fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2022/11/22 (Tue) 09:06
執念の口紅



こんにちわんこ。
けふはママリンの
ボクはわん語を話せるんだよ。
年増祝いの日だったんだよ、のエンジェルタルです。

これは2007年・3歳の時のタルちゃんです。


平日といふことで
家族と一緒の誕生会は
土曜日にすることにしました。

それでもだんな君と二人で
何か美味しものを食べようと思っていたのに

食べたのは

おとといときのふの残り物です。

なぜなら、

残り物が結構たくさんあった上に

行きたいと思っていたレストランが
月曜はお休みだったからです。


まぁ、
年増祝いに悲惨なものを食べるのは今回が初めてじゃないし、、、、。
この時はラーメンとピザ→こんな年増祝いの日
この時も残り物でした。→こんな年増祝いの日・2021年

残り物は早く食べてしまって
冷蔵庫の場所を空けたいといふ
主婦の気持ちも強かったので。


でも今回はだんな君から
Überraschung(ウーバーラッシュング=サプライズ) プレゼントがありました。

朝ゴハンを食べようと思ったら

ぐーちゃん、その前に
ほーら、おめでとう!

こんなものをくれました。 こんなことはすごく珍しいです。
と、こんなものをくれました。

えー、だんな君、一体どうしちゃったのー?

こんなことはすごく珍しいです。
いつもは何もなしか(おめでとうとは言ってくれる)
ぐーママがしつこく

欲しい欲しい、これが欲しい!

とおねだりしないと買ってくれないだんな君ですから。

箱だけはこんなに大きいけど、
箱だけはこんなに大きいけど、 中のは冗談みたいに小さいから あんまり期待しないでね。
中のは冗談みたいに小さいから
あんまり期待しないでね。

という言葉で

多分あれだわね!
多分あれだわね。 と、大体の察しはつきました。

と、大体の察しがついたぐーママ。

ガサガサ(←包みを開ける音)

やっぱり!
やっぱり! 謎の輪ゴム付き。
謎の輪ゴム付き。

だんな君はこれまでも何回か口紅をプレゼントしてくれましたが、
だんな君はこれまでも何回か口紅をプレゼントしてくれましたが、 今回のは本当にびっくりでしたよ。
今回のは本当にびっくりでしたよ。

なぜならー、

実はこの口紅は
実はこの口紅は 2014年頃にサンプルでもらってすごく気に入って 誕生日に買ってもらおうとだんな君におねだりしたのに どこにも売っていなかったという代物。
2014年頃にサンプルでもらってすごく気に入って
誕生日に買ってもらおうとだんな君におねだりしたのに
どこにも売っていなかったという代物。

ドイツ国内はもとより
イギリスアメリカの通販サイトでも探してみたのになかったのです。

その辺りのことについては
この記事に書いてあります。→年増祝い・2015年

それを今回偶然
ドイツの輸入業者?化粧品業者?のサイトで見つけただんな君が
早速注文したというわけです。

ぐーママでさえすっかり忘れていたのに、
ずーっと諦めないで探し求めていた
だんな君すごい!

パパちゃんたらー、ある意味
パパちゃんたらー、ある意味 執念のプレゼントヨネー。
執念のプレゼントヨネー。


大事に使わせてもらいます。


お出かけする(=電車に乗ってスカートを履いてミュンヘンに行く)のが
週に一度の趣味の会ぐらい
といふ
引きこもり主婦のぐーママだから


もう多分一生口紅は買わなくても間にあうと思います。
だんな君、次はなんか違うものをプレゼンとしてね。



おまけ

バースデーケーキも
きのふ末っ子が持ってきてくれたケーキの
バースデーケーキも きのふ末っ子が持ってきてくれたケーキの 残ったのでした。
残ったのでした。

けふは予定していたDちゃんのシッターが無くなったので
その分を半分こして
思いもかけず一人一切れ半を食べることができました。

ふふ、年増祝いのささやかな贅沢です。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

タグ : 年増祝い残り物レストラン月曜はお休み主婦の気持ちサプライズプレゼント期待しないバースデーケーキささやかな贅沢

<< 改良してますます美味しくなりました | ホーム | W杯が始まったので >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


遅まきながらおめでとうございました!

何という偶然、ワタクシのと3ヶ月違い!
ご主人さまからのプレゼントも素敵、何年も前に探して無かった物ををちゃんと覚えていてくれたなんてすごい。羨ましいです。
週末には家族そろって楽しくお祝いですね!今年はどんなごちそうにするのか、なぜか私が楽しみにしております。


お誕生日おめでとうございます!
心のこもった素敵なプレゼントですね。ずっと覚えてくれているなんて凄いな。うちでは500%あり得ません(-_-;)。
でもpharyさんってば「次はなんか違うものをプレゼンとしてね。」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!口紅はこのコロナで本当につけませんでしたが私はいつもピンク系をつけます。そしてDior一択です。やはりお気に入りの色が突然無くなって探しました。おしゃれにどんどん変えていかないといけないのでしょうが。
素敵な一年になりますように(^_-)-☆。


めっちゃありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

*管理人のみ閲覧できます・Yさん*
ありがとうございます。だんな君という人はプレゼントをくれないことの方が多いので口紅本でも御の字ですよ。しかし、さすが巳年、執念深いです。

*みいつさん*
ありがとうございます。
だんな君はこれ!と思ったらそれしか目に入らない、考えられない人なんです。それが長所でもあり欠点でもあるのですが、今回は吉と出ました。
明日は三週間ぶりに家族が集まります。きっちり奉行のだんな君は今日から掃除を始めテーブルや椅子の準備もしてましたよ。始まりは19時だっていうのに。

*ミネットさん*
ありがとうございます。
<pharyさんってば「次はなんか違うものをプレゼンとしてね。」って>
でも、口紅なんて週に一度趣味の買いに行く時しかつけないですから、今持っている7本で一生間に合うじゃないですか?(←古いのは処分しなさい)
だんな君は人に何かをプレゼントするという習慣がない人なので、私へのプレゼントと言ったら口紅か香水かアクセサリーぐらいしか思い浮かばないんです。一番手頃なのが口紅ってわけですね。口紅は私もピンク系が主なのですが、オレンジ系も数本持っています。いくらセンスがないと言っても服の色に合わせるくらいはしたいので。

コメントいただくの嬉しいですが、今はお辛い時期なのですからご無理なさいませんように。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP