fc2ブログ

CalendArchive

プロフィール

phary

Author:phary
ぐーママことphary    
在独○○年、何事も適当なぐーたらママ。
永遠のオバフィー・プレ老女。
信条:他人に厳しく、自分に甘く。厳しく追求他人の失敗、笑ってごまかす自分の失敗。
明日できることは今日やらない。  
    
タル
2004年9月3日生まれ。
2006年9月よりニューハーフ。
ヨーキーとチワワのミックス犬。
なのに体重5,2㎏まで体重が増え、万年強制ダイエットチウだった。
16歳の現在、椎間板ヘルニア、甲状腺機能低下症を患い4,3㎏まで体重が落ちるも食欲旺盛。大好物は食べられるもの全部。
目指せ元気に20歳!
のはずだったけど、2020年12月16日没。
享年16歳と3か月。

チョコ
2022年6月9日生まれ
同8月5日よりぐー家の一員となる。
2.4kgのママヨーキーと7kgのデカヨーキーパパの子。
一体どれぐらいの大きさになるのか予測不能の活発女子。

だんな君
自分は絶対悪くない症候群の偏屈ドイツ人。
DIYので腕はプロも顔負け、匠の技。
ヒトミシラー。

おねえちゃん
何事にも200%で立ち向かう努力の人。
東京のドイツ系会社勤務、ドイツ本社への出向を経て現在本社勤務。

B君
トム・クルーズ似と噂のおねえちゃんの伴侶。
おねえちゃんとは商売敵もとい同業者。
いまだかつて目の前のお皿の上のものを残したことがないらしい。

Aちゃん
おねえちゃんとB君の息子。2023年4月生まれ。
おねえちゃんは日本語で話しかけているが、果たしてクォーターちゃんのバイリンガル教育は成功する?

おにいちゃん
典型的オレ様主義のジャニーズ系イケメンだったが結婚して以来幸せ(?)太り。今じゃ妊娠8ヶ月級のドスコイ系。
思いもかけずイクメンだった。

Mちゃん
オレ様おにいちゃんのオシャレでお料理上手な奥さん。
 
Dちゃん
おにいちゃんとMちゃんの息子。
2016年10月生まれ。
ジャニーズ系イケメンになりそうなかわいい子。
日独越語のトリリンガル。
ぐーママの日本語を分かっているのかいないのか、片言日本語で返してくれる。

末っ子
ぽっちゃり系キャピキャピ女子。
バックパックで世界一周旅行から帰ってきて新しい就職先が決まる。
現在の趣味はボルダリングと自転車、ハイキング。
料理上手、ケーキ作りも得意。
  
  
  
コメントいただくととっても嬉しいです。

ランキングに参加しています。
励みになりますので
一日一回クリックしてみてください。
  ↓


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

2021/11/20 (Sat) 08:30
マスクは隗より始めよ



こんにちわんこ。
おドイツのワクチン未接種者には
おまけのタル
コロナ規制がまた厳しくなるんだよ、のエンジェルタルです。

これは2006年・一歳の時のタルちゃんです。


コロナ感染者が一向に減らないおドイツ、
コロナ感染者が一向に減らないおドイツ
感染症予防法を改正し、
新たな規制が始まります。

以下、 ミュンヘンの日本総領事館から来たメールマガジンのコピペです。(色付けはぐーママ)


2021年11月19日 メールマガジン第778号

 ドイツにおいて新型コロナウイルス感染状況が悪化している現状を踏まえ、11月18日、メルケル首相と連邦各州首相による協議が行われ、ドイツ全国一律の包括的な新たな措置(3段階の各連邦州の入院率に応じた制限措置、ブースター接種を含むワクチン接種のさらなる促進等)が合意されたところ、この概要は以下のとおりです。
 なお、今回の連邦と州の合意及び本19日に成立した改正感染症予防法を踏まえ、今後各州政府がそれぞれ新たな防疫対策を発表することとなりますので、各州政府の発表にご留意ください。

1 入院率(Hospitalisierungsinzidenz)に応じた制限措置の導入
 全国一律に以下の措置をとる。ただし、ワクチン接種を受けることのできない者、ワクチン接種が推奨されない者、18歳未満の未成年者は除く。
(1)入院率(Hospitalisierungsinzidenz)の値が3以上の場合
 以下のイベント、施設の訪問・利用には2Gルールが適用される(ワクチン接種者(geimpfte)、感染からの快復者(genesene)のみが訪問・利用可能)。
 5日間連続でこの値を下回った場合は解除される。
○余暇イベント・施設の訪問
○文化イベントや文化施設の訪問
○スポーツイベントの訪問・運動施設の利用
○レストランやその他の屋内でのイベント
○ボディケア施設の利用
○宿泊施設の利用

(注)2G:ワクチン接種者(geimpfte)、感染からの快復者(genesene)

(2)入院率(Hospitalisierungsinzidenz)の値が6以上の場合
 各州は更なる防疫措置を導入する(2Gプラス)。
 2G(ワクチン接種者(geimpfte)や感染からの快復者(genesene))も、感染リスクが高い場所、例えば、人が密集し、かつ衛生管理が困難なディスコ、クラブ、バーなどを訪問する際には、コロナ検査の陰性証明が必要。
 5日間連続でこの値を下回った場合は解除。

(3)感染率が特に高く、公衆衛生システムへの負担が特に大きい場合
 遅くとも入院率(Hospitalisierungsinzidenz)の値が9以上になった場合、各州は、州議会の同意を条件として、感染症予防法を適用し、更なる措置をとることができる。

(注)Hospitalisierungsinzidenz:過去7日間の人口10万人あたりの新規入院者数。以下のロベルト・コッホ研究所の日報で確認可能(RKI Taeglicher Lagebericht)。
https://www.rki.de/DE/Content/InfAZ/N/Neuartiges_Coronavirus/Situationsberichte/Gesamt.html
 ※11月19日時点:バイエルン州9.15、バーデン=ヴュルテンベルク州5.74

2 高齢者介護施設等におけるコロナ迅速検査の徹底
 高齢者介護施設、障害者施設等の入所者をコロナ感染から守るため、高齢者介護施設等の従業員や訪問者は、毎日コロナ検査の陰性証明を提示しなければならない(セルフテストでも可)。ワクチン接種を完了した従業員であっても、同様にコロナ検査の陰性証明を提示すること。

3 職場での3Gルールの導入
(1)職場での感染の危険性が依然として高いため、職場での3Gルールを導入する。雇用者は毎日点検・記録するとともに、適切に従業員に情報を提供しなければならない。
(2)また、雇用者は従業員に対して、引き続き週2回の無料のコロナ検査を提供しなければならない。
(3)さらに、雇用者は、業務上の支障がない限り、ホームオフィスを可能とすること。

(注)3G:ワクチン接種者(geimpfte)、感染からの快復者(genesene)、コロナ検査実施者(getestete)

4 公共交通機関での3Gルールの導入
 接触者追跡が困難であることから、今後、近郊公共交通機関(バス、Sバーン、Uバーン)、中・長距離列車等において、マスク着用に加え、3Gルールが導入される(ワクチン接種者、感染からの快復者ではない場合、24時間以内に実施したコロナ検査の陰性証明が必要)。

5 ワクチン接種の更なる促進
(1)感染の流行を押さえ込むためには、未接種者に対するワクチン接種が重要。
(2)ブースター接種の推奨(ワクチン常設委員会(STIKO)は18歳以上の全ての者に対して、最後(2回目)の接種から6か月後、ワクチンの供給が可能であれば最短で5か月後の追加接種を推奨)。
(3)さらに12月後半からは、5歳から11歳までの子供に対する接種も開始する見込み。




Hospitalisierungsinzidenz:過去7日間の人口10万人あたりの新規入院者数、
バイエルン州ったら9をしっかり超えているーーー。

ってことは
感染症予防法を適用し、更なる措置
が取られるってわけね。ドキドキ、、、。

クリスマスに家族が集まってはいけない!

だったらどうしよう?


今回の規制でワクチン未接種者にとってきついのは
職場や公共の交通機関を利用する際に
3Gルールが導入された事ではないでしょうか?

24時間前のコロナテストの結果を掲示って、
電車やバスで通勤 通学している人たちにとっては
毎日テストをしなければならないってことです。

以前のようにまた
週に一度は無料でテストしてもらえるようになりましたが、
それ以外は自己負担。

かかるお金もそうですが、
テストするところが遠かったら毎日大変。

オーストリアの
ワクチンを接種していない人の外出を、
仕事や食料品の買い物などに限定する(←未接種者は事実上ロックダウン)

といふ措置に比べたらまだマシなのかしら?



それと気になったのは

上記に

セルフテストでもOK

とありますが、

ぐーママの知り合いのお子さんが、
セルフテストで2回も陽性反応が出たので
びっくりしてPCR検査を受けたところ
陰性だったといふことがあったのです。

ってことは
その逆の場合もあり得るわけですよね?

セルフテストで2回、3回と陰性だったとしても
実は陽性!
の可能性もあるってことじゃないかしら?

このセルフテスト、
例えば鼻に突っ込むタイプのとかって
ぐー家にも一つおまけでもらったのがありますけど→もらったはいいけれど
万が一使うことがあっても
多分そんなに深くまで入れられないと思います。

そんなんで正確な結果、出るんでせうか?


それより何より
おドイツっていふかヨーロッパ、
もっとちゃんとマスクするのが先決問題じゃないの?

屋外でマスクしている人ほとんどいないし、
電車の中でもまだマスクから鼻を出している人たくさんいるし、

何度も書いていますが、
サッカー場とか大声で応援するのに
誰もマスクしていないし。

何よりコロナ規制を決めた政治家の面々だって
国会中継を見ていると
マスクしてない人たくさんいるし。
国会中継を見ていると マスクしてない人たくさんいる
学校の生徒は授業中はマスクしなさいって言うのなら
まず自らがお手本示さなきゃないでしょ。

マスクしている人も
マスクしている人も

なぜかマイクの前に立つと
マイクの前に立つとマスク外すんですよ。
マスク外すんですよ。

でもって

議場という閉鎖された空間で
議場という閉鎖された空間で声を張り上げて
声を張り上げて(=飛沫を撒き散らして)喋っているし、

万が一誰かが隠れ陽性だったら
万が一誰かが隠れ陽性だったら

発言台付近は
発言台付近は

きっと
コロナウィルスウヨウヨよね。
コロナウィルスウヨウヨよね。

まずはそこのところよ!
まずはそこのところよ!
ほら、マスクはずさなくたって話はできるでしょっ!

日本の政治家の方はみんなマイクの前でも
日本の国会中継を見ると マイクで話す時にマスクが邪魔をして話ができないってことはない証拠
マスクつけたままで話しますよね。

写真が古くてすみません。
別に菅さんが好きだってわけじゃないです。嫌いでもないですけど。
たまたま国会で画像検索したらこれが出たんです。



タルッとクリックお願いします。→  
御面倒でももう一つタルっと。→  にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ


関連記事

テーマ : ドイツ生活 - ジャンル : 海外情報

タグ : 隗より始めよコロナ感染者が一向に減らないミュンヘンの日本総領事館から来たメールマガジンワクチン未接種者3Gルール導入セルフテスト正確な結果ちゃんとマスクするのが先決問題政治家自らがお手本示さなきゃ

<< 邪道なサワちゃんパン | ホーム | 送料にびっくり >>

コメント

アメリカもおドイツ同様マスクが嫌いな人が多いです。今は私が住む市内では室内ではマスク着用義務化されてますが、屋外ではどんなに混雑していてもマスクしてない人が大多数。
政治的な意見でワクチンは絶対しない、という人たちもかなり多いので、コロナはまず収拾しないと思います。
日本は患者数激減だけど、寒くなってきたからどうなのでしょう?でもマスクは皆してますよね。


コメントありがとうございます。

*洋子さん*
<室内ではマスク着用義務化>
こちらもそのはずなのですが、テレビを見る限り国会議事堂内は違うようです。
屋外でマスクしている人なんて十人に一人いればいい方です。電車の中ではしていても(しないと罰金)駅から出た途端にみんな「やれやれ」とばかりにはずします。日本のように人がいないところでまでやることはないと思いますが、街中とか人が多いところではマスクは是非してほしいです。
日本は嘘のように感染者が少ないですね。何かの間違いじゃないかしら?って思っちゃいます。


日本人は綺麗好きで真面目ですから。
他国と違ってマスク手洗いうがい、毎日の入浴をきちんとします。
感染者が少ないのは何かの間違いではありません。
都心などの満員電車、真夏の高温多湿の中のマスクなど、皆さん我慢してきちんと感染対策をしている努力の賜物です。
ロックダウンをしなくても感染者が少ない日本は素晴らしいですね。
菅総理は大変な状況の中、よくやってくれましたよ。





コメントありがとうございます。2

* だれかさんさん*
<満員電車、真夏の高温多湿の中のマスクなど、皆さん我慢してきちんと感染対策をしている>
本当にこれには私も感心しました。日本のあの暑さの中ですからね。日本人て本当に我慢強くて、決まりを守ります。しかもこれが法的強制によるものじゃないというところが凄過ぎです。ワクチン接種も あんなにスタートが遅れたのにあっという間におドイツを追い越してしまいましたものね。おドイツ人に爪の垢を大量に送って欲しいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP