fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能だったが、一歳前後から3〜3,1kgに定着した活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。
出産・育休を機に転職。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者だった。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/12/24 (Fri) 12:16
ブースターとパンとソーセージ



こんにちわんこ。
ママリンはけふ
真実は常に、、、
忙しかったんだよ、のエンジェルタルです。

これは2006年・一歳の時のタルちゃんです。


けふはクリスマスのプレゼントを包んだだけではありません。


ようやっと咳がおさまり、
鼻水の出も少なくなったので

主治医のところに行って
本当は先週予約していたのに
風邪ひきのために延期していたブースターを受けてきました。

3回目もバイオンテック・ファイザー社のものでした。

先の2回はさほど痛くなかったのに
今回は針を刺すときも
ワクチンが入ってくる時も痛かったです。シクシク、、

午前11時に打って
現在(真夜中0時半)まで
注射をした所の痛み以外に
これといった副反応は見られません。

明日もこのままでいて欲しいです。

ワクチン接種証明書はすぐその場でもらえました。

ブースター証明書

ペラペラなA4コピー紙なのが頼り無さげですが、
中のQRコードをスキャンしておけば、
携帯さえあれば
どこでもワクチン接種済みの証明ができるのです。

2Gルールが厳しくなったおドイツでは
大事なものです。


家に帰ってから
明日のイブにじゃがいもサラダと一緒に食べるバゲット🥖の仕込みをしました。

この日のために
サワちゃんには毎日ゴハンをあげ
英気を養っていてもらったので

ほらね、
サワちゃん元気モリモリ
こんなに元気モリモリですよ。(←朝起きてもう一度ゴハンをあげておいた)

このバゲットは24時間室温で発酵させるものなので、
イブのじゃがいもサラダと食べるバゲットの仕込み
明日の食事の時間から逆算して作り始めたのです。


そんなことをしながらお昼ゴハンを作ったせいでせうか?
すごい失敗をしてしまいました。

お昼ゴハン終了後、

あれ、何かレンジに入ってる?

と思ったら、

やだっ、ありえないっ!

本日の主役・Wollwurst(ヴォルヴルスト=皮無しの白ソーセージ)を
忘れられたWollwuest
焼くのを忘れてましたーっ!(←冷凍していたのをレンジで解凍した)

もう、何しているのよ、自分ーっ!

本当にボケが始まっている、、、?
いいえ、これは男脳のなせる失敗と思いたいわ。(←男脳は複数のことを同時にできない)

参考記事 ↓ 

男脳とコードレス電話の関係
大人だから
男脳を呪う
砂糖の力
けふの(も)失敗
初物と危機一髪だったケーキ
一瞬前のことなのに
けふの(も)失敗
歌ってはいけない
致命的な失敗クッキー
コケコッコ?男脳?○○〇?

失敗はこれが全部じゃないって、、、
ちょっとー、ここまでくると、
我ながら男脳云々よりも
人間としての質を疑ってしまっちゃうじゃないのよ〜。



鮭の炊き込みゴハン、野菜炒め(ベーコン入り)、
キュウリ🥒とカニカマ、わかめの酢の物、
切っただけのアボカド🥑

だけなどという
タンパク質の極端に少ない食事内容だったのに
満足してしまうだんな君とぐーママ、、、、。


主役のおかずを忘れたのはこの時以来→主役を忘れていました


タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : ブースターワクチン接種証明書サワードウバゲット逆算元気モリモリありえない男脳のなせる失敗人間としての質

<< 2021年 クリスマスイブ | ホーム | おまけ こんな風に包みました >>

コメント

副反応

おはようございます。

3回目、無事に終わったようで良かったです。
副反応も今のところ大丈夫みたいですね。

うらやましいお食事ですよ~~!
ソーセージがあればもっと良かった(笑)

雪は我が町にはありません、今日は朝から9℃と暖かいです。風は少し出てます。

楽しいクリスマスになりますように(^^♪


こちらでもワクチン証明が入店に必要となるところが出て来たようです。
でも偽造も横行しているようです。(⌒-⌒; )

ずっと、コメがはねられています。コレはどうかしら。


おぉ、これが男脳ですか( ̄ー ̄)ニヤリ。
でも私も電子レンジから朝になって発掘するものがございます。。。どちらの悪いところも取っている様な_| ̄|○。


メリークリスマス!
おぅ、バゲットうまく出来ますように🙏👏🙏
Wollwurst って初めて知りました。ここフランケンで、見かけたことないです〜


コメントありがとうございます。

* アルペン大好きさん*
イブの1日前の接種ということでちょっとびくびくしたのですが、今回も2回目同様腕の痛みだけですんでありがたかったです。
ソーセージがなくてもなんとか満足感が得られるくらい歳をとったということですね。でも、食べながらなんとなく「野菜ばかりで精進料理みたいだなー。」とは思っていたのですよ。そこで気が付かなかった自分にがっかりです。
こちらも暖かいクリスマスになりました。今日25日はこちらも9度でしたよ。
アルペンさん達も引き続き良いクリスマスを。

*Lynnさん*
アメリカがこれまでワクチン証明が必要なかったってことにびっくりです。それでは未接種者が亡くならないのもうなづけます。
<ずっと、コメがはねられています>
すみません、お手数をおかけしました。
FC2さんのコメント投稿欄、最近ちょっとおかしいですよね。私のコメントもよく「不正な投稿だと判断されました」という表示が出ます。(不正なこと何も書いてないのに)でもちゃんと表示されているんですよ。

*ミネットさん*
もう、典型的な男脳ですよ。地図は回さなくても読めますけど。この手の失敗が盛り沢山すぎて、よくこれまで無事に生きて+子育てしてこれたなーってびっくりします。
<どちらの悪いところも取っている様な_| ̄|○>
ドンマイです。ミネットさんもこれまで無事生きてこれたじゃないですか。 お互いがんばりましょう。

*くむさん*
えー、Wollwurstないですか?皮無しで柔らかいし、さっと焼くだけで 食べられるのでよく離乳食後期に子供に食べさせていました。今も、特売の時にだけ買って、冷凍しておき、忙しいときにバター焼きにしておろし生姜とお醤油で食べてます。
バゲットですが、できたことはできたのですが、、、詳しくは後記事をお読みください。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP