fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2022/03/07 (Mon) 09:08
適当がいけなかった?でも食べる



こんにちわんこ。
ママリンは
20061023-261-1
マリーさんのマネリンしたんだよ、のタルです。

これは2006年・二歳の時のタルちゃんです。


夜に小腹が空いたので
ブログのお友達、→マリーさんの真似をして
お煎餅もどきも作ってみました。(←食べることなら頑張れる)

Reiswaffelnに
Reiswaffeln

砂糖、味醂、お醤油を適当に混ぜたものを塗って
砂糖・味醂・醤油を塗る
オーブントースターで表面が焦げないくらいに焼いて

パク。
おせんべもどきもっとパリパリが欲しい
サクサクしておいしー!

けどー、

うーん、
お煎餅としては
もっとパリパリ感が欲しいところねー。

調味料の分量も適当だったし
焼く温度も時間も適当だったから仕方がないですけど、、、。(←マリーさんはちゃんと温度と時間を明記していたのに確認するのがめんどくさくて適当に焼いた←自分が悪い)

何事にも適当なぐーママ→適当ではいけない

でも、あれ以上焼いたら焦げちゃうかなって思ったのよ。

まあ、お煎餅の味がしたからOKってことで。
次回はちゃんと作りませう。

甘いおやつに飽きちゃった時にいいかもです。

甘いもの→しょっぱいもの→甘いもの→しょっぱいもの

無限ループに陥りそうですけど
そこは自己責任と云ふことで。
  
お味もそうですけど
カロリー的に優しいおやつです。

マリーさん、教えてくれてありがとーう。



おまけ

今閃いたんだけど、
これって原理的には海苔餅と同じよね。

だったら海苔をくっつけてみようかな。
海苔せんべいみたいになるんじゃないかしら?

次回試してみよう。

食べることに関しては
ほんと、頑張れるわねー、自分。


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

関連記事

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

タグ : 小腹が空くReiswaffelnお煎餅もどき食べることなら頑張れるカロリー的に優しいおやつ甘いもの→しょっぱいものの無限ループ原理的には海苔餅と同じ

<< お作法の定着 | ホーム | 地下室で庭仕事 >>

コメント

甘いものとしょっぱいものの無限ループわかります~。でも私は基本的にしょっぱく終わりたい口なのでケーキの後に塩昆布つまんだりしちゃいます。じゃ、お二人の御煎餅の研究が完成したところで私も作ると致しましょう。頑張ってね~( ̄ー ̄)ニヤリ。


リンク、有難うございます!
焦げるのが気になるのですが、片面4~5分程度で焼くと
少しパリパリ感がでてくると思います。
私は、抹茶メレンゲをのせて焼いてみました!
が、少し厚くぬりすぎたようでパリパリせず、しっとり(メレンゲ)してしまいました。(ツイッターでお写真アップしております!ブログには書いていなかった?←記憶喪失?)その後もピザ風にしてみたり(こちらは今ひとつだったのでお写真なし!)
これからも色々とチャレンジしようと企み中です。
そうそう!例のまつ毛美容液ですが、DOU○LASで見つけました!そしてポチりました!(早っ)
明日、明後日にくる予定です。
その時は、pharyさんの記事をリンクさせていただきますね!(結構なお値段でびっくり)


コメントありがとうございます。

*ミネットさん*
私ももともと甘党ではないのでしょっぱく終わりたい人です。このおせんべもどき、すごく簡単に作れて便利です。お醤油に味醂と砂糖の味が最高です。あともう少しパリパリ感が出せるよういろいろ試してみます。食べたいは自作の母ですから。

*マリーさん*
私は早く食べたくて両面焼きのオーブントースターを使ったのがイマイチの原因かと、、、。次回はガッツかずにマリーさんの焼き方にしてみます。でも、焦げそうですごく怖いです。
メレンゲにピザ風、、、、。マリーさんたらすごい追求してますね。私はまず一番手いらずの砂糖味醂醤油味を制覇したいです。
まつ毛美容液、あれっぽっちで「え“っ!」ってくらいのお値段ですよねー。でも、記事に書いた通り、一度長くなってしまえば(私の場合1ヶ月ぐらいから長くなったと感じました)、あとは節約モードで大丈夫ですから。エクステを年に何回かすることを考えたら安いですよ。自まつ毛に負担もかからないし。ロンドンに住む友達はこれのまつ毛版も使って薄くなったまつ毛が復活したそうです。
もう少し安かったら、だんな君のカッパPげにつけてあげるのに、、、。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP