fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2023/02/26 (Sun) 04:36
お嫁ちゃん好みのヘアスタイル



こんにちわんこ。
あの子が
モコモコでも
イメチェンさせられたしたんだよ、のエンジェルタルです。

これは2008年3月・3歳の時のタルちゃんです。

今週は毎日孫ちゃんシッターをしています。

Dちゃんの髪かなり長くなったから切ってやろうかな?

と思ったのですが、
最近は床屋さんに連れて行っているようなので
オマ(←ドイツ語でおばあちゃんのこと)としては
気にはなっても余計なことはしないようにしていました。


一昨日帰り際に
Mちゃんが

ママ、バリカンと散髪ケープを貸してちょうだい。(←昔はぐーママが家族全員の髪を切っていたので道具は揃っている)
今日はDの髪をカットするから。

と言ってその二つを持っていきました。

散髪ケープってこんなやつです。
散髪ケープ

え、Mちゃんが切るの?
大丈夫かなぁ?

だってMちゃんの散髪の腕前って
この程度ですから→べ〇ナ〇人は不器用?

でも、オマとしては何も口出しができません


翌日
Dちゃんのおつむりは
前衛的になっていました!
Dちゃんのおつむりは 前衛的になっていました。

幼稚園からピックアップした時は
帽子をかぶったまま 汗で寝癖のようになったのかしら
帽子をかぶったまま遊んで
汗で寝癖のようになったのかしら?

と思ったのですが

髪がゴワゴワ、、、
わざわざスプレーかけてあった?
ということは、、、、、?

さらに後頭部が、、、、、
さらに後頭部が、、、、、

側面が、、、、、
側面が、、、、、

更に反対側が、、、、、
更に反対側が、、、、、 ここに至っては失敗したとしか思えないのですが、、、、、?
ここに至っては
失敗したとしか思えないのですが、、、、、?

でも

おしゃれなMちゃんの
独特の美的センス
おしゃれなMちゃんの 独特の美的センスで パンキーのようにしたのかもしれないし、、、、?
パンキーのようにしたのかもしれないし、、、、?

なんか悶々としながらMちゃんを待ちました。



夜8時半にMちゃんが迎えに来て
ついに明らかになるパンキーヘアの真相!

朝、マンバンヘアにしてあげたのよ。
マンバンヘアにしたのに
これはMちゃん提供の幼稚園に行く前の写真。

きっと幼稚園でゴムが外れてしまったのね。
幼稚園でゴムが外れてしまったのです。 スプレーはアホ毛にならないようにしたものらしいです。
アホ毛にならないようにスプレーもかけておいたのに、、、。


そーいうことですか。
それにしても

このハゲズは、、、、
それにしてもこのハゲズは、、、

バリカンも貸してあげたのに
どうやったらこんな失敗をするのよ?

という疑問は口に出さない、
お嫁ちゃんに気を遣う姑なぐーママ。


そしてけふ
土曜日なので朝からぐー家にやって来たDちゃん。
朝からこのニューヘアでやって来たDちゃん。 今回はスプレーの代わりにヘアピンつけてました。
今回はスプレーの代わりにヘアピンつけてました。

後ろから見ると大五郎みたい。
後ろから見ると大二郎みたい。 シトシトピッチャン、、、、
シトシトピッチャン、、、、

それにしてもPゲズが、、、、
それにしてもPゲが、、、、 目立ち杉じゃないデスかー。
目立ち杉じゃないかと、、、。


いっそこれくらい
いっそこれくらい ガッチリ短くしてやればいいのに、、、。
ガッチリ短くしてやればいいのにね、、、。 この写真はネットからお借りしました。

と思っても口には出せない出さない
良き姑のぐーママなのであった。

現在バンコックにいるおにいちゃんが帰ってきたとき
なんて言うか心配
なんて言うかしら?


ちなみに

元美容師だっという噂の
あちらのおバーちゃんの散髪の腕前→トラより酷い Σ(゚д゚lll)

ぐーママの腕前→お初のババ床屋

どっちがいいかよーく考えてみよう!(←この言葉が懐かしいと思う方はぐーママと同世代)



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→ にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

タグ : イメチェン余計なことはしない前衛的失敗したとしか思えない独特の美的センスマンバンヘアハゲお嫁さんに気を遣う大五郎シトシトピッチャン

<< 若い力 | ホーム | モタクサしたのは絶対におドイツ、、、だと思ふ >>

コメント

うーん、これは口を出したい!(笑)。
お洒落な人は感覚が違うんですかね。Dちゃん、前の髪型のほうが良かったなぁ。タグに笑います( ̄ー ̄)ニヤリ。


きゃー

Pharyさん直してあげてください。
かわいそうなDちゃん、今流行りのUndercut をしたかったんだろうけど、これはひどいですよ。


えーーーーー、元美容師inバンコックなのに…の腕前なんですか。
子供の髪は何でもよかよ。って感じになっちゃいますが、腕のあるpharyさんからするとムズイですねえ。いっそ託してくれれば良いのに。いやそこはそれどこまで甘えて良いものかと嫁は考えるのかしら。

その散髪ケープ、うちも昨年に尼損で買いました。(*´艸`)


コメントありがとうございます。お返事遅れてすみません

*ミネットさん*
出したいですよね、やっぱり!
でもねー、ここで口を出すのはやっぱり憚れるんですよねー、義理母として。コレが実の娘だったらバッチリダメ出しして、更に私が修正してやるのですが、ママ大好きのDちゃんの前でそれをいうのもどうかと思うし、、、、。そういうところに嫁姑の遠慮が入ってしまいます。
ただ本人にも失敗した自覚があるようで、二週間ぐらいしたら刈り上げ部分を修正すると言ってました。

*くむさん*
直したいのは山々なんですけど、Dちゃんがそれを許してくれません。大好きなママが切ってくれたのだからそれでいいのだそうです。まぁ、本人にはハゲは見えませんからね。
おにいちゃんにそれとなく言わせてみようかと思ったのですが「オレがなんか言うと『どうせ私は下手くそよ!』って拗ねるからなー。」ってことで強く言えないようです。
刈り上げ部分全体をもっと短くすればハゲが目立たなくなるのですが、Mちゃん本人は二週間ぐらい伸ばしてから直すと言っているので(=失敗した自覚あり)義理母としては何も言えません。

*Lynn6さん*
元美容師というのはMちゃんのお母さんです。でも、はっきり言って下手くそです。私の方がよっぽどマシな切り方をすると思います。
<いっそ託してくれたら>
Mちゃんのことですから遠慮というよりは自分の好みに切りたいのかと。
何しろおしゃれさんで自身も結構前衛的なヘアスタイル(金髪とか銀髪とかジェルでツンツンとか)にしてますから。
刈り上げ部分が伸びて来たら修正するそうです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP