FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/11/06 (Tue) 18:18
優しい読者様

いやだわ、

皆さんお優しいから
どなたも面と向かって御指摘してくださらなかったんですね。



今日、友人と話していて

おねえちゃんがね、だんな君の誕生日に
アウトルックでラルフPーレンの、、、、、

って言ったら、


ハァ?


って顔されて

アウトルックって何?
あ、もしかして、、、、、

やだ、ぐーさん、それアウトレットって言うのよ。


あ、あら、そうなの。
いやだ間違えちゃったー。

あはははははー、、、、、、

あ!

そこで気がついたんです。


だんな君と二人でシュタッフェル湖に行ったときの記事に
確かこのことを書いたって。


ってことは、、、、



ワラワラと過去記事を確かめてみたら、



いやぁーだ、
私ったらぁ、

しっかり「アウトルック」って書いてるぅ。
(→10月31日記事


んもう、
この日の記事を読んだ方たち、、、、、
私にかかせまいとして

なんのご指摘もなさらなかったのね。


ほんっと、
やさしいなぁ。



でもって


きっと、


陰でクスクス笑ってたんでしょ。

ぅわーん。




ついでに告白すると
あのマークがラルフP-レンっていうメーカーだってことも
つい最近知った、pharyです。
↓タルッとクリックお願いします。
関連記事

テーマ : ドイツ - ジャンル : 海外情報

<< ある意味奇跡 | ホーム | ギリシャ語事始め >>

コメント

そんなの間違いのうちに入りませんよ。
私なんて1ヶ月くらい前までPCで「雰囲気」という言葉がどうしても漢字で出てこなくて困ってました。
「イギリスのコンピューターだからかなぁ」とか訳のわからない言い訳を考えていたんですけれど、何と私の日本語が原因だったんです。
ずーッと「ふいんき」だと思ってたんです。
恥ずかしい・・・。
他にも原因も「げいいん」とか。

英語のスペルチェックと違って日本語はひとつ間違うとアウトだなーって思います。

ということで落ち込む必要まるでありません。


pharyさ~ん、前の記事読んでいたけど全然気付きませんでしたよ~。案外そういうもんですよ。
気付いた人の方が少ないかも!
気にしない、きにしな~い♪ 私もそういうのはよくありますよ。


私も同じ様な思い間違い沢山あるので、笑えませんよ。
googleのことグーゲルって言い張ってたし。。。
ドイツに住んでから、ちょっとドイツ人化したのか自分の間違えを素直に認められずにいろいろと言い訳をしてしまう。。。なんてのがしょっちゅうなので、pharyさんは間違えを素直に認めて偉い!

そうそう、今週の土曜日、ロングヘアーの美女を見つけたら片っ端から「私、ブースケ。」って囁いてみようかしら??って怪しすぎですね。(爆)
その前にロングヘアーが多すぎて見つからないと思われます。(涙)


うはは、単なるタイプミスかな、と思っちょりました!

↓子供って、ホント用途が限られる(!)言葉を覚えるのが早いですよね。 日本語が上手になって欲しいと、里帰りの時に娘を、体験入園させたら、覚えてくる覚えてくる、汚ちゃない言葉の数々。。。いいんだか悪いんだか。。。

↓↓、私、どーしても美容院に行きたい症候群に、ここ数日かかっておりまして、パーマをかけたいんですっ!!! 無謀でしょうか? 


pharyさん 今晩は。

あ、本当だ!アウトルックって書いてあった!
その日の記事読んだけど、私、ぜんぜん気づかなかったよ。
気づいてない人の方が多いかもネッ^^v

私なんて、ハーゲンダッツなのかダーゲンハッツなのか
未だに?????だよv-12あははは


私もよく間違いを頻発しているので、気にならなかったけど・・・pharyさんのまじめな対応に、私のいい加減さを思い知らされちゃってます。
でも、誰でも小さな間違いがあるので、気にしない方がいいですよ。




コメントありがとうございます。

*みきさん*
まぁ、優秀なガイドのみきさんでもそんな間違いを?
小さいころに耳で聞いて覚えた言葉って、結構間違いはあるかもしれませんね。
うちの末っ子は「違う」を「ジガウ」と発音するんです。
時々書くときにも「ジガウ」とやってしまうことがあります。

*Yogacatさん*
そうですか、気がつきませんでしたか。
なんとなく似たような言い回ししだから気がつかない方もいらっしゃったかもしれませんね。
でも、私は本当にああいうブランド物を安く売るところをアウトルックだと思っていたんです。
どこかでチラッと聞いたのを勝手に頭の中で造語してしまったらしいです。

*ブースケさん*
私は今でも時々「ゴーグル」って言っちゃいます。(恥)
土曜日かぁ、、、、ブースケさんに会いたいから久しぶりに日本人学校まで行ってみようかな。

*ふろっしゅさん*
そうか、心の中で「タイプミスよ。」って思い込んじゃえばいいのか、、、。
ドイツパーマねぇ、私はむしろ日本からパーマ液を取り寄せて誰か美容師の心得のある方に巻いてもらったほうが無難じゃないかと、、、。
でなかったら、アジア人の頭をよく扱っている美容師さんを見つけるとか、、、。

*チーちゃんさん*
ア、ここにも気がついていない方が、、、ということはわざわざカミングアウトした私って、墓穴を掘ったってことでしょうか?
「ハーゲンダッツなのかダーゲンハッツなのか 」
私はハーゲンダックって思ってたけど、違う、、、、みたいですね。(←恥の上塗り)

*ゆき珠さん*
「pharyさんのまじめな対応」
こんなに気がついていない人が多いと分かっていたら、↑のように「タイプミス」のふりをすればよかったと後悔しています。後悔 先にたたず。


えー!来てくれるんですかぁ???

やったー!それじゃあ、分かりやすいようにふろっしゅさんに豚のTシャツでも借りようかしら。。。って間に合わない。。。
そうそう、私たち5人のグループなので分かりやすいかも。私とテディ、友達カップル(日独)とベネズエラとドイツのハーフの男友達の5人です。
髪の毛の長い方が私です♪
私も「pharyさんを探せ!」って「ウォーリーを探せ!」みたいで楽しみだわ。


コメントありがとうございます。+ごめんなさい。

*ブースケさん*
今補習校から帰ってきてブースケさんのコメントを見つけました。
ほんとに思わせぶりしちゃってごめんなさい。
この雪雨にめげて、国際校行かずじまいでした。
今4時半。
バザーはまだやってるかな?
もう、ブースケさん達帰っちゃいましたよね。
ブースケさんに会えるのはいつの日なんでしょうか?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP