fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2022/02/25 (Fri) 09:20
これじゃ〇〇の方が気の毒



こんにちわんこ。
ママリンはまーた家事をサボって
棒っ切れなんかかじる人の気が知れない
映画なんか観ているんだよ、のエンジェルタルです。

これは2006年・二歳の時のタルちゃんです。


今年も
JAPANESE FILM  FESTIVAL ONLINE 2022
Japanese Film Festival
日本映画を楽しんでいます。

でも、面白いのとそうでもないのと分かれちゃいますね。

せっかく時間を作って観たのに
大した事がないとガッカリ。

この場合の大した事がないは
ぐーママことpharyの好みじゃないって事なんですが。


きのふとけふ見たのは

南極の料理人
南極の料理人

仮面病棟
仮面病棟

ReLIFE
reLIFE

二日で2本です。
一日3本観るのは流石に、、、ね?(←一応主婦としての良心が咎めるらしい)

面白かったのは仮面病棟かな。

ReLIFEは
なんか先が読めちゃったし、
教訓めいた言葉が青臭くて、、、。

ぐーママが初老のオバさんだからそう思ふのかもしれないのであって、
若い人なら楽しめるのかもしれませんが、
惰性で見てたって感じです。

俳優さん達はみんな美男美女でした。


ガッカリだったのが
南極の料理人。

以前天皇の料理人といふドラマが面白かったので
期待して観たのに

出演しているのもいい俳優さん達ばっかりだったのに
ただのばかばかしいドタバタ映画。

南極観測隊の過酷な日々、
南極といふ極限の地での男八人だけの生活。
食べるといふ事が
いかに隊員達の楽しみであったかはわかるけれど、

その割に次から次へとすごく美味しそうな料理が並ぶのに、
誰も美味しいと言わないで食べるってのは変じゃない?
全然食べる楽しみや嬉しさが伝わってこないわよ。

それとも美味しいから
もくもく会話もなしに食べるという事なのかしら?


今に何かが起こるのかな?

という期待だけで観ていったけど、

最後までなんだか変なギャグ?ばっかりで。
確かにクスッとするところもあるけれど、
ストーリーらしきものもなく、

本当なら過酷な自然の中で
そこでしかできないそれぞれの研究課題に取り組んでいるはずの
各隊員の描写はほとんどなく、
雪氷学者のなんとかさんが氷をボーリングしているのが唯一の活動場面だなんて、、、、。

特にバターを盗み食いしていた隊員と
メカニック要員?の隊員は

一体何しに南極に来ているの?

ってくらいただただダラダラしているところばかり。
単なるニートみたい。


これじゃ、
この映画を観た子供達なんか

南極観測隊の方々が
毎日雪原で遊びまわっったり野球ばかりしていて
夜はお酒を飲んで馬鹿騒ぎして
たまに水を作るために氷を掘っているのが唯一の仕事、

みたいなイメージを持ってしまうじゃないの。

これじゃ本当の南極観測隊員の方々が気の毒。
あんまりだわ!
よく苦情が出なかったと思ふレベルよ。

観ていた時間が勿体無かったです。

といふのがぐーママの感想。


でも、
映画評価のサイトを見ると
絶賛している方も結構いらっしゃるから
好みの問題と云ふことになるかもしれませんけど。


ちなみに
以下の国で視聴が可能です。
Japanese Film Festival 視聴可能国
不思議なことに
今年もおフランスとエゲレスからは観られないんですよね。

↑の国の方はメールアドレスを登録するだけで観られます。
各国語の字幕も選べます。(←おドイツ語がない時もあるけど)

あと二日で終わっちゃいますけど。(←情報が遅くてすみません)



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : JAPANESEFILMFESTIVALONLINE2022日本映画南極の料理人仮面病棟ReLIFE南極観測隊

<< 適当ではいけない | ホーム | おドイツから日本への入国規制の緩和 >>

コメント

南極料理人

 私 映画は見ていません。しかし、原作読みました?

もしまだなら絶対お薦めです。ママ様ならはまります。

私は 堺雅人さんが原作のイメージと違い過ぎたのと 内容的に映画にしたらドタバタ以外に作りようがない(プライバシーとか名誉毀損とかの問題)と考えたのでパス。


私達も!

ママさん、

私達も先週末に映画を観ました。
私は澪の料理本と幸せのパン。
主人はそれプラス役所広司さんのを観ました。
私は2本ともとっても気に入りました。
南極の料理人もタイトルをみると面白そうですがそうだったんですね。

また機会があったらみて見ます。



く~、今年もフランスから見られませんね。どういうシステムなんでしょう。どうぞ私の分までお楽しみください( ;∀;)


去年観たからか、フェスティバルのメールがきておりました!(感謝)
と言っても、今年は見ておりません。
なんだかんだいって、韓ドラ(英語字幕ですが)を観てしまって・・・(汗)


私も観ました

門脇麦さんが好きなので邦題では「あなたは貴族」を観ました。家で観る分にはまあまあ...だったのかなぁ。タイトルに違和感を覚えましたが、最近多い原作が漫画なのですね。

〇ットフリックスなんかを見慣れていると、2時間前後の映画はかなり端折っている感がありますよね。まあ時間を考えれば仕方ないことなんですけど。


コメントありがとうございます。

*konpin(東北の読者)さん*
映画を見ながら「原作は面白いんだろうなー。」と思っていました。この手の本って映像化は難しいですよね。
<内容的に映画にしたらドタバタ以外に作りようがない>
まさにそんな感じです。監督さんも苦労したのでしょうが、それでももう少しなんとかならなかったのかしら?という思いが、、、。

*ハルママさん*
記事内にも書きましたが、あくまで私のl好みではなかったということで、絶賛している人もいるのです。
役所広司さんのは残念、見逃してしまいました。結構面白いと思ったのがHappy Flight、ギャグとシリアスな部分がうまくミックスして私好みでした。南極料理人もこんなふうにできなかったのかなーって残念でした。

*ミネットさん*
おフランス、とエゲレスが毎回仲間外れにされているのは何故なんでしょうね?でも、この期間は家のことをそっちのけで映画ばかり見てしまうのが困りものです。(←自主管理がなっていない)

*マリーさん*
せっかく見ても、好みでない作品だったりしますし、今はNetflixで結構日本のものも見られますからそれほど必死になってみることもないような気もします。でも、何故か観続けてしまう私。(←家事をサボりたいだけ?)

*lalalaさん*
<〇ットフリックスなんかを見慣れていると、2時間前後の映画はかなり端折っている感があります>
漫画が原作の映画やドラマってすごく多いですよね。小説の場合もそうですけど、原作を読んだ方は、映画化されると原作と内容が違っていたり配役がイメージと離れていたりでなかなか満足できない傾向があるようです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP