fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/10/03 (Wed) 18:58
そして旅立ち

赤ん坊のころ
天使の顔に
極悪な魂を持っていたうちのお兄ちゃん、(→過去記事

今じゃ、
すべてのマイナス要素を
ジャニ系のイケメンで隠す
りっぱな「なんちゅう奴だ」に
成長しました。

(彼のかずかずの「なんちゅう奴だぶり」はカテゴリー「おにいちゃん」をお読みください。)

黙ってじっとしていれば、
結構モテると思うんですが、

現実問題としては
そうも行かないでしょう。



そんなおにいちゃん、
明日、日本に旅立ちます。


兵役代わりの病院での奉仕活動が終わって、

本格的に就職する前に
しばらく日本で生活してみたいということで、

とあるユースホステルの
住み込みヘルパーとして
約9ヶ月間、
日本に滞在することになりました。


だ、大丈夫かな?


彼の「なんちゅう奴だぶり」を知る身としては
一抹どころか
万抹もの不安だらけなんですけど、、、、。


言葉は大丈夫。
時々おトボケな間違いをするとしても
うちの子達はパーペキ(パーフェクトで完璧)なバイリンガルですから。

日本語の読み書き
小学校低学年程度だけど、
まぁ、これも何とかなるでしょう。

問題は、、、

ヘルパーさんといえば、
ユースホステル館内の
お掃除をしたり、
調理の手伝いをしたり

ま、いうなれば雑用係ですね。


自分の部屋も掃除できない奴が、
他人の使った部屋を掃除できるのか?

自分で汚したトイレをそのままにしておくような奴が、
他人の汚したトイレを掃除できるのか?

好き嫌い(特にお野菜)だらけの偏食人間が、
9ヶ月も他人の釜のゴハンを食べられるのか?

自分ちのトイレでしか
まともにうんPができないのに(→過去記事1過去記事2過去記事3
9ヶ月もがんばれるのか?

それよりなにより、
「なんちゅう奴だぶり」を発揮しちゃったら、
クビになってしまうのではないかしら?

あぁぁぁ、
考えれば考えるほど心配になってくる。



↓タルッとクリックお願いします。



かわいい子には旅をさせよ、
とは言いますが、
明日出発というのに
まだ荷造りも終わってなくて、
友達とのお別れ会(これで連続一週間)に出かけてるような奴です。

日本に行く前に
まず、
明日の飛行機に間に合うのかが問題だったりして。
まず問題なのが








関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 発つ鳥跡を濁しっぱなし | ホーム | なんちゅう奴だのお子様時代 >>

コメント

おにいちゃんは久しぶりの日本なのでしょうか?

ウチの兄は大阪から名古屋に丁稚?に行って
チビわんこ+後に結婚することになる彼女をお土産に帰ってきました・・・

おにいちゃんのお土産はナニかしらん?


意外と他人のところでは文句も言わずにちゃんとこなしちゃいますよ、きっと。
自転車の話は笑っちゃいました。
うちの子とそっくり!!
ところでドイツっていまだに兵役があるんですか?
読んでいてびっくりしました。
ヨーロッパではある国のほうが多いのかしら?
イギリスは50年代になくなってしまって、一部の人たちは若者の堕落の原因は兵役が無いから、ということになっています。
ブログのおかげでいろんなことがとても勉強になります。

昨日、ドイツをまわってからイギリスに来られたお客様のお相手だったのですが、
「オクトーバフェスト、楽しんでこられましたか?」
と声をかけると
「ドイツのことまでよく知ってる」
と感心されました。
「暇なのでブログサーフィンを楽しんでいて、そこから得たネタです」
ということは内緒です。
これからも色々教えてください。


お仕事のほうは、きっと割り切ってクールにこなすと思うけど、
おにいちゃんのv-294問題が、すごーく、すごーく心配ですね。
極度な便秘になって、大変なことにならなきゃいいけど。
おにいちゃんご本人は、自分のv-294問題を忘れて9ヶ月も日本に行くと決めたのか?v-294問題を忘れているのか?・・・どっちなのかな?


私もゆき珠さんと同意見で、お仕事はちゃんとこなしそうな気がしますよ。そして同じくうんPの方が心配ですわね。
私も若かりし乙女の頃、うんPをがまんして便秘になっちゃって、そのあとの問題にまで発展した苦い思い出がありますのよ。
お兄ちゃんもきっと繊細なんでしょうね~!?
グッドラックto お兄ちゃ~ん♪ 
Pharyさんの方は心配でたまらないでしょうけど、きっとたくましくなって帰ってきますよ!


陰ながら。。。

うんv-94問題、私も陰ながら心配しております。
日本の薬局でこっそり浣腸とか買うはめにならないといいのですが。。。
お仕事の方はきっと上手くいきますって。かっこつけえの方が他人に対して親と全然違う接し方するでしょうし。お兄ちゃん、日本で良い経験&出会いがあると良いですねぇ。ジャニ系な顔だったら、きっとモテモテでしょうね。変な虫がつかないといいですね。その点はpharyさん、心配してないみたいですね。(笑)


コメントありがとうございます。

*とまとさん*
おにいちゃんは5年ぶりの日本です。
ちびわんこはいくらでも受け入れますが、
「後に結婚することになる彼女をお土産に、、、」
こちらのほうはそうなってほしいようなほしくないような、、、。

*みきさん*
「うちの子とそっくり!! 」
あんな理不尽な怒り方する子ってめったにいないと思っていたのに、イギリスにお仲間が、、、。
そう、ドイツではいまだに兵役があるんです。
でも、軍事費縮小の影響で、ひと時に比べ兵役逃れもかなり簡単になったようですが。

*ゆき珠さん*
v-294問題ねぇ、、、、。
たぶん「日本に行く」ってことだけが頭の中にあって、その他もろもろのことは今ンとこきれいさっぱり頭から抜け落ちているんだと思います。
ひとつのことに熱中するとほかのことが目に入らなくなるところもだんな君にそっくりなんです。
まぁ、自由時間にちょっと実家にうんPしに帰ってこれるようなところでもないので、何とかするんでしょう。

*Yogacatさん*
「うんPをがまんして便秘になっちゃって、そのあとの問題にまで発展した苦い思い出」
いったいどんな問題が発生したのでしょうか?
非常に気になります。
Yogacatさん、後学のためにそれをBlogで暴露ご披露してみてはくださいませんか?

*busukeさん*
皆さんにこんなにうんPv-294のことを心配していただけるなんて、うちのおにいちゃんは幸せ者です。(←ちょっと違)
彼は「浣腸」という言葉を知らないし、ことがことだけに具体的なことを聞く勇気もないでしょうから、薬局での購入はないのではないかと思います。
「日本の女の子は子供っぽくて、、」と言っていたおにいちゃんのことですから、その辺のキャピキャピギャルとどうこうということはないと思いますが、、、。
え?
だったら玄人のお姉さん(もしくはおばさん)?それもちょっと問題かも、、、。
でもお金がないから、、、、。
あ、「若いツバメ」になったりして?


>後学のためにそれをBlogで暴露ご披露してみてはくださいませんか?
ぷっ、pharyさ~んたら~、そんな勇気はありません事よ!(笑)
ほら、日本人にも多いと言うあれになっちゃったんでんすよぉ~。きゃ~恥ずかしい。だからおにいちゃんも気をつけてね。


コメントありがとうございます。2

*Yogacatさん*
「日本人にも多いと言うあれ」ってナンでしょうね?(←しらばっくれ)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP