fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2022/07/06 (Wed) 08:09
毎日はイヤ



こんにちわんこ。
きのふ末っ子ちゃんとBN君が
それってどうよ?
ちょっとうちに来たんだよ、のエンジェルタルです。

これは2007年・二歳の時のタルちゃんです。


お母さんの誕生日で
日曜日に実家に帰っていたBN君が(←Würzburgの近く・車で4時間ぐらい)

これ、うちのママとオマ(=おばあちゃん)からです。

と言って

ドーン!
ドーンとさくらんぼ第二弾
さくらんぼ🍒第二弾をもってきてくれたのです。(↑これはみんなで散々食べた後の量)

1ヶ月前にもらったの↓
全部生で食べる予定

とはまた違う種類のさくらんぼだそうです。

だんな君、ぐーママ、末っ子、Mちゃん、Dちゃんの5人で
おしゃべりしながら散々食べた後に
ブログネタとして残ったさくらんぼを測ってみたら
散々食べた後に ブログネタとして測ってみたら まだ軽く1Kgを超えていました。
まだ軽く1Kgを超えていました。


ちなみにBN君もその場にいたのに
一つも口に入れなかったのは

おやつはまいにちさくらんぼ

小さい時からこの時期のおやつは庭のさくらんぼばかりだったから
さくらんぼが嫌いなんです。

まー、贅沢なー!


それにしてもこの量だから
早く食べないと痛んじゃうわねー。(←摘んだのが先週の土曜日だったし、実際すでに何個か痛み始めていた)

実は、
そうとは知らず、ぐーママも
先週の買い物でさくらんぼを400gぐらい買っちゃってたのです。(←買ったさくらんぼはなぜか日持ちがする)


ジャムはこの前作っちゃったし。→さくらんぼから鬼の爪

そうだ、いいことを考えた!


現在こういふわけで→しつこいコロちゃん

MちゃんとDちゃんはぐー家に滞在中です。

なので
明日Mちゃんには
お弁当の他に
このさくらんぼを半分ほど持たせてやって
職場の皆さんに食べていただくことにしました。



おまけ

実はおにいちゃんも
さくらんぼはあまり好きではありません。

今は少しは食べますが、
小さい頃は食べませんでした。

なぜなら、

タネ出すのめんどくせー!

からです。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タグ : さくらんぼおやつ散々食べた後毎日さくらんぼ贅沢早く食べないと痛んでしまう職場の皆さんに食べていただくタネを出すのがめんどくさい

<< サクランボは座って採る | ホーム | 養子をもらいました >>

コメント

なんて贅沢な!!
私はさくらんぼ大好きで。でも高いからなかなか買えないんですよね。
アメリカンチェリーでも180gのパックが500円(1キロだと2700円以上ですね!)。
なのでたまに大きなスーパーで冷凍のアメリカンチェリーを買ってます!
飽きるほど食べてみたい〜!!


私も、父が趣味の畑で作ったきゅうりや茄子、夏はうんざりしてました。でも、さくらんぼですか!佐藤錦や紅秀峰を食べたら、タネも苦じゃないかも!が、おととし、山形のさくらんぼ農家で買った紅秀峰を食べて、さくらんぼに目覚めた私の見解です。

ところで、BN君も三人兄弟とは!私の周りでは、私の年代でも3人は珍しいです。その子供世代で3人は大変珍しいです。


あら、うちの息子も今年庭のサクランボを一つも食べませんでした(笑)。庭に出て食べるのが面倒ですって。彼はうちの庭に何が植わっているか全く知りません。そんなもんですかね~。


農家ならそうですよ、
うちもやっとなくなるとまた出てくるですよ。
私は小さい頃、母の兄弟が亘理で4軒とも苺農家で近所で、回ると3軒とも苺をたらふく頂いて、4軒目でお腹を壊して、それから苺が嫌いになりました。震災後4軒とも苺農家は辞めましたが、震災後うちの後ろに山元町から苺農家さんが引越ししてき、毎年ハネモノの苺を毎週頂いています。家に帰ると匂いでわかります。
友達や職場にまでもっていって食べてもらってます、ジャムにしますが食べきれない。
最近までタケノコ。ご近所や友達からまでもらってくる。
また、母の趣味でキュウリのパリパリ漬物作りが始まりました。その前はカブや大根の酢漬物。夏になるとしそ巻、ピーマン味噌です、鬼のループですよ。
何人家族だって感じです。
ご近所さんはうちの畑にあってももって来るんです、まだ食べてないべって。
SDGSなのに、毎週フードロスです。


コメントありがとうございます。

*azuさん*
<1キロだと2700円以上>
日本のフルーツは形が綺麗で美味しですけどお値段がすごいですよね。多少形が悪くても安くしたら買う人がいると思うんですけどどうなんでしょ?いちごもトマトもみんな形がきちっと揃っている必要あるんでしょうか?
冷凍のさくらんぼ、、、お菓子やジャム作りにしか使ったことないですけど美味しいですか?
azuさん、いつかおドイツに来て思う存分さくらんぼを食べてください。

*つまさん*
きゅうりやナスは冷蔵庫に常に入れておくくらい食べる頻度が高い我が家です。うんざりするほど食べてみたいです。きゅうりなんて浅漬けにしたらいくらでも食べられそうなものですけど、実際毎日山のように積まれたら嫌になるのかもですね。
<私の年代でも3人は珍しいです。その子供世代で3人は大変珍しいです。>
よく考えたら我が家の3人をはじめとしてB君が女一人男3人の4人兄弟、BN君が男だけの3人兄弟、少子化が社会的問題になっているおドイツにしては多いです。Mちゃんは妹が一人の二人姉妹ですし、ぐー家の面々はおドイツの税金と年金制度に随分貢献しているみたいです。

*ミネットさん*
<庭に出て食べるのが面倒>
オタクのおぼっちゃまも大概ですね。優しいおかー様が可愛い息子ちゃんのために摘んでおいてあげたらいいじゃありませんか。でもってBN君ちのようにお土産としてちゃんと持って帰らせる。

*edamameさん*
タケノコ・キュウリのパリパリ漬物・しそ巻、ピーマン味噌も食べきれないほど食べてみたいです。鬼のループにちょっとはまってみたい。
<うちの畑にあってももって来るんです、まだ食べてないべって>
あははは、田舎のご近所さんあるあるですね。って、edamame さんにはプチ苦痛?でも、そういうご近所関係、私は嫌いじゃないです。当時私もよく保護者さんからイチゴとかいただいて嬉しかったですよ。家庭訪問に行った時なんか、「先生帰ったら夕ご飯作るんでしょ、これ持っていってください。」っておかずをもらったこともあります。いい土地柄ですよね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP