fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2023/05/02 (Tue) 08:04
窃盗未遂



こんにちわんこ。
チョコちゃんたらね、
どうせ誰も見た目なんか気にしないし
ボクが絶対にしなかったことをしたんだよ、のエンジェルタルです。

これは2008年・3歳の時のタルちゃんです。


末っ子の誕生会→ママの〇〇が食べたいからのために
一生懸命唐揚げを作っていた時(←なにしろ2kgの鶏肉だったし)

出来上がった唐揚げは
油が切れ次第
テーブルにおいた皿にどんどん乗っけて行ってたんですけど

ふと振り返ったら(←虫の知らせか?)
チョコリンが

ふと振り返ったら(←虫の知らせか?) チョコリンが 定位置の椅子の上で かがみ込んで何かをフガフガしていました。

定位置の椅子の上で
かがみ込んで何かをフガフガしていました。

おや、虫でも捕まえたかな?(←庭ではよく蜂を狙っている←やめなさい!)

と思って口元を見たら

なんと 

大きな唐揚げがっ!

大きな唐揚げがっ!

ちょっとチョコリン何やっているのよっ!?

お皿は真ん中あたりに置いていましたから(↑あ、お絵描きでは端っこになってる)
そこから唐揚げを取るためには
テーブルに前足を乗せて体を伸ばさなければなりません。

といふことはつまり、、、

チョーコーリーン、
あなたテーブルに足を乗せたわねーっ!

実は
チョコリンには前科があります。

って言ってもまだパッパラパーだったパピーの頃
テーブルに前足を乗っけて
目の前に置いてあったサラダのボールの中の
マヨネーズを舐めたのです。

でもそれ一回限りだったし
チョコリンは
好物は食べられるもの全部という子だったタルちゃんと違って
人間の食べ物にはあまり
といふかほとんど興味がないので(←食べるのはせいぜいヨーグルトとチーズぐらい

油断していました。


テーブルに足をかけたり頭をのっけたりしてはいけないと躾けていたのに
よりによって
体をしっかりのっけただなんて!

その上
お皿の上のものを咥えたなんて!


不幸チウの幸い、
多分まだ熱かったから
咥えたはいいけれど
齧る、ましてや食べちゃうなんてことまではできなかったものと思われます。

あぶなあぶない、
なにしろぐーママの唐揚げは
ニンニクたっぷりですからね。(←ニンニクはわんこには毒・中毒を起こす)

これからは気をつけなくちゃ。


と思ったきのふのけふ、

お昼ゴハンは
きのふの残りのお刺身で手巻き寿司と少しだけ残った唐揚げ〜

ルンルン気分で
冷蔵庫から出した唐揚げの容器の蓋を取り、
テーブルに出しました。(←きのふのことがあったのでチョコリンが届かないところに)

そして
お吸い物をよそっていたら

チョコリーナ悪事再び!

さっと前足をテーブルにのっけて 体と首を目一杯伸ばして 唐揚げに口を近づけるじゃありませんか!

さっと前足をテーブルにのっけて
体と首を目一杯伸ばして
唐揚げに口を近づけるじゃありませんか!

ダメーッ!

舌が届く寸前で阻止しましたが(←ちょっと舐めちゃったかも?)

なんなの一体?

だってー、
唐揚げのにほひが魅惑的だったのよー。
唐揚げのにほひが魅惑的だったのよー。


そういへば
傍にあったお刺身には全然興味を示さなかったわね。(←実際後でマグロの切れっぱしをあげたけど食べなかった)


しかし、これからは余程注意しなければなりませんよ。



おまけ

食いしん坊のタルちゃんは
よく拾い食いをして叱られてはいましたが、
テーブルの上のものを食べようとしたことはなかったし

フードボールの中の餌も
「よし!」と言われるまではいつまでも待つような子だったのになー。 
(こんなことはしたけど→鳥ではなかったバビューン!



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。 → にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

関連記事

テーマ : 異国でわんこ - ジャンル : ペット

タグ : 窃盗未遂唐揚げテーブルに前足を乗せる前科マヨネーズを舐める油断皿の上のものを咥えるニンニクたっぷり悪時再びダメーッ!

<< ついに駆逐された? | ホーム | ママの〇〇が食べたいから >>

コメント

沢山お料理作りお疲れ様でした。
皆さん楽しく喜んでくれたことと思います。
鶏肉の匂いだと思いますよ。
鶏肉大好きな子がほとんどですから。
椅子をテーブルの中に入れて 乗らないようにするしかないです。
小型犬ならそれで届かないですよね。
うちの犬も椅子に上がって盗ろうとしてテーブルにも乗ったことがあります^^;
降りるときに怪我もあり得るので
椅子には勝手に乗らないようにした方がいいかもです。
私も唐揚げならつまみ食いしたいわ(≧∇≦)


よほど美味しそうな匂いがしてたんでしょうね。
でもタルちゃん、テーブルの上のものを狙わなかったとは相当お利口さんでしたね。
うちの子は、、一瞬の隙をついてテーブルの上のものを狙います。
チョコちゃんは今後要注意ですね〜一回唐揚げを咥えたから、美味しいあれは!!って覚えてるかもしれませんね笑


 チョコちゃん、よっぽどから揚げがいい匂いでたまらなかったんでしょうね。

 タイタスはお行儀もよく悪さはしないワンコでした。本当にお口が綺麗で盗み食いもしませんでしたが、Diegoはもう、何度、盗み食いしたり、テーブルの上の食べ物を取っちゃったり、挙句の果てに、吠えたり前足を使って督促したり邪魔したり・・やりたい放題です。しつけが鳴っていないと言えばそうなんですが・・・
 まだ2歳なので根気よくしつけていきたいと思いますけど。。わかってくれないと ため息も出ますねー
 


コメントありがとうございます。

*ヤムヤムママさん*
うちは危ないので台所に入れないようにしているのですが、私たちが台所で何かするときはこの椅子にチョコちゃんを座らせるようにしているのです。タルちゃんの時からそうしていました。(チョコちゃんはまだ飛び降りられない)その椅子から前足をテーブルに乗せて体を乗り出して唐揚げを咥えたのです。タルちゃんは決してそんなことをしなかったのでものすごくびっくりしました。まだテーブルに完全に乗るまでは行ってませんが、気をつけないとやっちゃうかもです。
うちの唐揚げはニンニクと生姜がたっぷり入ってものすごくいい匂いなんですが、それでしょうか?チョコちゃん用には切り取った軟骨部分(お肉もたっぷり付いている)を茹でてあげました。

*azuさん*
<一瞬の隙をついてテーブルの上のものを狙います>
そうそうまさにそんな感じでした。先日は禁断の台所に侵入して生ゴミ箱に捨てた鯛飯を炊いた後の鯛の頭とアラを狙っていたところを現行犯逮捕しました。
タルちゃんはものすごい食いしん坊でしたけどそんなことを絶対しないっていうかテーブルに足さえ乗せませんでした。

*Monyoさん*
同じように躾けてもわんこによって全然行動が違いますよねー。タルちゃんがテーブルの物やゴミ箱の中のものを漁らなかったので、動画などで見るテーブルの上に乗って人間の物を食べちゃうわんちゃんって特別なのかと思っていたのに、チョコちゃんがまさかこんなことをするなんてびっくりでした。
チョコちゃんはヒートが終わりになった頃から食欲がすごくなったからそういうことも関係しているのかもしれません。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP