fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2024/01/20 (Sat) 07:53
初めての1日シッター



こんにちわんこ。
けふはあの子2号が
お医者さんはきらい
朝からうちに来たんだよ、のエンジェルタルです。

これは2009年7月・4歳の時のタルちゃんです。


けふは朝から初めてのAちゃんの長時間シッター。(←これまでは2時間預かるぐらいだった)

Dちゃんが2歳でうちの町に引っ越してくるまでは
ほとんどあっちのおばあちゃんがお世話をしていたので

これくらいのベビーのお世話をするのは
約30年ぶりです。


おねえちゃんとAちゃんたらー
おねえちゃんとAちゃんたらー ワタクチが朝ゴハンを食べるか食べないうちに来ちゃったノヨー。
ワタクチが朝ゴハンを食べるか食べないうちに来ちゃったノヨー。



まずは朝ゴハンから。
まずは朝ゴハンから。

食べた後はしっかり遊んで、
食べた後はしっかり遊んで、 オムツを替えて
オムツを替えて

午前のお昼寝。
午前のお昼寝。
Aちゃんは朝5時半起きだから
本当は9時には寝るということなのですが、
けふはうちに来て興奮したのか
約1時間お昼寝開始がずれました。

約1時間寝るということなので
ぐーママ達はしばしの休息中でこれを書いています。


おねえちゃんの4月からの職場復帰に向けて
Kindertagesstätte(キンダーターゲスシュテッテ=保育園)の空きが出るまで
今後シッターが増える予定だから
ちゃんとした Reisebett(ライゼベット=子供用簡易ベット)を準備しなければ。

と、おねえちゃんと話しました。



おまけ

これまで年金生活=毎日が日曜日といふことで
朝はゆっくりの7時半頃に起きていたのですが、

Aちゃんのシッターの日は
約1時間時間早起きをしなければなりません。

これまでのノンベンダラリン生活を見直さなくちゃなりません。
シャッキリしなくちゃ!



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。 → にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事

テーマ : 孫守り - ジャンル : 育児

タグ : ベビーシッター長時間シッター朝ごはんオムツ替えお昼寝しばしの休息中職場復帰に向けて保育園の空き子供用簡易ベット年金生活=毎日が日曜日

<< 「初っ端から豪雨」 その後の経過 | ホーム | 2023年3・4月に食べたもの お外ゴハン編 >>

コメント

お孫さんの世話は大変でもかわいいですからやりがいがありそうです
でも朝早いのはちょと、、っていうのはわかります。
朝だらだらできるのリタイアメント族のメリットですもんね
そうそうラーメン、、前の記事ですが、私が住んでいた頃フランクフルトで1000円くらいでした
倍以上はびっくり
そして、めん。。私なんてねアメリカで、全然ほぐしていない正方形のめんがそのままのお姿でスープに入っていた時がありました
もう厨房にいって指導してやろうかと思うくらいでしたよん


まああかわいい🩷

赤ちゃんはかわいい🩷ですね~娘さんも、さっそく職場復帰できるのもオマオパがいらっしゃるおかげですね!羨ましいです✨
とはいえ、久しぶりの赤ちゃんのお世話は大変そうです。私も早々といつかオマになった日のことを考えたりしますが、毎日だときついな〜とか、自由時間も欲しいしな~とか考えちゃいますね!きっと娘の子供だとやりやすいのかもしれないけれど、息子の子供だとお嫁さんの意向もあるから、やりにくそう、とか。その点お宅様の息子さんのお嫁さんは優しいし、合うお嫁さんで羨ましいです。うちのこもそういうお嫁さんを選んでほしいものです。


コメントありがとうございます。

*ワクドキさん*
<朝だらだらできるのリタイアメント族のメリット>
そうそこがねー、でもまぁ、これまでダラダラしすぎていて「もっと早起きしなくちゃ。」とは思っていたのでこれを機会に生活のリズムを見直そうと思います。そうしたら1日が長くなりますからね。
<全然ほぐしていない正方形のめんがそのままのお姿でスープに入っていた>
ちょっとそれクレームレベルじゃないですか?いや、丼に移す時にも崩れなかったというのは賞賛レベルの名人技かな?その麺ちゃんと茹っていました?

*雪さん*
Aちゃんは今からが一番可愛い時期に突入するんですよ。もう、見ているだけで可愛いですが、少しずつ大人の真似をしたり言葉が出るようになったらもっと可愛いでしょうね。
それでも毎日はきついでしょうね。保育園の席が空くまでという期限付きだからナンとか頑張ろうという気になっています。(←おねえちゃんの話では7月ごろにはなんとか入園できそうだということです)
うちの場合、Mちゃんは余り物に拘らない性格なのでDちゃんのシッター時も最低限のMちゃんルール以外は私のペースでやらせてもらっています。むしろ意識高い系のおねえちゃんの方が、食べ物や衛生用品に拘ってやりにくいかもです。


めん、ゆだっていました!人生初の出来事でしたよ
もちろん、チップなして、堂々と支払いました


コメントありがとうございます。2

*ワクドキさん*
じゃ、賞賛レベルだったんですね。
出てきた時はびっくりしたでしょうけど、なかなか見られるものじゃないですからある意味得したのかも?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP