fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2023/08/14 (Mon) 07:21
ブーちゃんではない


こんにちわんこ。
けふはMちゃんが
オハナのところだけ、、、
お昼ゴハンを持ってきてくれたんだよ、のエンジェルタルです。

これは2009年4月・4歳の時のタルちゃんです。おにいちゃんたら細い!

昨夜、Mちゃんから

ママ、私今からフォーを作るの。
明日のお昼にパパとママの分を持って行くから
お昼ゴハンは作らないでね。

と連絡がありました。

そしてお昼ちょっと過ぎに
フォーのスープと
フォーに必要な肉、
香草、
フォー麺を
フォーのスープと フォーに必要な肉、 香草、 フォー麺を セットで持ってきてくれました。
セットで持ってきてくれました。

今回はだんな君の希望でフォー・ボ(=牛肉のフォー)です。


ママ、肉と玉ねぎは煮込まないで、
しゃぶしゃぶみたいにさっとスープにくぐらす程度にしてね。

一度作り方を見せてもらったから大丈夫よー。→MちゃんのPho

うふ、Mちゃんのスープは
骨付き肉から作る本格派だから美味しいのよねー。


残念ながらフレッシュもやしはなかったのですが
残念ながらフレッシュもやしはなかったのですが 肉たっぷり(←香草の下)ですごく美味しかったです。
牛肉たっぷり(←香草の下に隠れている)ですごく美味しかったです。

ベトナム料理は今ひとつ、、、(←ナンプラーのにほひと味が苦手)

といふだんな君のために
ナンプラーは後で入れたい人が入れるようにしてくれたので
だんな君も

美味しい美味しい

と食べていました。

Mちゃん、ご馳走様、ありがとう。


Mちゃんが持ってきた麺が美味しかったので
次回自分でフォーを作る時のためにと思って、
次回自分でフォーを作る時のためにと思って、 フォーの袋を撮影しておきました。
フォー麺の袋を撮影しておきました。


あれ?
エーPコック?
あれ? エーPコック?
日本の?

でも、
エーPコックさんだったら

ロゴマークはブーちゃんじゃなかったっけ?
エーPコックさんだったらロゴマークはブーちゃんじゃなかったっけ?
ベトナムでは人間になっているのはなぜ?

ブーちゃんがタブーなのは
イスラムの人とユダヤの人で
ブーちゃんがタブーなのは イスラムの人とユダヤの人でベトナムは関係ないわよねー?
ベトナムは関係ないわよねー?


何かわけがあるのかしら?


おまけ

日本のキュウリ、47・48・49本目。
47・48・49本目
キュウリ🥒はこの後、
今生っているベビーキュウリが大きくなるまでしばらく収穫はお休み。

落ちたリンゴは明日の朝のジュースに使う予定です。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。 → にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

関連記事

テーマ : アジア・エスニック料理 - ジャンル : グルメ

タグ : フォースープ香草スープは骨付き肉から作るエースコックロゴマークブーちゃんベトナム

<< ちょっとだけ早起きしました | ホーム | 2023年7月〜8月前半の花 >>

コメント

世界は豚さんじゃない。

 正真正銘のエースッコクのようですよ。https://hochiminh.keizai.biz/column/14/で見ることができます。ちょっと古い情報なんですが、日本のエースッコクが世界展開を考えた時、豚は嫌われる場合があるから、日本向け以外には、コックは豚さんじゃなくて、人さんにかえたんだって。
私 こういう話大好き。ちなみに マレーシア・グリコ(純正品)のポッキーはロッキーって言うの知ってました?


コメントありがとうございます。

*konpinさん*
おー、エーPコックさん、世界に進出していたのですね。
教えていただいたサイトに出ていた「ウドン・スキスキ」もしかしてこちらのアジア食材店でも見つけられるかもしれません。と言うか、これまで全然気が付かなかったのですが、次回から麺を買うときはエーPコックさんの物を買うようにします。フォーだって、山のように種類があるのにベトナム人のMちゃんが選んだのはエーPコックさんのでしたからね。なんか日本人として誇らしいです。


Mちゃんの本格フォー、美味しそうですね!
エースコック!?私は、まだ見かけたことがありません!


コメントありがとうございます。2

*マリーさん*
Mちゃんのは本格的なのでレストランのより美味しいです。
konpinさんが送ってくれたサイトによるとエーPコックさん、東南アジアでは結構有名らしいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP