fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2023/06/23 (Fri) 14:34
細くてよかった


こんにちわんこ。
チョコちゃんは
遠山の金さん
元気になったんだよ、のエンジェルタルです。

これは2008年・4歳の時のタルちゃんです。


手術(→しがみつかれましたが、、、ごめんね、振り解きました帰宅と請求書)後
傷口を舐めたりしないように
タルちゃんのおむつマナーパンツを小さくして履かせていましたが
(こういうの→日本から持ってきてもらいました

これだとおPっこが自由にできないので

術後服を自作してみました。
タルちゃんのマナーパンツだとおPっこが自由にできないので術後服を自作してみた。
材料は
寒い時におズボンの下に履こうと思って
足首のところで切ってとっておいた(←なんでもとっておく←だから家の中はカオス状態)
古いオババタイツ。 

ほーらね、こういうことがあるから物は捨てられないのよ。(←数年に一度あるかないかのことで鬼の首を取ったよう)

ちなみに
フードボールの周りに新聞紙が敷いてある見苦しい状態は
チョコリンがゴハンをボールから出して床に置いて食べるからです。なぜ〜?



これだとズリ上がることもないし絆創膏もしっかり抑えられます。
腕の部分を切り抜いただけの簡易服。

何がいいって、
おPりの方から着せられるので
頭に何か被せられたりくぐらせられるのが大大大っ嫌いなチョコリンでも着用できるっていう点です。(←この理由でエリザベスカラーは最初から無理とわかっていた)

腕の部分を切り抜いただけの簡易服。
材料は古いオババタイツ。
ちょっと大きく切りすぎですが
いいの、見栄えなんかどうでも。

チョコリンが細くてよかったです。


術後の翌日のきのふは
ほぼベッドで寝るだけでしたが、

手術から一日半経った夕方あたりから
おもちゃを引っ張り出して「遊んで!」アピールをするくらい元気になりました。
「遊んで!」アピールをするくらい元気になった
流石にここまで伸びるとちょっとずり上がっていますね。

いつものような元気な遊びをしてあげられないのがみ申し訳ないです。

化膿止め?の薬のせいか
ちょっと下P気味ですが、
痛み止めの薬のせいかちょっと下痢気味のうんPだが、食欲もあるし順調に回復しているようだ。
食欲もあるし順調に回復しているようです。

けふはこれから術後検診に行ってきます。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。 → にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : 細くてよかった犬の避妊手術後術後服自作オババタイツ簡易服切り抜いただけ遊んでアピール順調に回復ちょっと下痢気味

<< おねえちゃんたちに招待されました | ホーム | 帰宅と請求書 >>

コメント

私が働いてる病院の術後服もチョコちゃんが着てるのと同じです!
筒状になってる布を、その子に合わせて切って、手を入れる穴を開けて、、

なんでも工夫アイディアで応用するPharyさんは尊敬です!「あれ、使えるかも!?」とストックしてある中から思いつくのも凄い!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


↑うっかり非公開でボタン押しちゃった?
意味ありませ〜ん。💦


コメントありがとうございます。

*azuさん*
え、同じですか?
<「あれ、使えるかも!?」とストックしてある中から思いつくのも凄い!>
屋根裏部屋の私の仕事部屋(という名の物置)に色々溜め込んでいて、「何か使えないかなー?」と色々ひっくり返しているうちに浮かんだアイデァです。

*Lynnさん*
<なんでも取っておいて利用できないか>
この歳になって昔ほどなんでもとっておくということは少なくなりました。残りの人生で全部使い切る自信がないからです。
子供の絵本とかおもちゃの一部は私もとってあり、Dちゃんがよく遊んでくれてます。そのうちAちゃんも使うでしょうね。自宅で使うのは新しいものを買ってやり、古いのはうちに来た時に使わせるようにしています。

FC2さんのコメントは「編集」をクリックすると間違いを訂正したり書き変えることができますよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP