fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2022/11/08 (Tue) 09:49
レストランデビュー



こんにちわんこ。
チョコちゃんは
ボクがいるでしょ。
レストランにも行っちゃったんだよ、のエンジェルタルです。

これは2007年9月・三歳の時のタルちゃんです。



きのふのパピーお遊び会→ワンプロ三昧が終わったのはお昼もだいぶ回った頃。

ゴハンを作りたくなかったので
うちに帰ってからゴハンを作ったのでは
食べるのが15時近くになってしまうので
地元の美味しくて盛りのいいレストランへGO!

チョコリンは
先週のカフェーデビュー→末っ子とおうちデートに続いて
レストランデビューです。


このレストランはいつも満員で予約がないと入れないのですが、
この日は遅く行ったのが幸を奏して、
この日は遅く行ったのが幸を奏して、 何人かのお客さんが帰った後の席が空いていました。
何人かのお客さんが帰った後の席が空いていました。
そういえば以前も13時半ころだったらテーブルが開くと言われたことがありました。
次回もこの手で行こうかしら?


お外でおPっこを済ませて来たチョコちゃんは
テーブルの下でくっさいおやつをカジカジ。
テーブルの下でくっさいおやつをカジカジ。

飲み物はいつもの
飲み物はいつもの 黒ビールとニワトコジュースの炭酸割り。
黒ビールとニワトコジュースの炭酸割り。

ぐーママことpharyのカボチャのリゾットミニステーキのせ。
ぐーママことpharyのカボチャのリゾットミニステーキのせ。
リゾットの暖かさが
風が冷たいところに1時間立っていて
思ったより冷えていた体に
じわぁっとしみました。

ステーキも柔らかくて美味しかった。


だんな君のステーキは
だんな君のステーキは ロースト玉ねぎのせ。
ロースト玉ねぎ乗せ。

サラダはミニを二人でシェア。
サラダはミニを二人でシェア。
注文する時に普通サイズにしようかとも思ったのですが、
過去の過ちを繰り返さないために→田舎のレストラン
小さい方にしました。

ミニにして正解。
普通サイズだったら食べきれなかったかも。


デザートはだんな君はいつものエスプレッソ・ダブルでしたが
デザートは だんな君はいつものエスプレッソ・ダブルでしたが ぐーママは 以前別のレストランで食べたのがすごくおいしかったので、 特別にお願いして エスプレッソの中にアイスクリームを1つ入れてもらいました
ぐーママは
以前別のレストランで食べたのがすごくおいしかったので、
特別にお願いして
エスプレッソの中にアイスクリームを1つ入れてもらいました。



おまけ

他のわんこにちょっと吠えてしまいましたが、
初めてのレストランにしてはお利口にしていられたチョコリン。
初めてのレストランにしてはお利口にしていられたチョコリン。
何人かのお子ちゃまたちに撫でられても
大人しくしていましたノー。


えらいえらい。



おまけ 2

メニューが新しくなっていて、
その最初のページにこのレストランの歴史が書かれていたのですが、

1606年からやってる!
一番初めての記録が1606年なのですから 実際の創業はもっと古いかもしれませんね。

ていうか
一番初めての記録が1606年なのですから
実際の創業はもっと古いかもしれませんね。

このレストラン→思いもかけずルネッサンスの頃からのには負けますが、
それでも長ーい歴史のあるレストランだったのねー。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : レストランデビュー盛りのいいレストランテーブルの下黒ビールニワトコジュースの炭酸割りカボチャのリゾットミニサラダエスプレッソ

<< 4回目 | ホーム | ワンプロ三昧 >>

コメント

チョコちゃん、0歳児にして着々と色んな経験してて凄いです!
レストランデビュー、、、我が家はまだマナーベルトしてないと怖くていけない(勿論普通のレストランはNGなのでドックカフェでもです)


コメントありがとうございます。

*azuさん*
おドイツはレストラン、カフェなどわんこ連れokのところが大半なので助かります。でも、まだ他のわんちゃんがいると今回のようにワフッワフッって感じで吠えてしまうので少しづつ慣れさせないといけません。本犬はお近づきになりたくて興奮しているようなので、結局は犬慣れしなくちゃってことです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP