fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2024/02/02 (Fri) 09:14
着々と準備



こんにちわんこ。
あの子2号のために
膀胱が破裂しちゃうかと、、、
色々なものがうちにきたんだよ、のエンジェルタルです。

これは2009年8月・4歳の時のタルちゃんです。


けふはねー、パパちゃんが
パパちゃんが こんなものをつけたノヨー。
こんなものをつけたノヨー。



この日→初めての1日シッターに続いて
けふは
おねえちゃんが歯医者とその他の用事をしている間、
Aちゃんの半日シッターをしました。

もうすぐ生後10ヶ月になるAちゃんは
ハイハイもするし(←速い)
つかまり立ちもするし(←つかまるところがあるとすぐ立ちあがろうとする)
ちょっとだけならすでにつたい歩きもしちゃいます。(←両手を持ってやると普通に歩くように交互に足を出す)

つまり活発ボーイ。
つかまり立ちもするし(←つかまるところがあるとすぐ立ちあがろうとする)
↑階段の手すりに片手でつかまって立っています。

シッターチウは絶対目を離すつもりはないのですが、
万が一のことを考えて取り付けました。


けふは
先日届いたReisebett(ライゼベット=子供用簡易ベッド→仕事が速い人)で寝かせたので
先日届いたReisebett(ライゼベット=子供用簡易ベッド
万が一知らないうちに目を覚まして
ベッドから落っこちちゃったら、、、

といふ心配をしないで済みました。


4月からのおねえちゃんの復職に向けて
保育園の席が空くまでの(←もしかしたら7月に空きが出るかも?)
Aちゃんシッターの準備が着々と進んでいます。


おまけ

Aちゃんが来ると大喜びするチョコリン。

それはいいのですが、
隙あらばAちゃんの顔、手、足をペロペロ舐めようとするのが問題。

ワタクチとしてはー
ワタクチとしてはー 親愛の情を示しているノヨー。
親愛の情を示しているノヨー。


それはわかるんだけどー、
Aちゃんはまだお手手も足もしゃぶっちゃうから、、、、。

それと、Aちゃんはまだ力の入れ具合がわからないから
チョコリンのシッポを掴んで
グニッてしちゃうかもしれないから
できれば少し離れていた方が
お互いのためにいいのよー。


おまけ 2

たくさん動くせいか
すごく食いしん坊のAちゃん。

スプーンで器から食べ物をすくう
ほんのちょっとの間も待ちきれなくて
えーん、早くちょうだーい
泣き出すくらいの食いしん坊。

先日おねえちゃんが日本の卵ボーロ(←おにいちゃんが日本に行った時に買ってきてくれた)をやったところ
予想外の食べ方をしてくれました。



これじゃ、
これじゃ、 ワタクチと同じじゃないのー!
ワタクチと同じじゃないのー!


まだ指先で摘む動作がおぼつかないAちゃんとしては

こうした方が早い!

と思ったのでしょうか?



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。 → にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事

テーマ : 孫守り - ジャンル : 育児

タグ : クォーター孫ちゃんベビーシッターハイハイつかまり立ち活発ボーイベビーゲート子供用簡易ベッド卵ボーロ食いしん坊

<< 38年ぶりのソファー | ホーム | 指がピーン >>

コメント

壁のないところにも板をかませてベビーゲートを設置するなんて、流石職人のOpaさんです。

数ヶ月に一回帰る実家。人の手は沢山あって愛情も手もかけてくれるんですけど。
やはり乳児対策はされてないので危険がいっぱいでとても気苦労はしました。階段や段差のある玄関、開け放題な引き出しなどなど。
近くにこんなに頼れる両親がいて、仕事復帰に向けて心強いですね!


おおおお、かわいいベビーちゃんですね。
卵ボーロ、良いよねえ。うちも買ってきて意気揚々と与えたんですけど
ベェ〜 と出しちゃうんです。なぜに?あの卵味が嫌なのか?でもビスコは喜んで食べます。難しいね。
うちはデイケアに入れてからなかなか顔出しをしてくれません。😔
もう病気もすぐ拾ってきて大変そうです。


コメントありがとうございます。

*azuさん*
うちも完璧というわけではないのですが、できる範囲だけはやろうと思って。
おねえちゃんのところもおにいちゃんのところも家が近いせいか完全にジジババを当てにしているところがちょっとなんだかな?とは思いますが、体がきくうちはできることはやってあげようと思っています。その代わり、何かあったらチョコちゃんをお願いするということでギブアンドテイクですね。

*Lynnさん*
えー、たまごボーロって全ての赤ちゃんウケするのかと思っていました!お孫ちゃんたらグルメなんですねー。
<デイケアに入れてからなかなか顔出しをしてくれません。>
うちも多分そうなるんじゃないでしょうか?連れてくるのは病気になった時だけとかなりそう。集団生活では病気をもらってくるのは仕方ないですね。最初の一年はかなりの覚悟をしています。


Aちゃん、かわいい!
そういえば、Dちゃんも食欲旺盛っ子でしたよね。
たくさん食べて大きくなってね~Aちゃん!


コメントありがとうございます。2

*マリーさん*
Dちゃんも食いしん坊でしたけど、Aちゃんの食べっぷりはその上を行ってます。こんな小さい体でおやゆを1日750gぺろりと食べてしまいそれでもまだ足りないと泣くそうです。上から入れは当然下から出るわけで、1日のうんP の回数も量もすごいと言うことです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP