FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/11/26 (Mon) 17:52
そうまでしてわたしを避けたいの?

ぐーママことpharyはくじ運がないのでチョコボールの金はおろか銀のエンゼルも当たらないという記事を書きました。


書いたキーボードの先も乾かないうちに当たっちゃったんです、銀のエンゼル。
また当たった
あぁ、何年振りかしら、、、、、


ちょっとおまちっ!
あの記事には「見事に全部ハズレ」って書いたじゃないのさ!


と、突っ込みを入れる記憶力のいい方もいらっさると思います。


ハイ、ぐーママはぜーんぶハズレでございました。


当たったのは、おねえちゃんです。

ニュルンベルグに帰るときに何箱か持っていって、大事に大事に少しづつ食べていて、
先週開けた箱のくちばしに見事銀のエンゼルがついていたのであります。
これで3個






これって、、、、


この箱を買ったぐーママの運がよかったのか、箱を開けたおねえちゃんの運がよかったのか、、、?


もし、ぐーママがこの箱を開けていたら、果たして銀のエンゼルはついていたのか?



なんかついていなかったような気がする。

このチョコボールの箱がぐーママからおねえちゃんの手に渡ったとたんに、
フゥーッと銀のエンゼルが浮き出てきたんじゃないかしら?

でもって、逆の場合はスゥーッと消えていくとか、、、、?


そ、そこまでひがむなんて、、、、。そこまでひがむなんて
だって、だって、ぐーママが自分で見つけたかったのにぃー

でもって、「わぁー、当たっちゃったぁー。やったーっ!」とか言いたかったのにぃー。


エンゼルちゃんたらそうまでしてぐーママを避けたいのねっ。

いぢわるっ!





しかしまぁ、これで3個になったことだし、お祝いのクリック、
↓タルッとお願いします。


おもちゃのカンヅメまであと2個ー!
がんばろーっ!

オーッ!!!!
関連記事

テーマ : ドイツ - ジャンル : 海外情報

<< 燃えろ、P房! | ホーム | おもわせぶり >>

コメント

おめでとうございま~~す!

やっぱり、日本に送っておもちゃの缶詰をゲットですか?
わ~楽しみ♪
エンゼルマークが印刷されているところの形がずいぶん変わってますねー。プロは形を見て、いつごろのものか見分けが付くのかな?


これで3個揃ったんですね!おめでとうございまーす♪
私もくじ運良くないので、日本人会の新年会では毎回悔し涙ですよ。


ぷっぷっぷ、pharyさん、相変わらず面白いったら~~。
くじ運ないんですねぇ。
私は先々週、ドイツで初めてLottoを買いました。ほら、賞金が19ミリオーネンオイロまで、積みあがったらしいからさ。そして、先週は26ミリオーネンオイロでしたかね? また買いました。当たりませぬっ。(爆) pharyさん、Lottoなんて勿論買わないわよね・・・


おめでとう!

って、勿論おねえちゃんにです。
3個GET.
でも残り2つもあるのよね。ここまで来たからにはカンヅメもらうまでは買いつづけるphary家。
全部おねえちゃんに開けてもらった方が確率高いかも?


コメントありがとうございます。

*ゆき珠さん*
エンゼルマークは本当に微妙に年代によって違うみたいです。
今回のはおさしんでも分かるとおり、くちばし自体の色が違っていました。
日本に送るかどうかはまだ決めていません。
いまさらおもちゃが当たっても、、、という気持ちと、あと何年もしないうちに孫ができるかも、、、という気持ちがまぜこぜで、、、。
いずれにしてもまずあと2個ゲットしなくちゃならず、そのハードルが高そうで。

*ブースケさん*
3~4年前に日本人会会員じゃないのに、新年会のお手伝いをしたことがあるんです。
そのとき確かくじを8枚買ったのに、一枚も当たりませんでした。
あの時は確率的には5枚に一枚は何かしら当たる計算だったのに。(泣)
ところでブースケさん、今年の新年会にもいらしてました?
だったら遭遇していますよ。

*ふろっしゅさん*
Lottoなんて買うわけないじゃありませんか。
ア、いや生涯で2回だけ買ったことがあります。ドイツに来た年に。
もちろん外れましたけど。
↑の日本人会の新年会のくじだって、あまったら困るからって頼まれて買ったくらいです。そして見事に全部ハズレ。お金を捨てたようなものです。

*cherryさん*
私もそう思いはじめています。
おねえちゃんに限らず私以外の誰かに(ア、だんな君は除きます。この人もくじ運がないんで。)開けてもらうのが得策じゃないかと。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP