fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2023/08/06 (Sun) 07:03
けふはなんの日?



こんにちわんこ。
ママリンたらね、
裏返り耳
けふがなんの日か夜まで気が付かなかったんだよ。
さすが毎年ボクの誕生日を忘れていただけあるね、のエンジェルタルです。

これは2009年3月・4歳の時のタルちゃんです。

ブログ開設記念日も忘れている年の方が多いしね。(←老人性健忘症←忘れんぼなのは昔からでしょ)



昨夜拉致されて
末っ子たちのところにお泊まりしたチョコリンを送りがてら、
末っ子とBN君が遅めの朝ゴハンを食べにきました。

たった4人なのにこんなに食べられる?
たった4人なのにこんなに食べられる? というくらいたくさんのパンを買ってきてくれた
っていうくらいたくさんのパンを買ってきてくれたのですが、
残ったのはたった3個

いつも朝ゴハンには
手作りSemmel(ゼンメル=ドイツの丸パン)1個だけのだんな君とぐーママなのですが、
みんなでおしゃべりしながらだったせいか、

はたまた
若い二人に釣られたのか

ぐーママは1個半、
だんな君に至っては2個半も食べちゃいました。

この他に
普段はあまり食べない
ゆで卵まで食べたのですから、
ふたりともお腹がパンパカパン
苦しくなってしまいました。

自己管理ができない老夫婦です。



ところで
FBのお知らせを見るまで忘れていましたが
今日はチョコリンのうちの子記念日でした。

一年前、チョコリンが我が家に初めてきた時のブログ記事。→初めまちてのご挨拶

毎日見ているから気が付かなかったけれど
顔の毛色が全然違っているじゃない!

そして

こんなに小さかったんだ!
だんな君の姿を見ると ブンブンシッポを振って喜びます。
チョコリンかわい〜〜〜〜〜


当時から体重は約3倍に、
当時から体重は約3倍に
って、
たった一晩で100g以上も増量するってどうよ?(←単純に比較してぐーママが一晩で1、6kg以上増えた計算)

末っ子のところでおやつをもらいすぎた?



おまけ

朝食後に採った39、40本目のキュウリ。
39.40本目
朝ゴハン時には
一昨日採ったキュウリを🥒食べました。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。 → にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : 気が付かない遅めの朝ゴハンパンお腹がパンパカパン自己管理ができないうちの子記念日毛色が違う体重日本のキュウリ

<< コロンしちゃった | ホーム | なでしこちゃん、ベスト8! >>

コメント

あああーチョコりん かわいいいいぃ。
小さくて、壊れちゃいそうなくらいだったのが
大きくなって、しっかりしてきて。

自己管理は私もマイケルもできません。
できる人の意志の強さがもはや、私達には残されていません。どこかに失くしてきましたね


コメントありがとうございます。

*monyoさん*
タルちゃんを飼い始めて一年はデジカメがなかったので、パピーの頃の写真がほとんどないんですがチョコちゃんはこれでもかと撮り溜めています。こうやって昔の写真や動画を見るのは楽しいですね。
<小さくて、壊れちゃいそうなくらいだった>
そうなんですよー。今も小さいというか、タルちゃんが骨太だったのでそれに比べると細いとは思いますけど、うちに来たばっかりの頃は本当に足とかポキンと折れそうで怖かったんです。今は多少荒々しく遊んでも平気!って感じになりました。それでも、ソファーとかから飛び降りたら折れそう!って思っちゃいますけど。
自己管理ができる人って尊敬しますが、それで人生の楽しみの何割かを損しているんじゃないかしら?なんて言い訳がましく考えてしまう私です。特に食べ物に関して。(←意地汚い食いしん坊)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP