fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2022/12/10 (Sat) 10:00
新しい防寒ファッション



こんにちわんこ。
タル 2007.11.29
ママリンは末端冷え性なんだよ、のエンジェルタルです。


これは2007年11月・3歳の時のタルちゃんです。


こんなこともあって→眠るな、危険

今更ながら
冷えることがいかに体に悪いかを
痛感したぐーママことpharyです。

体を冷やさないためには
三つの首(=首・手首・足首)を温めるのが肝心といふことで

冬の寒い時期は

ネックウォーマーあるいはスカーフ
靴下の二重履き+レッグウォーマー

といふいでたちのぐーママです。(←手首は?)

レッグウォーマーは普通おズボンの下に着用しているのですが、
レギンスみたいにぴったりしたおズボンだと
中でもこもこしちゃうのね。

なので
ふと思いついて

ママちゃんたらおズボンの上から履いちゃったのよー。
おズボンの上から履いてみました。
これが思いのほか暖かくて快適〜。

ちょっと見
ちょっと見 鉄腕アトムみたいな足になってしまふ

鉄腕アトム
鉄腕アトム
みたいな足になってしまふのですが、

見た目より快適さ優先なので
このまま散歩とか買い物とかにも行ってます。

ちなみにこれは
おねえちゃん部屋のタンスに残されていたレッグウォーマーです。


ついてに書くと

↑この靴下は
このとき(→兄が送ってくれたもの)日本の義姉が送ってくれた日本の靴下です。

2枚重ねて履かなくても
すごくあったかいです。

さすが日本の製品!

(↑Made in 大陸の某国製の可能性もあるけどその記載がされてなかったから日本製かと思います)


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


文字色
関連記事

テーマ : ソックス・靴下 - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : 防寒ファッション末端冷え性体を冷やさない三つの首(=首・手首・足首)を温めるレッグウォーマー鉄腕アトム見た目より快適さ優先さすが日本の製品大陸の某国製

<< お直し・サンタコート | ホーム | こんなんじゃ緊急事態には、、 >>

コメント

今年は足首まである室内履きにしたところ快適です。足首を覆うのは大事ですね。でも私は首に何かを巻くと肩が凝ってしまうのでマフラーもスカーフもあまり巻きません。こちらの人は首がすっぽり埋まるマフラーでグルグル巻きにしている人が多いですが(*´∀`*)。


三つの首ですか。_φ(・_・
既に私は足首まであるウニ黒ルームブーツを履き、スカーフ愛用者です。
残るは手首ですね。私は手首というより指先…なんですけど。
さっき運転用の手袋(滑り止めが付いている)を2つ買い増した。増しです。

緊急時のサイレン、うちの辺りでは毎週水曜の12:00pmになります。
毎週しなくても…って思うんですけどねえ。スマホの受け取り設定はしてません。というのは以前していたんですが、事件絡みの車両お知らせが真夜中でもピーピーなりまして、受け取り拒否にしました。
いやあ、、、、非常時、どうしましょう。
あったかくしてね、おドイツも寒いかなぁ。


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
<足首まである室内履き>
これ、私もPCに向かうときに使ってます。めちゃくちゃあったかいですよね。
私タートルネックが着られないのですが、おドイツの服は結構胸元が大きくあいているのでスカーフかネックウォーマーが欠かせません。

*Lynn6さん*
手首を温めるためのリストウォーマーをプレゼントされたのですが、水仕事をする時とか邪魔なのであまりつけないです。

週一で緊急サイレンって、、、みんな慣れちゃっていざ本当の緊急時に誰も反応しなくなっちゃいそう。

<事件絡みの車両お知らせが真夜中でもピーピー>
ここのところいかにもアメリカっぽいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP