CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/09/26 (Wed) 21:33
すきねぇ。

オクトーバーフェストもいまやタケナワ、、、

と思いきや、

昨日から冷たい

日中の最高気温13度。
しかもかなり強い降りです。


こんなときは人出が少なくて、
ビール会社のテントも
絶叫マシーンも

↓こんなの売ってるお店も
いつもの
商売上がったりなんだろうなぁ。

と思いきや、、、、、

いるんですよね。
こんな天気でも出かける人が。


昨日は趣味の会の日でミュンヘンに出かけたんですが、

しっかり民族衣装を着た
老若男女がゾロゾロ
会場のテレジアンヴィーゼに向かっていました。

この民族衣装って、

女性のものはかなり胸の開きが大きいし、
半そでのものも多いです。

男性用の皮ズボンだって、
膝丈だから、
いくらハイソックスをはいたって、
おひざの辺りは素肌丸出し

どちらも
今日みたいなお天気では
体が冷えて
ビールなんて飲めるんでしょうか?

飲めたって
こんなに寒かったら
おPっこしたくなるだけじゃありませんか。

上から飲んで、
下から出すだけでしょ。

こんなザーザー降りじゃ、
ジェットコースターにだって乗れないだろうに

何が面白くて出かけていくんでしょ?


下戸で、
人ごみの嫌いなpharyには
さっぱり理解できませんわ。


と思いながら家に帰ってみれば、
テーブルの上に
おねえちゃんの書き置きが、、、。

シュティフィーたちとオクトーバーフェストに行きます。
夜ゴハンはいりません。
帰りは多分明日の朝くらい。


、、、ここにも好き者がいました、、、。

この子、
オクトーバーフェストが始まって今日で5日目だけど、

すでに3回も会場に足を運んでいますよ。


しかも毎回午前様だし、、、、、



女の子は腰を冷やしちゃいけないんですよね。
それなのにこの子の民族衣装はミニ丈なんですよ。
↓タルッとクリックお願いします。



今日の記事は
おにいちゃんのPCを借りて書いたので
タルルンのおさしんはナスです。

なんかさびしい、、、、、。



関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 買いたくないけど買いたい、、、 | ホーム | 出し惜しみ? >>

コメント

わたしも好き者?

実はドイツ旅行の目的はライブ。
それもファンチケットは民族衣装で!
もちろん、とまとファミリーも5人でコスプレ隊でした。
ドイツ人に「ヤパーナリンの方がちゃんと着てるなァ!」
なんて感心されちゃいました。

オクトーバーフェストにも衣装で行ってみたいなァ。


phary家のおねえちゃん、5日間ですでに3回登場しているとは、祭り好きですね? 若しくは飲み会好き?
ドイツじゃ、娘の午前様もおおいにありなんですね?今のうちから、覚悟しておかねば・・・・

そうだ、私も胸開き民族衣装を持っているのですが、勿論 腹回りに寸法を合わせるため、胸元が心もとないわけで、最近何を思ったのが6歳の娘に、“ママ、もうちょっとおっぱいが大きかったらよかったねぇ・・・”などと、しみじみ言われてしまいました。とほほ・・・


おおっ!

最高気温13度って北海道よリ寒いじゃないですか?
そういう時期にお祭りってのも珍しいのでは?
冬って雪降るんですか~?


実はあたくし、、、未だにオクトーバーフェストには行った事がないのであります。

真夏じゃあるまいし、ビールばっかり飲めるかっ!みたいな感じで、つい・・・。
でも、地ビールを飲み歩くのは嫌いじゃないんですよ。

おねえちゃんは、かなり飲むのかしら?


お姉ちゃんはドイツ人の血が騒ぐんですかねー(^m^)
それにしても、朝帰りOKだなんて~!!
phary家は女の子には厳格なのかと思ってたので意外です。
さらに13度の中、ニミスカートだなんて若いわぁ☆
私も学生の頃は真冬にスカート+生足で頑張りましたが、今じゃスカートすら履かなくなってしまいました…i-230
でも、秋になるとビールを飲みたくなる気持ちはちょっと分かるかも♪
食べ物がおいしくなりますからね~(^^)


pharyさ~ん、
>上から飲んで、 下から出すだけでしょ。
ぷっ、大受け! そりゃぁ~そうですよね。
私なんかトイレが近い方だから10分おき位に通いそうだわ!それもジュースかなんかで。
それから、↑のふろっしゅさんの娘さんの言葉にもぷっ。(ふろっしゅさ~ん、横から失礼!)
お姉ちゃんは朝帰りOKなんですね。でも無理やり禁止してこっそり抜け出されても困るしねぇ。
オクトバーフェスト、1度は行って見たいですv-275



pharyさん おはよう~。

ドイツの気温13度ですか!寒~いv-12
私は暑くても寒くてもビールを飲みます、ビール大好きv-275v-238

25日は中秋の名月・・・夕べは素晴らしい満月でしたよ^^
本格的に秋!と思いきや本日の仙台の最高気温28度です。
ま、明日には20度前後になるらしいですが・・・・・

何所の国でも、若者は元気ですね*^▽^*



コメントありがとうございます。

*とまとさん*
日本人5人が民族衣装のコスプレで歩く姿は、そりゃぁ目立つでしょう。
おねえちゃんは、オクトーバーフェストには絶対民族衣装でって固定観念があるものですから、毎日帰宅してからタバコくさくなっているそれを洗って、翌日アイロンをかけています。
そこまで労力をかける必要があるのかと思うんですけどね。

*ふろっしゅさん*
科のjは基本的に仲間とワイワイやるのがすきなんだと思います。うちでは一切お酒飲みませんもの。ディスコに行っても初めの一杯だけで、あとは踊るかおしゃべりって言ってました。ま、そんなにお金がないってこともあるんでしょうけど。
ふろっしゅさん、ドイツじゃ18で成人でしょ。
親がつべこべ言っても無駄なんです。
中には未成年のうちからって子もいますから、18まで待っていたうちはまだおとなしいほうかも。
お胸の件ですが、ふろっしゅさんだってもしかしたらEカップかもしれないじゃないですか。
それにこないだお店の人にききましたが、あの衣装用には専用のBHがあるんですってよ。それを使うから普段タレPのドイツの方もあれだけ持ち上がるんだそうです。

*Ttamakitiさん*
オクトーバーフェストの起源は昔バイエルンの皇太子の結婚式のときに市民にビールを振舞ったことにあるので、この時期なんですよ。
「オクトーバー」なのに9月に始まるのはやっぱり天候を考慮してのことじゃないでしょうか?
この辺はアルプスに近いので、結構雪が降ります。冬の雪かきは結構辛い仕事です。

*ゆき珠さん*
ふろっしゅさんへのお返事にも書きましたが、おねえちゃんはそれほどたくさんは飲めないと思います。何しろ飲んでいるところを見たことがないのでハッキリしません。
オクトーバーフェストのファンはビール飲みだけじゃないんですよ。例の移動遊園地、オクトーバーフェストにはいつも最新の絶叫マシーンが登場するので、今年はどんなのがあるんだって感じでいく人もいるのです。飲めない私も後者です。子供たちが小さかった頃はトリを食べて、アプフェルショレを飲んだら後は乗ってばかりいました。でも、これが高いんだわー。ボッタクリですよ。

*めぐぞうさん*
朝帰り、未成年の頃はもちろん禁止でしたよ。
でもね、ドイツって青少年法で、映画館、ディスコはなどは、16歳までは保護者なしで10時まで、18歳までは0時までOKなんです。
ミュンヘンのディスコなんかに行ったら、0時でそこを出たとして、電車で帰って家に着くのは夜中の1時ごろなんです。
そんな時間に帰ってこられるよりは、友達と深夜喫茶かなんかで夜明かしして、朝明るくなってから帰ってきてくれたほうが安心なんですよ。

*Yogacatさん*
あ、トイレが近い方にはオクトーバーフェストの会場はちょっと辛いかも、、、。
臨時トイレはいつも長蛇の列で、いきたいと思ったからといってすぐできるわけじゃないんですよ。
おねえちゃんの朝帰りについては↑を読んでください。

*チーちゃんさん*
寒い上に雨がジャブジャブ降って、最悪な天気が今日で4日も続いています。
日本はいいなぁ、今からが一番いい季節ですよね。
子供がまだ学校に上がらなかった頃は帰国は春か秋だったのに、この15年ほどは真夏ばっかりですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP