fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2022/04/08 (Fri) 07:57
ロサンゼルスのホテルとアメリカ初ゴハン



こんにちわんこ。
けふはすごく
僕のお口には入りませんでした。
風が強かったんだよ、のエンジェルタルです。

これは2006年・二歳の時のタルちゃんです。

春一番でせうか?
朝から晩まで強風が吹いています。

テラスに置いていた空っぽのジョウロや
楓の木にぶら下げたイースターのお飾り卵が
ずいぶん飛ばされました。



3月後半のハワイでのバカンスのことを写真入りで振り返っています。

リアルタイムでちょい書きしていたこれまでの記事と重複するところもあるかと思いますが、
お暇な方、読んでみてください。


ミュンヘン→ロスアンゼルス12時間のフライトを終え→ルPトハンザのサービス低下は仕方がない?
人生初のアメリカ上陸を果たしたぐー家一行は

ロス空港そばのPイアットホテルで一泊しました。
窓から空港が見えます。
空港はすぐそば。専用のシャトルバスが出ている。
専用のシャトルバスが運行していました。

ハワイ直行にしなかったのは
その時間だと
ホノルル到着が真夜中になってしまうからです。

張り切りガールのおねえちゃんはともかく(←もうガールと呼ぶには憚れる年齢ですが、気持ちはまだガールなので許して)
だんな君とぐーママことpharyには
体力的にそれが良かったです。

横になってぐっすり眠れるって最高!

この部屋、
綺麗に改装はされているが
本来は二人用なんだと思います。

だって三人で予約したのに
三人で予約したのにコーヒーが二人分しかない!
コーヒーが二人分しかなかったんですもの!

タオルは三人分ありました。
タオルは三人分ありました。
 
バスルームはきれいで
バスルームはきれいでした。
シャワーのお湯の出も良かったです。l

綺麗に改装してはありますが
こういうところを見ると
かなり古い建物。
かなり古い建物といふことがわかりますね。

一応名の通ったホテルなんだから
ケチらないでここもちゃんとペンキを塗れば良かったのに。

これ、いわゆるクィーンサイズってやつかしら?
これ、いわゆるクィーンサイズってやつかしら?
二人で寝るにはちょっと狭いかなー?

ぐーママは仰向けで
ほとんど身動きしないで寝る人だから
おドイツ人としては小柄なだんな君と一緒に寝ても
なんら問題はなかったですけど

おDBな大柄なカップルだったら絶対狭いです。

それといつも不思議に思うのですが
アメリカの方って
二人で寝るのにかけ布団(かけ毛布?)一枚って
寝づらくないのかしら?
二人で寝るのにかけ布団(かけ毛布?)一枚って 寝づらくないのかしら?
寝返り打った途端に自分の方にお布団を巻き込んじゃって
相手の方が寒い思いをするとかってこともあるでせうし
一人一枚のお布団の方が絶対よく眠れると思うのですけどね。


翌朝
ホテルでアメリカで初めてのゴハンを食べました。

現地時間の明け方に部屋に戻ってきたおねえちゃんは

朝ゴハンいらないから寝かせて!

状態だったので
だんな君と二人で地上階のレストランに行きました。
だんな君、英語は任せたわよ!

ホテルのレストランだから
ホテルのレストランだからお値段的にはこんなもの?
お値段的にはこんなもの?

なんとか英語も通じて(←イギリス英語と違って聞き取りにくかった)

ぐーママのチョイスはThe all American。
ぐーママのチョイスはThe all Americanクラッシックなアメリカの朝ごはんを食べてみたかったので。
クラッシックなアメリカの朝ゴハンを食べてみたかったので。

だんな君はクラブサンドイッチ。
だんな君はクラブサンドイッチ。 どちらも量がすごくて食べきれなかった。
どちらも量がすごくて食べきれませんでした。

だんな君のなんか
サンドイッチだけで十分なのに
どうしてポテトまでつけるのかしら?

だんな君のを
だんな君のを二人でシェアしてちょうどよかったかも。
二人でシェアしてちょうどよかったかも。

後でこのレシートを見たおにいちゃんに
おにいちゃんにチップが少ないと言われました
チップが少ねえ!

と言われました。(←おにいちゃんは仕事でしょっちうアメリカに行ってる)

すみません、おドイツ式に10%払ったのですが、

Taxの2倍はやらなくちゃ。

だそうです。

この時は部屋につけてもらって
チェックアウト時に支払ったのですが、

アメリカって
チップのあげ方がおドイツと違うのよねー。
慣れるまでになんか落ち着かなかったです。


時系列的にはこちらの記事に続きます。 ↓
常夏の島へ
最終目的地の空港



おまけ

朝ゴハンは35ドルのビュッフェもありましたが、
ビュッフェは一人35ドルだが、

強いて言えば
強いて言えばサラダ類がたくさんあった。
サラダ類とシリアルがたくさんあったぐらいで

選択肢は大して変わらないようでした。
選択肢は大して変わらないようだった。メニューでは足りない人が食べるもの?
メニューに載っているものでは足りない人が食べるもの?
あれだけボリュームがあるのに?



おまけ 2

ホテルレストランの脇にこんなコーナーがあって
買って部屋で食べるという選択肢もあったが
買って部屋で食べるという選択肢もありましたが

これを見たら
これを見たら食べる気がしませんでした。
全然食べる気がしませんでした。



おまけ 3

ここを初め今回泊まったホテルには全部
アメリカのホテルってアイロンが置いていあるのが普通なのでせうか?
アイロンとアイロン台が置いてありました。

アメリカのホテルってこれが普通なんですか?



続きます。→ハワイ島南部からキラウェア火山へ


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : ホテル - ジャンル : 旅行

タグ : ロサンゼルスハイアットホテルクィーンサイズのベッドホテルの朝ご飯チップ

<< 小麦粉、食用油は?物価は?そしてマスクは? | ホーム | これってどうやって使うのでしょう? >>

コメント

アメリカのホテルあるあるです。ベッドは基本、クイーンが2つ、もしくはキングが一つで2人用。でもクイーンだと最大4人寝れるのでタオルは4組。しかし、そのクイーンもたいていの米人は一人で使うのを好むので2人用としてタオルはエクストラ1組の感じで3組に。でしょうか。
ホテルでの朝食はそんなもんです。高くて量が多い。しょっぱくて…バフェも種類がいまいち。お兄ちゃんのチップの考え方って面白いですね。taxの2倍って。でもそれだとtaxレートが場所によって違うので、本来は食事の費用(税前)の20%です。最近は25%を期待される時(サジェストで書いてある)もあるみたいでクレイジーです。レシート見ましたが、そこはまだマトモです。SFなどは店によってはさらに追加料金(従業員福利厚生費)が3%(店によって違う)くらい上乗せされて請求が来ます。←酷いでしょう?だっからSF嫌いなんです。
でも、念願のハワイ旅行行けて良かったですね。無事だったしホッとしました。ところで4回目のショットはどうされますか?おドイツは義務になるのかしら。


コメントありがとうございます。

*Lynn6さん*
<クイーンだと最大4人寝れる>
って言っても、かなり窮屈ですよね。あのおDBなアメリカの人たちが二人でこのベッドを使うとは到底思えませんが、実際のところどうなんでしょう?
おドイツのホテルのベッドはシングルだったら最低90cm幅、ダブルだったら180cmはあるんですよ。しかも掛け布団は一人一枚。
レストランによってはチップの額がいくつか指定されて(No tip・15%・20%・25%)そこから選ぶっていうのにびっくりしました。おドイツは支払い金額の10〜%15%プラス端数って感じです。しかも支払いはまだ現金でという人が多いので、大抵支払いの時にその場で上乗せして払います。もちろんサービスが悪かったら少なめにするとか、客の方で決めるのです。アメリカは99%カード払いですものね。おにいちゃんのチップのやり方は誰か上司の人の真似をしてるのではないかと思います。
<SFなどは店によってはさらに追加料金(従業員福利厚生費)が3%(店によって違う)くらい上乗せされて請求が来ます。>
アメリカでの外食は高くつきますね。でも、朝ごはんも買っている人が多いでしょう?そこが不思議です。みんな太っ腹?
4回目のワクチン接種はおドイツは今のところ義務ではありません。今日主治医に聞いてみたところ「やりたいなら打ってあげますけど。」って感じで特におすすめはしませんよって感じでした。3回目が12月中旬だったので、もしやるとしても6月になってからにしようと思っています。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP