FC2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
 在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
 永遠のオバフィー・プレ老女。
 信条:他人に厳しく、自分に甘く。
    厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
      
タル
 2004年9月3日生まれ。
 2006年9月よりニューハーフ。
 ヨーキーとチワワのミックス犬。
 なのに体重5,2㎏。
 万年強制ダイエットチウ。
      
だんな君
 オレ様主義の偏屈ドイツ人。
 ヒトミシラー。

おねえちゃん
 何事にも200%で立ち向かう努力の人。
 東京のドイツ系会社勤務。
現在ドイツ本社に出向中。

おにいちゃん
 典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメン。
 思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
 オレ様おにいちゃんのお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
 おにいちゃんとMちゃんの息子。
 ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。

末っ子
 ぽっちゃり系女子。
 バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まりました。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2007/08/31 (Fri) 09:06
買い物三昧?

一時帰国中、
見るもの聞くものすべて
買いたい衝動を抑えるのに必死の
ぐーママことpharyです。

だーってぇ、
みーんな

かわいくて、
安くて、(ユーロに換算すると)
便利で

買わずにいられなくなるんですものぉ。


特にお洋服は
夏物バーゲンがほとんど終わっているとはいえ
私にぴったりの9号サイズが
山のようだから、

お値段、デザイン、選り取り緑
女王様になった気分だわ。
オッホホホホ。


あと好きなのは
便利グッズと
100円ショップ。

一日いてもあきませんね。



でもね、
いくらお安くても

買えば出て行く福沢諭吉

アッといふまに
持ってきた円は半分ほどになってしまいました。

ちょっと控えなさいよ、自分。
ハイハイ。


しかも、今回の飛行機のチケットは
格安なので、
一人23キロまでしか預けられないし。


あぁん、
まだ食料品を買ってないのにぃ。



↓タルッとクリックお願いします。

関連記事

<< 知らなかったEカップ | ホーム | 無事終わりました、生放送 >>

コメント

pharyさん、お里帰りを満喫されているようで、何よりです~。お買い物、鼻息荒くなるの よぉ~~~く分かります。あっという間に、お財布が軽くなりますよね。ホントホント。
ラジオの番組のお話、凄いなぁって思いました。でも、素敵です。お嬢さんの体験入学のお話もとっても楽しみです。残りの滞在、思い残すことなく過されますよーに!


いや・・

23kgあればじゅうぶんでは?


そうそう、里帰りって買い物フィーバーですよね。だって「今買わずしていつ買う!?」だし。私の場合はそこにドラッグストアが加わります。だって日本って消費者も思いつかないような便利で面白いグッズがザクザクなんですもの。あ、つまりPharyさんとツボは同じか。時には「あーもう時間がないっ」と大焦り&大喜びで百均で買い物してる夢さえみます。


わかります、わかります、その気持ち♪

海外在住者にとっては、スーパーも百均もドラッグストアも宝の山ですもんね!それに私は輸入雑貨屋で何が人気でどれだけぼったくってるかチェックするのも楽しみです。
でも最近はユーロ高のせいか、あまりお値段変りませんのよ、奥様。かえって日本のほうが安いのがあるくらい。
私は持ち込み荷物におさまりきれずに送る場合がおおいです・・・。
お土産話を楽しみにしてますね。


日本に帰ると物欲の鬼となります、ワタクシ。pharyさんのおっしゃるとおり、服はぴったり 100均はよりどりみどり! 美味しいもの便利もの山ほど! v-252

今回90kg乗せられたんですが、それでも船便で送ったものアリます。


日本での記事、楽しみに読み逃げさせてもらってました♪
洋服のサイズが合うと、ついつい買わなくていいものまで買っちゃったりして、ドイツで登場する機会なかったりしません?
特に夏ものでそういうのが多いです。最近ではePayで売りさばいてお小遣いにしております。

今回は23キロですか。本当は30キロ欲しいところですよね。私も来年の格安チケットは23キロまでのやつです。まぁ、20キロよりはいいかぁ、と気楽にとらえてます。


住む国によっては、日本で買いたいものっていうのが違うでしょうね。私は中国だったから、とにかく安全な食材を買うことが目的でした。手荷物で絶対に持って帰りたかったのが「卵」です。
中国の卵は割った瞬間に黄身と白身がまざるくらに古いですから。とにかくサラサラなんです。白っぽいし。
重たいものは手荷物バックに入れ込み、軽くかさばるものはスーツケースに入れ、食材を出したり入れたり、体重計に何度ものせて重さをチェックしました。
5キロオーバーでも、「重さ制限なんてあるんですか?」と知らんぷりして通してもらいましたよ。


一人23kgは、厳しいですね。
一般的に、航空会社では5kgオーバーまでは黙認してくれると、空港で働いていた友達から聞いたことがありますが、、、
食料品を買ってしまうと、昔のように40kgだったらいいのに、料金が上がっているのに、サービスは低下の一途ですよね。
食料品は、手荷物ですねっ!


コメントありがとうございます。

*ふろっしゅさん*
里帰りを満喫というより買い物を満喫しているpharyです。
もともと軽い財布がもう宙に浮きそうですよ。

*tamakitiさん*
23キロしかもてないと、服はともかく、食料品が何にも買えないんです。超過料金が怖くて。
せめて35キロはほしいところです。

*すがさん*
アー、すがさん、さすが私と感覚が同じとお見込みしただけのことはあります。
「今買わずしていつ買う!?」→そう、そのとおりですよ。
やめられないとまらない状態になっちゃうんですね。
最後の3日間はスーパー、デパートに行くのを自主規制してしまいました。

*Yogacatさん*
私も今回は、というか今回も別送が何箱かありました。
トランク自体は20キロ前後で抑えたんですけど、沖縄と帰国直前滞在の横浜で何が増えるかわかりませんからね。

*Mariさん*
90キロ+船便とは、、、、上には上がいるもんです。
いや、Mariさんの思いっきりのいい性格からすれば驚きには当たらないかも。

*busukeさん*
「洋服のサイズが合うと、ついつい買わなくていいものまで買っちゃったりして、ドイツで登場する機会なかったり」
うぅぅぅ、ありそうで怖いわ。
特に今回はちょっと若向きの服を買い込んじゃったもんで、その傾向が強いかも。
昔と違って、私がだめなら子供にというわけには行かないので。

*もろあいさん*
あの、中国生活ではそんなご苦労もあったんですか。
服のサイズが、なんていってるドイツ生活はまだまだ贅沢なんですね。

*ゆき珠さん*
本当に5キロまで黙認なんですか?
信じちゃっていいですか?
じゃ、最後の滞在地横浜で食料品の買い足ししちゃおうかなぁ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP