのではないかと、、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP